【日光】いろは坂を上った先に偉大なるパワースポットが!Part2

今回は、Part1では紹介しきれなかった「二荒山神社中宮祠(ふたらさんじんじゃちゅうぐうし)」境内のパワースポット、「中宮祠稲荷神社(ちゅうぐうしいなりじんじゃ)」を紹介したいと思います♪
この記事の目次

もうすぐ到着だけど「明智平」でちょっと休憩。

shusachan

いろは坂をほぼ上りきったところにある明智平(あけちだいら)は、食事ができたりと、休憩しながら景色を楽しむことが出来る場所です。
売店もあり、お土産も買えますよ♪
ロープウェイも出ていて、到着地点の展望台では男体山(なんたいざん)や中禅寺湖、華厳の滝などの、さらなる絶景を拝めます!
ロープウェイは往復一般運賃¥730(税込)で、ペットと一緒に乗る事も可能です。
(※”日光交通株式会社公式HP”より)

商売繁昌の神として信仰が篤い「中宮祠稲荷神社」☆

shusachan

倉稲魂神(うがのみたまのかみ)という、商売繁盛、家内安全、交通安全、火災や災難除けなどの神力を持つ神がお祀りされているそうです。
商売をされている方々から信仰が篤いと、神主さんにお聞きしました。
「きつね札」という祈願札が置いてあったので祈願して振り返ると、目に飛び込んでくるものが...!
運気上昇のご神木「龍の松」です。
名前の通り龍の姿を彷彿させる松の木で、とてもパワーを感じますので足を止めて見てみて下さい!

奉納旗☆

shusachan

日光の有名なホテルなども名を連ねている奉納旗は、初穂料を納めれば、どなたでも揚げることが出来ます。

気になる方は神主さん達に尋ねてみたり、電話で問い合わせてみて下さい。
とても親切に対応して下さいます!

いろは坂を上った先には...

shusachan

宝物館など他にも見どころが沢山ありますが、そちら以外にも、いろは坂を上った中禅寺湖畔には様々な観光スポットがありますので、そちらのご紹介はまたの機会に...♪
読んで頂き有難うございました♡

日光二荒山神社中宮祠
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【一度は訪れたい絶景】『千と千尋の神隠し』の舞台?
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83