物語の世界へ。埼玉県の穴場SNS映えスポット

都心からのアクセスも良く、自然がいっぱい、のどかでのんびりと過ごせる埼玉県。今回はそんな埼玉県にある、物語の中に迷い込んでしまったかのような素敵なフォトジェニックスポットをご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

北欧世界が埼玉県に!「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」

YUKIKO TAKEI
YUKIKO TAKEI
埼玉県でムーミンをモチーフとしたテーマパークで有名なのが、「メッツァビレッジ」ですよね。実はメッツァができるずっと前から埼玉県にはもう1つ、ムーミンの世界観があったのです!
さぁ、妖精たちに会いに行きましょう!
YUKIKO TAKEI
入間市の自然豊かな環境も手伝って、本当にムーミン谷に来たみたいです。
YUKIKO TAKEI
園内のいろんなところにいるムーミン谷の仲間たちを探して歩くのも楽しいですね。
人気
その他
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園
埼玉県飯能
★★★★★
★★★★★
4.14
22件
75件
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 1枚目トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 2枚目トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 3枚目

北欧の童話をモチーフにした世界観広がる自然豊かな公園

世界的な作品で知られる「ムーミン」の作者 トーベ・ヤンソンとの手紙のやり取りを通し誕生した(※)公園。自然豊かで爽やかな雰囲気のある敷地内には、北欧の童話の世界観を感じられる建物が多く点在しています。土日祝日の夜にはライトアップ(※)がされ、また違う雰囲気を楽しめるのも魅力の1つです。※''トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 公式HP''参照(https://www.city.hanno.lg.jp/akebono/index.html)
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブ女子旅穴場誕生日映え紅葉子連れ家族ひとり絶景1月2月3月4月5月6月8月9月10月11月12月
住所
埼玉県飯能市大字阿須893-1 MAP
アクセス
(1)西武池袋線元加治駅から徒歩で20分
営業時間
営業時間:09:00~17:00 土曜、日曜は9:00~21:00 休業:毎週月曜日休園(月曜日が祝日のときは,その翌日)年末年始(12/28~1/4)
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
埼玉県10投稿
みかん
🚩飯能 トーベヤンソン・あけぼの子供の森公園ムーミン作家のトーベヤンソンの公認が得られた北欧の童話の世界をモチーフにした公園。公園までの道のりにメタセコイアがたくさん並び、その先にはきのこの家が見える。さらに先には池やメタセコイアが広がる。池にはメタセコイアが反射し、綺麗。園全体がオレンジ色に輝き、青空と良い写真が撮れた。住所:埼玉県飯能市大字双柳1番地の1営業時間:平日9:00〜17:00土日祝:9:00〜21:00休園日:月曜、年末年始(12月28日〜1月4日)アクセス:西武池袋線「元加治駅」から徒歩20分入場料、駐車場:無料
投稿日:2023年1月9日
埼玉県10投稿
kohchan
昨日は、紅葉🍁が見頃を迎えたトーベヤンソンあけぼの子どもの森公園に出かけてきました。北欧童話をモチーフにした公園で、「きのこの家」など童話からそのまま抜け出たような建物があちこちにあり、大人でも楽しめました。また、メタセコイアをはじめ園内の木々が真っ赤に色づき、青空とのコントラストがとても綺麗で、のんびり楽しむことができました。ムーミンをモチーフにした公園といえば同じ飯能市にあるムーミンバレーパークが有名ですが、最大の特徴は駐車料金も入園料もかからず財布にも優しいことです。ちなみに、ムーミンバレーパークの入園料は大人ひとり3600円、駐車料金は平日1000円、土日1500円とちょっとお高いのが難です。       
投稿日:2023年11月28日
埼玉県100投稿
nico☺︎
埼玉県飯能市にあるムーミン谷🩷ムーミンの童話の世界をモチーフに作られた公園でなんと入園料が無料😊公園内には、カフェもあるので1日中でも楽しめます。きのこの家に入ると、ムーミンのお家で過ごしている気分子供の頃に戻った様にワクワクしながら建物の中を歩きました。6枚目の写真が、こども劇場です。(トイレ)大きなホールがあり、ちょうど学校の授業で来ている子供達がいました。管理事務になっていて、水の音が心地よい空間があります。7枚目の写真が、森の家です。トーベ・ヤンソンに関する資料の展示や、図書コーナーがあり読書したりしながら📖ゆったりとした気分で過ごせます。夜のライトアップも見てみたいなぁー✨開園時間 平日 9:00〜17:00     土・日・祝日 9:00〜21:00     日没〜21時ライトアップ実施
投稿日:2023年10月11日

おしゃれなランチ♡

YUKIKO TAKEI
公園内には素敵なカフェがあります。
遊び疲れたらランチやお茶をして休憩しましょう。
YUKIKO TAKEI
木の内装が落ち着くこちら「カフェプイスト」さんでは、オープンサンドやスイーツ等、とってもオシャレなお食事がいただけます。
YUKIKO TAKEI
オープンサンドは女性にはちょうど良く食べやすいサイズ◎
カフェプイスト
埼玉県飯能
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
カフェプイスト 1枚目

「すぺいん亭」

物語の中のお城に迷い込んだみたい!?

YUKIKO TAKEI
川越市にあるスペイン料理の老舗「すぺいん亭」は、お料理の美味しさはもちろんのこと、店内の内装が素敵すぎて何枚も写真を撮りたくなってしまいます。
早速店内の様子をどうぞ。
YUKIKO TAKEI
まるで中世のお城のような雰囲気。
YUKIKO TAKEI
YUKIKO TAKEI
店内を眺めているだけでテンションが上がりますね!

お料理までフォトジェニック♡

YUKIKO TAKEI
YUKIKO TAKEI
美味しくて写真映えもするお料理の数々。
是非お試しください♡
人気
ポイント貯まる
スペイン料理居酒屋バル・バール
すぺいん亭(【旧店名】西班牙市場)
埼玉県川越
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
2件
¥3,000~
¥6,000~
すぺいん亭(【旧店名】西班牙市場) 1枚目すぺいん亭(【旧店名】西班牙市場) 2枚目すぺいん亭(【旧店名】西班牙市場) 3枚目
利用シーン
ランチディナー穴場映え穴場ランチ日曜営業ありカップルシートがあるワインがあるカクテルがある禁煙貸切可一軒家ドリンク持ち込み可
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
埼玉県10投稿
w_____.77
こんなところにあったねースペインに行った気分、、、、ほんとに店内がいろいろとありすぎて、探検したいくらいだった。ご飯よりねw壁に貝殻がいっぱいあったりとか、いろいろおもしろすぎて1周回りました。人気がなく、のんびりできましたw
投稿日:2020年11月25日
ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる

埼玉県には穴場スポットがたくさん!

埼玉県の穴場SNS映えスポット、いかがでしたか?
アナタの一押しのフォトスポットを探しに行ってみるのも楽しいかも♪
次の休日には是非埼玉へ旅に出てみましょう!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月2日

  1. 1

    【2024年3月】Qoo10メガ割はいつからいつまで?…

  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】無印良品週間の次回開催はいつ?お得なセール…

  5. 5

    楽天スーパーセールの次回開催はいつ?目玉商品&セール攻…

    t0shi_22