まだ間に合う!栃木県お花巡り♡5月〜初夏編

春の桜やチューリップが終わった後にも、夏に向けてまだまだお花が綺麗な季節ですね。今回は栃木県の、混雑をさけた穴場的なお花スポットをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

川沿いの風情ある紫藤

littlegreen_maa
littlegreen_maa
藤のスポットとしてこの時期賑わう栃木県ですが、こちらは鹿沼市ふれあい堤周辺の町の川沿いにあり、混雑をさけて見学できる藤棚です。ベンチもあり、ゆっくり写真をとったり、休憩できます。

磯山神社あじさい祭り

littlegreen_maa
littlegreenmaa
6月中旬からはじまるあじさい祭り。提灯もかざられます。ライトアップは幻想的な雰囲気に♡梅雨のジメジメを吹き飛ばすような涼しげなあじさいを見に行ってみませんか?
磯山神社
鹿沼
磯山神社 1枚目
磯山神社 2枚目
磯山神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
6件
15件
栃木県鹿沼市磯山神社⛩️3紫陽花🚗💨💨💨🚶‍♂️🚶💨💨💨最近出かけても📷しませんでしたから、、久しぶりに📷持ち出しました😅😄行きつけは📸撮る意欲が下がりますまた、ここか、、いいかな、、、と磯山の紫陽花も花が少なくて、、😅少し残念、、😅😇CanonRFマウントにNikonFレンズを着けて📸レンズに絞りリング無いと解放固定となりSスピードとISOで明るさ合わせしないと、、めんどい事になるな💦💦😇試写を兼ねて📸しましたマニアル使用ですが、、、Nikon資産、利用出来ました😄😄レプロ品のマウントアダプターCanonにNikonレンズが着くアダプター役に立ちました😅😄行った事無い場所に行きたい様に、、😅😄😄6月半ばでこの暑さ😅😇😇夏は暑いしな、、暑いのは苦手だな冬⛄⛷️💨が待ち遠しいですね😅😇夏は夏休😴家ごろだな、、😅😄😄😄😄😄😄😄
久々の女子2人旅♡と言っても日帰りですが…‪w日差しが痛いくらいの晴天でしたが…拝観後に突然の雨…空は青いのに不思議!!色々な種類の紫陽花がたくさん咲いていて…今年は暑いからなのか時期が遅かったからなのか…満開って感じではありませんでした。境内の裏手??にある御神木の迫力が凄く…とても暑い日でしたが御神木の前はとても静かで心地よい風がとても不思議な気分にさせていただきました。
星評価の詳細

ハンターマウンテン塩原 ゆりパーク

littlegreen_maa
littlegreen_maa
2019年7月13日からはじまるハンターマウンテンのゆりパーク。(※“ハンターマウンテン公式HP”参照)冬はスキー場ですが、その斜面にユリが咲きカラフルに生まれ変わります。リフトで上まで行けます。
ハンターマウンテン塩原
大田原/その他
ハンターマウンテン塩原 1枚目
ハンターマウンテン塩原 2枚目
ハンターマウンテン塩原 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
41件
栃木県那須塩原市ハンタースキー場  2🚗💨💨💨💨⛷️💨💨💨💨💨💨朝晴れてて、、曇り、、雪、、天気が不安定だしたな、、、😅😄😄⛷️こんなもんだなハンターは今季お初⛷️で最後かな、、多分行かないかと、、😇天元台がなんと積雪420cm🤣🤣2月に行った時が積雪330cmだした凄い☃️❄️増えとるな、、流石です今年も5月連休まで保てばな、、、行けたらもう一度⛷️💨行きたいですね😄😄もうすぐ桜🌸なのに、、雪☃️❄️追っかけとるな😅🙃🙃🙃😄😄😄😄😄
【那須塩原観光】ハンターマウンテン塩原のゴンドラで頂上まで上がると、ハイキングコースで川治温泉高原の方へ行くことができる。
星評価の詳細

花農場あわの

littlegreen_maa
littlegreen_maa
花農場あわのにはカフェがあり、お花一面を見渡しながらお食事することができます。リース作り体験などもできるそうなので、詳細はホームページをご覧ください。
花農場 あわの(はなのうじょう あわの)
鬼怒川/西洋各国料理(その他)
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
-
¥1,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

益子ひまわり祭り

littlegreen_maa
littlegreen_maa
夏のお花ひまわり。見渡す限り一面に咲くひまわりにげんきをもらえそうですね。日陰がないので帽子や日傘などお忘れなく!
益子ひまわり祭り
真岡・益子
益子ひまわり祭り 1枚目
益子ひまわり祭り 2枚目
益子ひまわり祭り 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
17件
🌻益子•道の駅近くの休耕田(約10ha•約200万本•5種類)にひまわりが咲いています。今日見て来ました♪暑さで🌻ひまわりも下向きかげん、でも見応えがありました。モデルさんやひまわりをバックにバイクのpicを撮っている人もいました。100円以上の募金(ひまわり助成金)をすると、ひまわりの摘み取りが一回5本まで出来ました。
コロナじゃなければひまわり祭りの時期ですが、今年も中止かなあ?残念です。2年前はちょうど晴れて素晴らしい眺めでした。
星評価の詳細
いかがでしたか?
ご紹介したように、栃木には素敵なお花のスポットがたくさんあります!
ぜひ訪れてみて下さいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…