栃木で川遊びするならここ!穴場の避暑地「大芦川」へ行こう

「栃木で川遊びがしたい!」「穴場のスポットはないかな...」という方に、本記事では栃木での川遊びに最適な「大芦川」をご紹介します。大芦川の水は美しく、川底まで透き通っているのが魅力。川辺は真夏でも涼しく、穴場の避暑地としてもおすすめのスポットです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

栃木にある川遊びの穴場スポット「大芦川」はどんなところ?

shusachan
大芦川は栃木県の西部に流れる清流で、東北自動車道鹿沼ICから車で40分程の場所にあります。上流に行けば行くほど水の透明度は高く、大きな石や岩もゴロゴロと増えており、迫力のある景観。

中流辺りからは山間部になるので、川辺は真夏でも涼しく、避暑地としてもおすすめです。

エメラルドグリーンに輝く美しい水が魅力

shusachan
川底まで透き通っていて、潜らなくても川魚がたくさん見えるくらい綺麗なんです!
深場は日を受けるとエメラルドグリーンに輝いています。

大芦川でお気に入りのポイントを探そう!

shusachan
子供でも楽しめる浅瀬ポイントや、大きな岩があり木々が生い茂るジャングルのようなポイント、流れが緩やかな深場のポイントなどもあります。

水遊びが苦手な方でも、木陰で川の音を聞きながら川を眺めているだけでリフレッシュ出来ると思います。
ヒグラシが鳴く時間は涼を誘い、最高の癒しタイムです。

栃木にある川遊びの穴場スポット「大芦川」で思い出を作ろう

栃木にある川遊びの穴場スポット「大芦川」をご紹介しました。浮き輪で楽しんでみたり、ゴーグルやシュノーケルをつけて水中を覗いてみたり、キャンプや魚釣りなど楽しみ方はたくさんあります。

避暑地としてもおすすめなので、川のせせらぎに耳を澄ませながらぜひ癒されてみてください。

※天然の川は危険もあるので、注意しましょう。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora