自然と古都の融合♪着物でふらっと鎌倉散策

自然に囲まれた古都、鎌倉。自然と融合している鎌倉だからこそ、より美しさが引き立つ街を着物で巡る旅はいかがですか。今回はそんな鎌倉のお寺巡りと浜辺での夕日鑑賞プランをご紹介。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

着物で散策♪自然を堪能する古都鎌倉

hoko
自然が広がり四季折々の良さを感じさせてくれる鎌倉は、1年中いつ行っても素敵な街並みを見せてくれる場所。
ただふらりと街を歩くのもいいですが、着物を着ての古都散策ができたら趣深いですよね♡

鎌倉駅周辺にはお手頃価格で着物がレンタル出来るお店もたくさんありますよ。

今回お世話になった「鎌倉着物レンタル藤」さんは、着物一式¥3,800(税込)から、ヘアセットは無料だなんて、とってもお得!
鎌倉着物レンタル 藤
鎌倉/着物・浴衣レンタル・着付け体験
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

圧巻の竹林!報國寺の庭園でリフレッシュ

hoko
鎌倉駅からバスで約7分の場所にある報國寺は、数ある鎌倉のお寺の中でも特に人気。

青々と天高く伸びる竹と、その隙間から差し込む陽の光に癒される竹林はその空間にいるだけで心洗われます。
報國寺
鎌倉/その他
報國寺 1枚目
報國寺 2枚目
報國寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
4件
5件
神奈川県鎌倉市にある『報國寺』に行ってきました。🎋とても綺麗で落ち着いた場所でした。😊いい気分転換になりました!!・住所:神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4・営業日:平日土日9:00〜16:00・混雑時:10:00〜13:00・拝観料:300円・JR鎌倉駅下車アクセス:東京駅よりJR横須賀線直通約60分(品川より約50分)○新宿駅よりJR湘南新宿ライン直通 約53分○新宿駅より小田急線特急 藤沢駅 約60分より江ノ電 約34分↓■鎌倉駅より○タクシー 約7分○京浜急行バス 鎌倉霊園正面前太刀洗・金沢八景行き/ハイランド行き 約12分 (浄明寺バス下車・徒歩3分)車では横浜・横須賀道路 朝比奈インターより 約10分(駐車場には限りがありますので有料駐車場を利用すると良いと思います。)
竹林で有名な鎌倉の報国寺。とても静かな雰囲気で、ゆっくりと穏やかな時間が流れていくような、不思議な空気でした。拝観料とお抹茶がセットになったチケットを購入して、茶席で竹の庭を眺めながらお抹茶と砂糖菓子を頂きました。見事な竹林を見ながらの休憩は、心が洗われるように落ち着きます。
星評価の詳細

由比ヶ浜の夕焼けで締めくくり

hoko
少し脚を伸ばせば由比ヶ浜はすぐそこ。

レトロな江ノ電に揺られたり、海岸に着くまでに可愛い雑貨屋さんを発見したりと、旅気分がますますアップ!

広い海と夕日を眺めに浜辺へ足を運ぶのも、素敵なオプションの1つです。
由比ヶ浜海岸
鎌倉/ビーチ・海水浴場
由比ヶ浜海岸 1枚目
由比ヶ浜海岸 2枚目
由比ヶ浜海岸 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
10件
31件
住所
神奈川県鎌倉市由比ヶ浜海岸
アクセス
(1)鎌倉駅から徒歩で15分
営業時間
営業時間:7月1日~8月31日09:00~17:00
画像をご覧いただくだけで、さざ波の音が聞こえてきませんか?ここは、神奈川県鎌倉市由比ガ浜にある、由比ヶ浜です。由比ヶ浜は、神奈川県鎌倉市南部の相模湾に面した海岸です😊ビーチカルチャー発祥の地として夏には多くの観光客が訪れますが、その周辺には四季を感じられるスポットやおしゃれなショップなどが点在しており、どの時期に行っても楽しめますね🎶海水浴と花火で名高い湘南を代表するビーチである「由比ガ浜海水浴場」は、海水浴のオフシーズンはサーフィンのメッカとしても有名です✨夕日の時間帯がとても素敵で、輝くような海面が見る人の心を奪います🎶🤗🎶
鎌倉の由比ヶ浜、少し前の写真ですが、とても綺麗に撮影できていました。夕焼けと地平線、この夕暮れの時間帯のコントラストは最高にいいんですよね〜定期的に見たくなる光景です、また涼しくなったら行きたいですね◎
外部サイトで見る
星評価の詳細

心赴くままのお寺巡りも旅の良さ

hoko
古都と自然を満喫できるのは、鎌倉ならでは!

鎌倉のお寺は100もあると言われているので、有名なお寺だけでなく、行きたい方向に歩き、見つけたお寺さんにふらっと入るのもいいですよね。

ぜひ素敵な思い出を作って下さいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…