【奈良】奈良に来たら!大安寺で無病息災を願おう!

全国から、病気が治ってほしいという人が周りにいる方が集まる大安寺は奈良のお寺です。もちろん、健康な方がきても大丈夫!無病息災を願う方が足を運ぶ大安寺をご紹介致します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「大安寺」とは?

r11
r11
奈良駅から車で約10分。住宅街の中にあります。駐車場があるのは嬉しいポイント!
「大安寺」は有名なお寺で、本堂の拝観料は¥400(税込)、境内拝観は無料となっております。

美しい竹林に囲まれて…

r11
r11
中心部に奈良市内では珍しい竹林があります。
この竹林を通ると、なんだか心が洗われたような気持ちになります。

女性に嬉しい!

r11
「いのちの碑」とは心臓病を抱えた女性がペースメーカーを埋めて、石碑を奉納されたことがきっかけでできたんだとか。
r11
その方が乳がんも患っていた事から乳がん封じの祈念塚が隣にあります。「美流孔(みるく)塚」と呼ばれています。撫でて祈念しましょう。(※"大安寺"公式HP参照)
大安寺
奈良・西大寺周辺/その他神社・神宮・寺院
大安寺 1枚目
写真提供:アソビュー!
大安寺 2枚目
写真提供:アソビュー!
大安寺 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
7件
住所
奈良県奈良市大安寺2-18-1
アクセス
(1)JR・近鉄奈良駅からバスで10分(大安寺・白土町・シャープ前行) 大安寺下車から徒歩で10分
営業時間
拝観:9:00~17:00 受付は16:00まで 12月31日は迎春準備のため休み
📍奈良県、奈良市にある🔸10種類以上から注文できて、さらに!!!!カラフルなシリアル❤️💛💙やマシュマロ、コンペイトウが✳️乗せ放題😱💕こんなん楽しすぎるやん🤩自分の好きなものをトッピングできるなんて幸せ☺️お店は27時まで空いてて夜アイス民にはとってもいきやすい😆💓店内のオレンジの砂浜がとっても可愛いお店でした🤩❤️
撮影日2019・8・6スマホ撮影奈良県フォロワーさんに教えていただいた大安寺静かでいい場所でした😊住宅地にありましたinstagram.com/miyuchin11/
星評価の詳細

無病息災を願って

r11
いかがでしたか?

お守りを買うと「お大事に」と一声いただきました。お寺では珍しい一声に温かい気持ちになりました。

ぜひ足を運んでみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08