【栃木】梅雨が待ち遠しい!あじさいに彩られる美しい参道を見に行こう

栃木県鹿沼市にある磯山神社。参道・社殿周囲に28種2500株のあじさいが咲き誇るのと同時に、杉の緑との素晴らしいコントラストが楽しめます。(※”鹿沼観光だより四季彩のまちかぬまHP”より)毎年、磯山神社あじさい祭りが開催されていて、今年は2019年6月中旬~7月初旬に予定されています! 
この記事の目次

栃木のあじさいの名所

ちびはな

100mほどの平らな参道が続いているのですが、その両脇に青・白・紫のあじさいが咲き揃い、そして鳥居や提灯などがメインのあじさいを良い感じに引き立てています。

一直線の参道が見応えあり♪

ちびはな

一直線の参道はあじさいと杉の木の素晴らしいコントラストを見せてくれます。どことなく神秘的な感じを醸(かも)し出している感じがしませんか?あじさいに彩られる美しい参道がこの神社の特徴なんです。

あじさい囲まれる感じが素敵♡

ちびはな

境内を囲む細道もあじさいで埋め尽くされてます。こんな小道があちこちにあり散策するのも楽しいです。自分より背の高いあじさいに囲まれる感じがしますよ。

磯山神社

あじさい祭りに行ってみませんか♪

ちびはな

昼間のあじさいも素敵ですが、夜は提灯に灯りが燈され幽玄な雰囲気になるそうです。また期間中は無病息災のご利益がある「茅の輪」も設置されますよ。(※”鹿沼観光だより四季彩のまちかぬまHP”より)ここは観光客もそれほど多くないあじさいの穴場スポットです!

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【一度は訪れたい絶景】光に魅せられる先は、まるで万華鏡…
    aumo編集部
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14