日本で4番目に濃い!かけ流し硫黄温泉【湯元板屋】で特別な休日を♡

栃木県日光市にある温泉旅館「湯元板屋」。奥日光の自然に囲まれた絶好の癒しスポットです♡周辺には森と湖が。都会の喧騒を忘れて静かな空間でのんびり休日を過ごしませんか?ほっこりする乳白色の硫黄温泉と美味しい料理を楽しんで素敵な思い出を「湯元板屋」で作ってみてください♪日本有数の観光地日光で、是非素敵な時間を☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:株式会社ユナイテッドプロパティ
この記事の目次

【湯元板屋の魅力1】日本で4番目に濃い!かけ流し硫黄温泉

湯元板屋
今回ご紹介するのは、栃木県奥日光にある旅館「湯元板屋」。JR日光駅、東武日光駅からバスに揺られること約80分。湯元温泉で下車し、徒歩3分ほどのところにある温泉旅館です♡

「湯元板屋」のおすすめポイントはなんといっても乳白色の天然温泉!
なんと、日本で4番目に濃い源泉かけ流しの硫黄温泉なんです☆(※”湯元板屋公式HP”参照)

この温泉は、白、緑、コバルトグリーンと、毎日違う顔を見せてくれます。これは温泉が生きている証拠!色が違えば温泉に浸かる気分も変わるはず♪
湯元板屋
「湯元板屋」は自然に囲まれているので、温泉に入ると、四季折々の風景を楽しむことができるんです!

特に冬の雪景色は幻想的でロマンチック♡夜に入ると、ライトの温かい色と真っ白な雪が相まってとっても素敵な空間になります。

硫化水素泉には、リュウマチ性疾患、関節痛、痛風などに効能があるそうなので、(※”湯元板屋公式HP”参照)ゆっくり浸かって日頃の疲れを癒してくださいね♡

【湯元板屋の魅力2】真心込めた会席料理を満喫♡

湯元板屋
続いては「湯元板屋」の絶品料理をご紹介!

「湯元板屋」のお食事のおすすめは、旬の食材をふんだんに盛り込んだ会席料理♪”春夏”と”秋冬”でガラッとメニューが変わり、それぞれで季節を感じるお食事を楽しむことができます。

お食事処は2ヵ所!のんびり自分たちだけの空間でお食事を楽しみたい方は、個室の「三眠亭」。開放的なレストランでお食事を楽しみたい方は、和食レストラン「翌檜(あすなろ)」をご利用ください◎

夕食:18:00~
朝食:8:00~
湯元板屋
春夏のおすすめは「岩魚の唐揚げ」。新鮮ならではの美味しさを存分にお楽しみいただけるんです。岩魚料理は、唐揚げ以外にも趣向を凝らしたメニューが揃っていますので、是非ご堪能ください◎

秋冬は、冷えた身体を温める温かい一品を♡新鮮なキノコや湯葉のお料理をいただけます。
日光を誇る食材が彩る料理の数々は、旅行の思い出になること間違いなし!楽しい旅行に美味しい料理は外せないですよね!

【湯元板屋の魅力3】看板犬に癒される♡

湯元板屋
ここからは「湯元板屋」のサービスをご紹介!旅館に滞在している際により楽しめるポイントがあるんですよ♪

まずは「本読み放題」!お食事の後やお風呂に入った後にまったり本を読みながら時間を過ごすのもアリですよ!チェックイン時には、コーヒーのサービスがあるので、疲れた身体を休めて◎
湯元板屋
犬好きにはたまらない!看板犬とのふれあいもできちゃいます。看板犬の名前は「マロちゃん」!
目の上の白い模様がとっても可愛いんです♪

旅館に着いてから時間があるというときは、是非「マロちゃん」と触れ合ってみてくださいね♡
可愛いしぐさに癒されるはずですよ!

【湯元板屋の魅力4】日光まで都心から約2時間の旅!

湯元板屋
都心から日光までは約2時間。短い休日でも気軽に行けるのがポイントです♪

日光には日光東照宮などの有名な観光地があるのでこの近さは嬉しいですよね!観光地でたっぷり遊んだあとは、バスで「湯元板屋」に向かいましょう☆
湯元板屋
「湯元板屋」周辺の観光地もご紹介!

車で約10分のところに戦場ヶ原高原、約20分のところに華厳の滝あります◎また、徒歩約10分のところには湯元スキー場があるので、スキーシーズンに「湯元板屋」を利用するのもとってもおすすめ!

奥日光の大自然と温泉を両方満喫してみてください♪

【湯元板屋】で奥日光の秘境を楽しむ♪

いかがでしたか?今回は、栃木県日光市にある「湯元板屋」をご紹介しました!
「湯元板屋」の周辺は自然がいっぱいで、近くにはハイキングコースもあるので、観光とセットで楽しむことも可能◎白根山のふもとで、奥日光の大自然と温泉を両方満喫してみてくださいね!自然に囲まれて過ごす休日は特別な時間になるはず♡

奥日光で旅館をお探しの方は、是非「湯元板屋」を利用してみてください!
湯元板屋
足尾/ホテル
湯元板屋 1枚目
湯元板屋 2枚目
湯元板屋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
21件
住所
〒321-1662 日光市湯元2530
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
36,300円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

39,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama