【兵庫】圧巻の「藤棚」はココ!兵庫県の白毫寺へ

桜が散って次に楽しみな花といえば「藤」。毎年、GW頃に各地で綺麗に花を咲かせますが、兵庫県にある白毫寺(びゃくごうじ)さんの藤棚は圧巻です!兵庫県民の筆者が昼と夜とその藤棚を撮ったものをご紹介しましょう。
この記事の目次

白毫寺(びゃくごうじ)のお昼の藤棚

@lovelove1st

あまりの大きさに度肝を抜かれてしまいます。
大きな藤の木が左右へ枝を広げていて、お寺の裏山は大変見事な藤棚が続いています。

「どこから撮ろうか?」

@lovelove1st

思わず悩んでしまう…。
「こっちもいいなぁー。いやいやこれもまたステキ!」
そんな声が飛び交っています。

古びたベンチとのコラボもステキです

@lovelove1st

「きっと新しいモノより、少しサビついたモノの方がこの藤には似合うんだろうなー。」
なんて思いながら撮影していました。

「夜の白毫寺」これはまた斬新な世界!

@lovelove1st

昼間とは全くの別世界!
藤色の雨が降り注いでくるような、そんな勢いを感じます。

原卒的な世界観。

@lovelove1st

人影が入ると、藤棚の大きさがわかりますよね。

ご朱印帳はオリジナルを買い求めることも出来ます

@lovelove1st

筆者も御朱印集めは5年以上前からスタートし、ステキな御朱印帳を見つけると、心トキメキます。
皆さんも御朱印集めしてみませんか?

白毫寺

白毫寺の藤棚

筆者の住む神戸市内から、車で1.5時間以上かかりましたが、皆さまにも1度は足を運んでいただきたいステキなスポットです。
ご覧いただき、ありがとうございました。

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83
  • aumo
  • 近畿
  • 兵庫
  • 【兵庫】圧巻の「藤棚」はココ!兵庫県の白毫寺へ