【日光】いろは坂を上った先に偉大なるパワースポットが!Part2

今回は、Part1では紹介しきれなかった「二荒山神社中宮祠(ふたらさんじんじゃちゅうぐうし)」境内のパワースポット、「中宮祠稲荷神社(ちゅうぐうしいなりじんじゃ)」を紹介したいと思います♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

もうすぐ到着だけど「明智平」でちょっと休憩。

shusachan
いろは坂をほぼ上りきったところにある明智平(あけちだいら)は、食事ができたりと、休憩しながら景色を楽しむことが出来る場所です。
売店もあり、お土産も買えますよ♪
ロープウェイも出ていて、到着地点の展望台では男体山(なんたいざん)や中禅寺湖、華厳の滝などの、さらなる絶景を拝めます!
ロープウェイは往復一般運賃¥730(税込)で、ペットと一緒に乗る事も可能です。
(※”日光交通株式会社公式HP”より)

商売繁昌の神として信仰が篤い「中宮祠稲荷神社」☆

shusachan
倉稲魂神(うがのみたまのかみ)という、商売繁盛、家内安全、交通安全、火災や災難除けなどの神力を持つ神がお祀りされているそうです。
商売をされている方々から信仰が篤いと、神主さんにお聞きしました。
「きつね札」という祈願札が置いてあったので祈願して振り返ると、目に飛び込んでくるものが...!
運気上昇のご神木「龍の松」です。
名前の通り龍の姿を彷彿させる松の木で、とてもパワーを感じますので足を止めて見てみて下さい!

奉納旗☆

shusachan
日光の有名なホテルなども名を連ねている奉納旗は、初穂料を納めれば、どなたでも揚げることが出来ます。

気になる方は神主さん達に尋ねてみたり、電話で問い合わせてみて下さい。
とても親切に対応して下さいます!

いろは坂を上った先には...

shusachan
宝物館など他にも見どころが沢山ありますが、そちら以外にも、いろは坂を上った中禅寺湖畔には様々な観光スポットがありますので、そちらのご紹介はまたの機会に...♪
読んで頂き有難うございました♡
日光 二荒山神社 中宮祠 宝物館
足尾/博物館
日光 二荒山神社 中宮祠 宝物館 1枚目
日光 二荒山神社 中宮祠 宝物館 2枚目
日光 二荒山神社 中宮祠 宝物館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
5件
8件
住所
栃木県日光市中宮祠2484
アクセス
(1)日光駅からバスで45分 二荒山神社中宮祠前下車から
営業時間
公開:8:00~17:00 (4月~10月) 休業:無休 公開:9:00~16:00 (11月~3月)
二荒山神社中宮祠は男体山(なんたいさん)を御神体とする一の宮の神社で、中禅寺湖の辺りに鎮座しています。境内の紅葉が綺麗でした。ここが男体山の登山口で、山頂に奥宮があります。ただし登山は11月11日までです。
栃木県日光二荒山神社🚗💨💨💨🚶🏼‍♀️🚶💨💨💨残念終了してました😅男体山の登山口で、、、山頂まで行けます😅😇😇片道4.5時間位掛かると昔、登った事が有ります、、登ると山は見えんな😁下から見る位が丁度いいかな😅中禅寺湖が見渡せます意外と展望台、木が邪魔して見えにくい所が多い様に、、😅😃😃😃😃
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora