【埼玉】ショートトリップにおすすめ!埼玉県で北欧気分を満喫♡

「埼玉県で北欧気分を満喫?」と疑問を持つかと思いますが、2019年3月にオープンしたムーミンバレーパークにて北欧気分を味わえるんです!そんなムーミンたちが暮らすムーミン村の様子をお届けします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ムーミン物語の始まりは「本」

Ran
ムーミンバレーパークへ向かい少し歩くと本のウェルカムゲートが迎えてくれます!カラフルな4つのゲートにはそれぞれムーミンの仲間たちの原作からとった言葉が隠れているとのこと。最初から気分を上げてくれるフォトスポットです◎

フォトジェニックなムーミン屋敷!

Ran
パークへ着くと、ひときわ目立つお家があります。この建物はムーミンパパが設計して建てた「ムーミン屋敷」が再現されています。外観は写真映えする鮮やかなブルー!是非ムーミン屋敷を巡るツアーに参加してみたり、ムーミン屋敷をバックにお写真を撮ってみてはいかがでしょうか♡

スナフキンの帽子が食べれちゃう?満喫ランチ♡

Ran
ここはムーミンたちの夜の森のパーティーを再現したレストラン。ムーミン谷の食堂とも呼ばれていて、ムーミンバレーパークの中でもメインのレストランです。
レストランでは、ムーミンの世界と融合させたメニューを楽しむことができます。
Ran
ムーミン谷の食堂で注目して欲しいのは、スナフキンの帽子をイメージしたパスタ!
見た目もとても可愛く写真映え◎
昆布茶とガーリックのとろみのあるソースで絡めてあり絶品です。
ムーミンバレーパーク
埼玉県飯能
★★★★★
★★★★★
-
22件
81件
ムーミンバレーパーク 1枚目ムーミンバレーパーク 2枚目ムーミンバレーパーク 3枚目
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
リリー
埼玉県飯能市宮沢にある、ムーミンバレーパークです。ムーミンは、昔から今でもとても人気のあるキャラクターですよね🎶そんなムーミンの仲間達が集結し、私たちに夢を与えてくれる場所が、ここムーミンバレーパークなんです🎶こんなファンタジックな場所があったなんて私は知りませんでした😊そこココにムーミンのオブジェだったり、その他の演出が施され、とっても楽しい気分にさせてくれます🎶😊🎶ムーミン好きの方もそうでもない方も、楽しめるスポットですよ🤗ほら、行きたくなってきたでしょ?🎶🥰🎶
投稿日:2021年12月29日
埼玉県100投稿
nico☺︎
MoominvalleyParkムーミンたちが暮らす物語の世界を体験しました。緑に囲まれて、お散歩しながらムーミン谷を散策結構歩きますので、スニーカーで行って良かったです。📎オンラインチケットがお得おとな(中学生以上)3,400円こども(4歳以上小学生以下)2,000円3歳以下無料当日だと+200円高くなります。📷 2021.11.8
投稿日:2023年10月12日
埼玉県5投稿
🎀🧸Teddy K Bear🧸🎀
埼玉県飯能市にある“ムーミンバレーパーク”🌟このムーミンバレーパーク敷地内にある、地上3階建の展示施設「コケムス」🌲✨こちらは、作者トーベ・ヤンソンの人生とムーミンの作品を紹介していて、ムーミンの物語をより知ることができる展示施設です。日本で初めてのムーミンの常設展スペース、小説や絵本の世界の紹介、ムーミン谷の巨大ジオラマや、フィンランドのヘルシンキ・アート・ミュージアムからのアート作品など、多彩な展示があります❗️物語の世界に迷い込んだようなフォトスポットもたくさん❣️❤️実際に絵本の中に入り込んだように写真が撮れる大きなパネルで写真を撮ったり、貴重なムーミンの絵本の挿絵の展示をのんびり見たり…本当にムーミン一色の世界観に、癒されました✨実は小さい頃はムーミンのアニメが少し怖かったわたし。😆笑なんか独特な雰囲気とキャラクターが少し怖かったんですよね〜😆笑でも大人になってこうして改めて色んな物語や絵本を知るきっかけができると、子どもの頃とはまた違った視点で見れることに気付くからおもしろいですよね。すごく素敵な展示会場でした。
投稿日:2023年8月5日

休日は埼玉県で北欧気分を味わってみて!

いかがでしたでしょうか?ほかにもムーミンバレーパークには体験型アトラクションやカフェなどのスポットがあります。ぜひ休日は都心からでも近くアクセスしやすい埼玉県で、北欧気分を味わってはみてはいかがでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…