【栃木】梅雨が待ち遠しい!あじさいに彩られる美しい参道を見に行こう

栃木県鹿沼市にある磯山神社。参道・社殿周囲に28種2500株のあじさいが咲き誇るのと同時に、杉の緑との素晴らしいコントラストが楽しめます。(※”鹿沼観光だより四季彩のまちかぬまHP”より)毎年、磯山神社あじさい祭りが開催されていて、今年は2019年6月中旬~7月初旬に予定されています! 

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

栃木のあじさいの名所

ちびはな
100mほどの平らな参道が続いているのですが、その両脇に青・白・紫のあじさいが咲き揃い、そして鳥居や提灯などがメインのあじさいを良い感じに引き立てています。

一直線の参道が見応えあり♪

ちびはな
一直線の参道はあじさいと杉の木の素晴らしいコントラストを見せてくれます。どことなく神秘的な感じを醸(かも)し出している感じがしませんか?あじさいに彩られる美しい参道がこの神社の特徴なんです。

あじさい囲まれる感じが素敵♡

ちびはな
境内を囲む細道もあじさいで埋め尽くされてます。こんな小道があちこちにあり散策するのも楽しいです。自分より背の高いあじさいに囲まれる感じがしますよ。
磯山神社
栃木県鹿沼
★★★★★
★★★★★
-
6件
15件
磯山神社 1枚目磯山神社 2枚目磯山神社 3枚目
ユーザーのレビュー
栃木県200投稿
まさまさ さま
栃木県鹿沼市磯山神社⛩️3紫陽花🚗💨💨💨🚶‍♂️🚶💨💨💨最近出かけても📷しませんでしたから、、久しぶりに📷持ち出しました😅😄行きつけは📸撮る意欲が下がりますまた、ここか、、いいかな、、、と磯山の紫陽花も花が少なくて、、😅少し残念、、😅😇CanonRFマウントにNikonFレンズを着けて📸レンズに絞りリング無いと解放固定となりSスピードとISOで明るさ合わせしないと、、めんどい事になるな💦💦😇試写を兼ねて📸しましたマニアル使用ですが、、、Nikon資産、利用出来ました😄😄レプロ品のマウントアダプターCanonにNikonレンズが着くアダプター役に立ちました😅😄行った事無い場所に行きたい様に、、😅😄😄6月半ばでこの暑さ😅😇😇夏は暑いしな、、暑いのは苦手だな冬⛄⛷️💨が待ち遠しいですね😅😇夏は夏休😴家ごろだな、、😅😄😄😄😄😄😄😄
投稿日:2023年6月22日
栃木県10投稿
m&m
久々の女子2人旅♡と言っても日帰りですが…‪w日差しが痛いくらいの晴天でしたが…拝観後に突然の雨…空は青いのに不思議!!色々な種類の紫陽花がたくさん咲いていて…今年は暑いからなのか時期が遅かったからなのか…満開って感じではありませんでした。境内の裏手??にある御神木の迫力が凄く…とても暑い日でしたが御神木の前はとても静かで心地よい風がとても不思議な気分にさせていただきました。
投稿日:2022年7月5日
栃木県10投稿
池ちゃん
栃木県の磯山神社⛩さんへ紫陽花を見てきました。見頃を迎えていてとても綺麗に咲いていました。🤩色々な種類の紫陽花💓御朱印も紫陽花が入って可愛らしいです。駐車場が2ヶ所で小さめなので今は見頃なので少し混んでました。境内までの道のりに紫陽花が咲いているので楽しめます。(〃'ᴗ'〃)
投稿日:2021年6月20日

あじさい祭りに行ってみませんか♪

ちびはな
昼間のあじさいも素敵ですが、夜は提灯に灯りが燈され幽玄な雰囲気になるそうです。また期間中は無病息災のご利益がある「茅の輪」も設置されますよ。(※”鹿沼観光だより四季彩のまちかぬまHP”より)ここは観光客もそれほど多くないあじさいの穴場スポットです!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…