「諏訪湖SA(サービスエリア)」(上り)で、ゆったり過ごす!

長野県におでかけや、おでかけ帰りにぜひとも立ち寄っていただきたい「諏訪湖サービスエリア(上り)」。お土産を買ったり食事ができるだけでなく、リーズナブルに入れる温泉があるんです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

きれいな外観の「諏訪湖サービスエリア(上り)」

haru.
「諏訪湖サービスエリア」は、諏訪湖がすぐ目の前に見えるロケーション。

SA内にスターバックスコーヒーが!

haru.
SA内にはスターバックスコーヒーが。店内は席数もしっかり取られており、ゆったり過ごすことが可能です。

展望台からは諏訪湖を一望

haru.
スターバックス横の展望台からは、諏訪湖が一望できます。

なんと!SA内に温泉施設があります!

haru.
SA内には温泉施設も!旅の疲れをここで癒せますね。

店外にも飲食店&飲食スペース

haru.
店内だけでなく、店外にもおいしそうな食べ物が並ぶ飲食店とカフェスペースがあります。

お土産売り場も大充実!

haru.
建物内には信州みやげが揃うお土産売り場も。りんごたっぷりのアップルパイや、信州そばなどがあります。

フードコートは窓から絶景が!

haru.
気軽に利用できるフードコート。こちらの窓からも諏訪湖が一望でき、絶景を眺めながら食事をとることができます。

信州そばを堪能できるそば店も

haru.
信州そばを楽しめる、そば処「そじ坊」もあります。

「そじ坊」からの眺めも絶景!

haru.
「そじ坊」店内からも、諏訪湖が一望でき、おいしいおそばを美しい景色を眺めながらいただくことができます。

セットメニューもたくさん!

haru.
こちらは「信州サーモンちらし寿司とおそばのセット」。信州サーモンのちらし寿司と信州そばは相性抜群!
諏訪湖SA 上り
諏訪/道の駅・サービスエリア
諏訪湖SA 上り 1枚目
諏訪湖SA 上り 2枚目
諏訪湖SA 上り 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
10件
住所
長野県諏訪市豊田3118
アクセス
(1)中央高速道路岡谷JCTと諏訪ICの間
営業時間
営業時間:ショッピングコーナー、フードコート:24時間  ハイウェイ温泉諏訪湖:10:00~22:00(土日祝日9:00~)  スターバックスコーヒー、信州グルメ工房、いろり堂、アルプスの贈り物:7:00~22:00  おぎのや:9:00~19:00  そば処そじ坊:11:00~21:00(休日~22:00)
2023年11月3日(金)㊗️☀️『11月のおでかけ✌️長野バージョン🍁』part⑮-1ここは中央自動車道「諏訪湖サービスエリア上り」「恋人の聖地恋の鈴かけ」💕左右の真ん中辺りに有る石像左が男神 右が女神2人同時にこの石像に触れるとそのタイミングで様々な祝福する曲が流れるそうです🖐️(知らなかった。知っていたら触ってみたのに😢)諏訪湖大きいですね😱それでも日本の中で23番目になるそうですね🤗!11月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
松本からの帰り道高速は降りなくてもせっかくなので諏訪湖見てみたいなと思って寄りました。サービスエリアから諏訪湖が一望でき、レストランはもちろん温泉もありました。また、お土産は北陸と関東甲信越のも充実しているので、忘れてしまった時とかは便利かと思います!
星評価の詳細

SAでしっかり休憩を!

適度に疲れをとってリフレッシュできるSAを上手に利用したいですよね。
ぜひお近くにお立ち寄りの際はぜひ利用してみてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08