キャンプシーズン到来!?兵庫の初心者でもOKなキャンプ場

夏から秋にかけてはキャンプシーズン!キャンプ初心者やワンちゃん連れの方でも行ける!兵庫のおすすめキャンプ場のご紹介。
この記事の目次

初心者OKな!丹波のキャンプ場!

c07021ak

キャンプに行きたい!けどテントも寝袋も何もない…とお悩みの方必見!「森のひととき」では、レンタル用品が勢ぞろい!手ぶらでキャンプも可能。
不安なのは、お風呂!こちらの施設では「森の露天風呂(もりのろてんぶろ)」も用意されてるので、疲れた体も癒せます。

選べる!多彩な宿泊施設。

c07021ak

こちらでは、用途に合わせて多彩な宿泊施設が用意されており、オートキャンプはもちろん、ホテルにコテージ、トレーラーロッジやキャビンなど、お好みの宿泊方法を選べます。もちろんワンちゃん可能な施設もたくさん!
写真はワンちゃんOKのトレーラーロッジで、囲いにの中でワンちゃんを放し飼いにして走り回らせることができます。
4名宿泊が可能。

ペットOKが嬉しい!

c07021ak

今回筆者はペットOKのレイクロッジに宿泊。湖前のトレーラーハウスでワンコものびのびできました。

テントの設営もOK!

c07021ak

天気が不安だったので一応テント持参。雨が降ったのでこの日はロッジで宿泊。天候次第で使い分けることができるのも◎
室内もワンコOK

夜はBBQにキャンプファイヤー

c07021ak

1ロッジにグリル付きなので、夜はBBQを楽しめます。

キャンプといえば!キャンプファイヤー

c07021ak

また、毎週土曜日はイベント広場では森のひととき主催のキャンプファイヤーを行なっています。

自然も合わせて楽しめる

c07021ak

キャンプ場内を流れる川では、夏季限定であまごつかみ体験も開催!大きな湖もあり、釣りなども楽しめます。

キャンプリゾート森のひととき
詳細情報を見る
jalan_kankou

初心者も安心して楽しめるキャンプ場

c07021ak

スタッフの方々も親切で丁寧な方々で、キャンプ初心者さんでも楽しめます。是非ハードルを下げてキャンプにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【箱根・ホテル】おすすめ7選!景色を贅沢に楽しめる人気…
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…