【鎌倉】カメラ片手に!御成通りでローカルな鎌倉に出会える♪

鎌倉駅西口を出て左手に進むとすぐに現れる商店街「御成通り」。ここには雑貨店やカフェが立ち並び、ローカルな時間が流れる通りなんです♪ゆったりと鎌倉を楽しみたいあなたにおすすめのスポットを紹介します!
この記事の目次

まずは入口!湘南暮らしの想像膨らむ「COCO-HOUSE 鎌倉本店」

posoposo

御成通りの入口右手にあるレトロな建物は「COCO-HOUSE(ココハウス) 鎌倉本店」。湘南エリアの不動産情報を、魅力たっぷりに紹介している地元の不動産屋さんです。風情ある建物はなんと大正14年に建ったもので、2017年にリノベーションしたとのこと(※”ココハウス 公式HP”より)!

posoposo

ガラスに掲示された物件情報は、引っ越す予定がなくとも必見!湘南というロケーション、湘南愛がびしびし伝わる紹介文。「いつかこんな場所で暮らしてみたい…!」とワクワクしてきますよ♪

思わずパシャリ!カワイイ外観のカフェがいっぱい♪

posoposo
posoposo

御成通りの魅力のひとつは、大人で素敵な雰囲気のカフェがたくさんあること!思わずカメラでパシャリです。お気に入りに通うもよし、訪れる度に開拓するもよし。お散歩がてら、是非とっておきを探してみては?

posoposo
posoposo

カワイイ外観のお店を見つけたら、正面から全体を撮るとまるで雑誌のような1枚に♡

グリーン&食器好きにはたまらない!生活雑貨のお店「HMT」

posoposo

御成通り後半、入口からおよそ250メートルにある生活雑貨のお店「HMT(エイチエムティー)」。植物や食器、生活雑貨がぎゅっと詰まったお店です!観光やデートのお土産に生活雑貨をチョイスするのもおすすめ!

HMT

あえて目的地はつくらない!散歩しながらあなただけのお気に入りを探そう♪

posoposo

ここでは紹介しきれない程たくさんのお店が並ぶ御成通り。駅からのアクセスもよく、鎌倉のローカルな魅力が詰まったこのエリアで、ゆったりとした時間をお過ごしください♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21