【栃木】和を感じよう。贅沢な女子旅におすすめしたい旅館4選

日光東照宮や鬼怒川(きぬがわ)温泉など、"和"を感じられる観光スポットが集結する栃木県。1泊2日の小旅行として、気軽に遊びにいく方も多いのではないでしょうか?そんな観光名所の栃木県には、魅力的な旅館が沢山あるんです!この記事では、筆者が厳選した旅館を4軒ご紹介いたします♡
この記事の目次

1. ウェルネスの森 那須

都会から少し離れて、日々の疲れをリフレッシュしたい方は「ウェルネスの森 那須」がおすすめ。
那須高原の豊かな自然に囲まれ、癒しのひとときを過ごすことができますよ♡

こちらの旅館は”和”と“洋”が美しく調和しており、気品に満ちた空間になっています。
ちょっと贅沢な女子旅にピッタリ♪

そして、こちらの旅館は温泉がとってもオシャレなんです♡
大浴場では月替わりでハーブを楽しむことができ、素敵な香りに思わず長湯してしまいそう。

また、ゆっくり温泉に浸かりたい方には貸切露天風呂付きの客室がおすすめ♪
人気のプランなので早めの予約が必須ですよ♡

ウェルネスの森 那須
詳細情報を見る
rakuten_travel
jalan_hotel
ikyu

2. 那須温泉 山楽

続いてご紹介するのは「那須温泉 山楽(なすおんせん さんらく)」。
四季の移ろいを直で感じることができる、和の風情溢れる旅館です。

こちらの旅館、「露天風呂」が凄い…!!
自然石で造られた巨大露天風呂は四方が大自然に囲まれており、まさに絶景!
美しい自然から湧き出る温泉で、ゆったり体を癒しましょう♡

そして、温泉から上がったあとはナイトラウンジへ。
ゆったりと流れるジャズに身をゆだねながら、美味しいお酒をいただきましょう♪
目の前に広がる日本庭園が、非日常感を演出してくれますよ。

那須温泉 山楽
詳細情報を見る
rakuten_travel
jalan_hotel
ikyu

3. 日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵

中禅寺湖(ちゅうぜんじこ)のほとりにたたずむ「日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵(はなあん)」。
旅館のコンセプトである”上質な安らぎ”を存分に感じることができる、細部までこだわりぬかれた
素敵な旅館です。

客室は、モダンな雰囲気漂う洗練された空間になっています。
「日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵」の客室は全室レイクビューなので、どの部屋からでも美しい中禅寺湖を一望することができますよ♪

そして、気になる温泉設備。
なんとこちらのホテルには、露天風呂1つ・内湯2つの計3つも温泉があるんです!
色んな温泉を楽しみながら、体の芯までぽかぽかにしちゃいましょう♡

また、「日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵」は料理もオススメ!
"和洋モダン"をイメージして作られた創作料理は、地元の野菜や栃木牛を贅沢に使用しています。
思わず美味しい!と声をあげそうになってしまうほど絶品ですよ♡

日光中禅寺湖温泉 ホテル花庵
詳細情報を見る
rakuten_travel
jalan_hotel
ikyu

4. 四季味亭ふじや

最後にご紹介するのは「四季味亭(しきみてい)ふじや」。
まるで本格料亭のような、四季によって変わる絶品料理が自慢の旅館です。

こちらの旅館で使用する食材は、自家栽培の野菜や銘柄牛(めいがらぎゅう)など全てこだわりぬかれており、どの料理も本当に美味しい…!!
ひと口ひと口に感動してしまいます。
様々なプランがあるので、自分好みのコースを選んでくださいね♪

そして、「四季味亭ふじや」の客室は純和風!
塩原の風景が一望でき、その美しさに思わず見惚れてしまいそうです。

客室によってマッサージチェアがついていたり、露天風呂がついていたり色々なサービスがあるので詳細が気になる方は公式HPを要チェックですよ♡

四季味亭ふじや
詳細情報を見る
rakuten_travel
jalan_hotel
ikyu

栃木で、贅沢なひとときを。

※画像はイメージです。

いかがでしたか?
昼間は栃木観光を楽しんで、夜は風情溢れる旅館でゆっくりとくつろぐ…♪
最高の観光プランですよね♡
温泉で疲れた体を癒したあとは、美味しい食事で心もお腹も満たされましょう♡
栃木旅行を考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2大阪のラーメン厳選10店!ランキング常連から隠れた名店…
    kftwest69
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【大阪】食べ歩きをするならココで決まり!筆者のおすすめ…
    takaya
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 関東
  • 栃木
  • 【栃木】和を感じよう。贅沢な女子旅におすすめし…