涼しさを求めて!夏に行きたい滋賀県のおすすめスポット3選

暑い中、清涼感を感じられる場所としておすすめするのが滋賀県◎美しい景色を眺めながらドリンクを楽しめるカフェやお花畑を楽しめる場所など、夏だからこそ楽しめる滋賀県の素敵なスポットをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

展望台から眺める大パノラマ!【びわ湖のみえる丘】

camel8326
camel8326
夏の滋賀県に行くならば、ぜひ訪れてほしい場所が「びわ湖のみえる丘」。
標高630mの展望台からは、広大な琵琶湖を臨む大パノラマを満喫することができます。

スカッと晴れた日の景色はまさに絶景で、爽やかな景色に心が洗われます。
展望台近くのカフェでは、ドリンクのスカイブルーが空の色とマッチする「びわ湖トニックソーダ」を楽しめます。
びわ湖のみえる丘
高島市/その他
びわ湖のみえる丘 1枚目
びわ湖のみえる丘 2枚目
びわ湖のみえる丘 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
6件
17件
数年ぶりに箱館山に行って来ました。オシャレにな雰囲気の良い山になっていて感動しました🥺
娘が産まれて家族3人で初めての旅行🚗💭お天気に恵まれて最高の景色を見ることができました・:*٩(๑❛ᴗ❛๑)۶⁺˳✧༚これからもたくさんの思い出作りたいです🌈✨
星評価の詳細

250万本のゆりが咲き誇る【箱館山ゆり園】

camel8326
びわ湖の見える丘と同じ施設内にある箱館山ゆり園。
見頃時期である7月から8月には、カラフルなゆりの花を楽しむことができます。

250万本のゆりが咲き誇る景色は、天空の楽園のような美しさ。
奥に見えるびわ湖との共演は、滋賀の夏の風物詩の1つです。
箱館山ゆり園
高島市
箱館山ゆり園 1枚目
箱館山ゆり園 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
2件
星評価の詳細

紅葉シーズンよりおすすめな、夏のメタセコイア並木

camel8326
camel8326
滋賀県の人気観光スポットであるマキノ高原のメタセコイア並木。
紅葉シーズンが有名な場所ですが、新緑のシーズンもまた違った美しさを見せてくれます。

この時期は観光客も少なく、景色をのんびりと楽しむことができることも大きなポイント。
並木道を歩いていると、日々の喧騒も忘れさせてくれます。
マキノ高原(キャンプ場)
高島市/その他
マキノ高原(キャンプ場) 1枚目
マキノ高原(キャンプ場) 2枚目
マキノ高原(キャンプ場) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
7件
住所
滋賀県高島市マキノ町牧野931番地
アクセス
(1)マキノ駅から20分
此処にある、ラドン温泉でひとぷろ♨️
星評価の詳細

この夏は、涼を求めて滋賀県へ!

camel8326
夏の始まりに、ぴったりな場所がたくさんある滋賀県。
風を感じながらドライブで巡ることもおすすめです☆

美しい景色と素敵なカフェに、心が洗われます。
涼しい気分に浸りたい時に、ぜひ足を運んでみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…