【埼玉】次のお出かけは北欧のライフスタイルを体験しに行こう♪

「メッツァビレッジ」をご存知ですか?2018年11月にオープンした北欧のライフスタイルを体験できる施設です。今回、実際に北欧へ旅した事がある筆者が「メッツァビレッジ」を体験してきたのでご紹介します!
この記事の目次

「メッツァビレッジ」へのアクセス

haruneeeeko

「メッツァビレッジ」へのアクセスは、車であれば圏央道の狭山日高ICから10分ほど。電車は西武池袋線飯能駅下車となります。飯能駅からはメッツァビレッジ直行バスが出ているそうなので公式HPでチェックしてみてください。
車で行く方は駐車場が事前予約できるのでおススメですよ◎

北欧ショッピング♡

haruneeeeko

中に入ってまず最初に見えるのがマーケットホールです。マーケットホールには北欧雑貨のお店がいっぱい♡

haruneeeeko
haruneeeeko

こちらはフィンランドのハチミツとチョコレートです♡
このチョコレート、名前がゲイシャチョコレートって言うんです!フィンランドでチョコレートと言えばこれ!というぐらいよく知られているチョコレートです♪
他にもかわいい北欧雑貨が揃っていて北欧好きな方はお財布の紐が緩んでしまうかも?

デンマークランチはいかが?

haruneeeeko
haruneeeeko

ランチはデンマークの伝統料理、スモーブローと呼ぼれるオープンサンドイッチはいかがですか?
バイキングホールの2階にある「LAGOM(ラーゴム)」でいただけます。オープンサンドもそうですが、店内のインテリアも可愛いのでフォトジェニックな写真が撮れますよ♪
味はもちろん、とっても美味しかったです♡

メッツァビレッジ

北欧の暮らしを体験しよう

haruneeeeko

「メッツァビレッジ」の中には体験型のワークショップもあります。
ククサと呼ばれるラップランド地方に伝わる木製のマグカップに絵付けをしたり、中には本格的なカヌーを作るなんてこともできちゃいますよ♪

埼玉で遊ぼう☆

2019年3月にはお隣に「ムーミンバレーパーク」もオープン予定!ぜひ次のお出かけリストに入れてくださいね♪

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【1分で巡る絶景】柔らかな自然に包まれた島の“天使の道”
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【栃木】梅雨が待ち遠しい!あじさいに彩られる美しい参道…