リーズナブルに和食を楽しめる!「和食さと」のおすすめメニュー8選

価格を抑えつつゆったりと美味しいご飯が食べられる「和食さと」。 和食に特化したファミリーレストランとして、様々な世代から根強い人気のあるお店ですよね。 そんな和食さとで頂ける「今すぐに食べに行きたくなる」おすすめメニューを一挙に8選ご紹介致します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

和食さとおすすめメニュー1. 【さとしゃぶ】

和食さと
まずご紹介したいのが【さとしゃぶ】。
その名の通り、しゃぶしゃぶの食べ放題です。
今や和食さとの看板メニューと言っても過言ではないでしょう。
こちらは「厳選豚」食べ放題と「牛&豚」食べ放題に分かれており、それぞれにスタンダードコースとプレミアムコースが設定されています。
さらに上位の「国産牛」食べ放題プランは、上記メニューに国産牛ロースや特別メニューなどが追加された、上質なプランとなっております。
お野菜メインの食べ放題の為、罪悪感も少なめですよ。

プレミアムコースでは和食さとの人気メニューも食べ放題!

和食さと
和食さと
さとしゃぶのプレミアムコースはその名の通り、食べ放題がより豪華に!
和食さとで人気の寿司、焼き鳥や天ぷら等のおつまみメニュー、そばやうどんも食べ放題に含まれます。
アルコール類も安価に提供されているので、食べ放題メニューを頂きながらお酒を飲むことも可能です。
今日はいつもよりちょっぴりリッチな食べ放題を味わいたいという時に最適なメニューですね。

和食さとおすすめメニュー2. 【よくばり夫婦丼セット】

aumo編集部
麺類も食べたい!でも丼も食べたい!和食さとのメニューって種類豊富でどれを頼もうか迷っちゃう!
あれこれ食べたい時には【よくばり夫婦丼セット】がおすすめ。
ミニサイズのそば又はミニサイズのうどん1種類とミニサイズの丼が2種類選べる満腹必須のメニューです。
麺類は温冷好きな方を選べるので、季節問わずに美味しく頂けます。
家族や友達同士で来店し、みんなでシェアしながら食べるのも楽しそうですよね。

ミニ丼の名に侮るなかれ!和食さとのミニ丼は量も質も大満足な一品

aumo編集部
ミニ丼と聞くとなんだか物足りなく感じそうですが、和食さとのミニ丼は世代問わず大満足な量と質なのです。
ミニ丼の種類はいくつかあり、ローストビーフ丼や天丼、鮪たたき丼等の名だたる丼が勢ぞろい。
今回ミニ丼としてセレクトしたのは天丼とローストビーフ丼。
天丼には大きな海老が入っており、ローストビーフ丼には薬味も添えられています。
選ぶ楽しさを感じられるのもこのよくばり夫婦丼セットの良いところですね!

和食さとおすすめメニュー3. 【日替り海鮮丼ランチ】

aumo編集部
丼を何種類も食べられる自信はないけれど、麺類と丼もの1種類ずつは食べたい。
そんな方には【日替り海鮮丼ランチ】がおすすめ!
日によって具材が変わる海鮮丼のネタの内容はどれも新鮮でとっても豪華。
ランチといえば平日のみと思いがちですが、和食さとではこちらの日替り海鮮丼ランチを含め、日曜日以外は全ての曜日でランチが楽しめます。
こんな豪華なランチが比較的手ごろに食べられるのも和食さとの特徴ですよね。

ランチでこのクオリティの海鮮丼が食べられるのは和食さとならでは

aumo編集部
この日の日替り海鮮丼ランチの内容は鮪と海老のねばとろ丼。
鮪のたたきやいくらやおくらといった彩り豊かな具材がたっぷり乗っています。
和食さとではこのような目で楽しむお料理も頂けるのが嬉しいですよね。
もちろんお味も和食さとクオリティ!
しっとりとした鮪とプリッとした海老の食感の違いが最高にマッチしており、それを包むおくらやとろろのねばとろ感でさっぱりと頂けます。

和食さとおすすめメニュー4. 【焼ぎょうざ】

aumo編集部
和食さとで焼ぎょうざ?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかしこちらの焼ぎょうざは、和食さとの食べ放題のさとしゃぶやテイクアウトメニューにも入っているほどの人気商品!
パリッとした焼き目と口の中に広がるジュワっとした肉汁は白いご飯にもビールにもよく合います。
お子様のおかずに、パパのおつまみに、夜ご飯のあと1品として。
たくさんの世代から愛される定番の副菜メニューです。

和食さとおすすめメニュー5. 【にぎやか海老天丼セット】

和食さと
和食さとに来たのだから、和食の定番である天丼を思いっきり楽しみたい!
そんな方には【にぎやか海老天丼セット】がおすすめ。
大ぶりの海老天が3本ドーンと乗った天丼はボリューム満点。
海老天以外の天ぷらも、季節の魚や野菜、たこ天など様々な具材が勢ぞろい。
これだけの具材が乗っているとどれから食べようか迷う時間も楽しめそうですね。
しかも天丼とともに温冷が選べるミニ蕎麦又はミニうどんも頂けます。

和食さとおすすめメニュー6. 【ローストビーフ丼】

和食さと
とろっとした半熟卵が食欲をそそるのは【ローストビーフ丼】。
和食さとのローストビーフ丼は、ツヤツヤのローストビーフが惜しげもなく乗せられた贅沢な丼です。
洋食屋さんで頂くローストビーフ丼も勿論美味しいですが、和食さとの繊細な味付けは専門店に負けずとも劣らない逸品なのです。
こちらは単品、セットメニューともに人気商品!
セットメニューを頼むとローストビーフ丼の他にミニ蕎麦又はミニうどんが付きます。

和食さとおすすめメニュー7. 【若鶏の唐揚げ弁当】

こちらは和食さとの店内では食べられないものの、自宅で和食さとの味わいを楽しめるテイクアウトメニュー!
さくさくとした大きい鶏の唐揚げがたっぷり詰められたお弁当はどこか懐かしいお味。
今日はご飯を作るのも食べに行くのも面倒だなあという時の救世主です。
因みに和食さとではこちらの鶏の唐揚げ弁当の他にも様々なテイクアウト商品が揃っている為、飽きることなく沢山のメニューを選りすぐることができます。

和食さとおすすめメニュー8. 【夫婦善哉(めおとぜんざい)】

aumo編集部
美味しい和食を心ゆくまで堪能した後は、和食さとならではのデザート【夫婦善哉】がおすすめ。
こちら2杯で1人前の善哉となっており、それぞれのお椀には1口サイズの白玉団子が1粒入っています。
和食さとの夫婦善哉はお店で頂けるのは勿論、持ち帰り用の商品が店頭にて販売されていたり、オンラインショップで購入出来たり、と、沢山のお客様から人気を得ているのがよく分かる商品です。

次のお休みは和食さとでゆったりと外食を楽しもう!

和食さと
いかがでしたか?
和食さとはその名の通り、和食中心のメニューがリーズナブルに食べられる大人気のファミリーレストランです。
食べ放題メニューの内容もびっくりするくらい充実しているので、和食を普段あまり食べないという方でも入店しやすいかと思います。
また今回ご紹介させて頂いた通り、今や洋食の取り揃えも豊富になっているため、より一層万人から愛されるお店になるのではないのでしょうか。
和食さとには今回ご紹介しきれなかった魅力的なメニューがまだまだ沢山あります。
次のお休みは和食さとでご自身好みのメニューを見つけてみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月26日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月25日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  • aumo
  • リーズナブルに和食を楽しめる!「和食さと」のお…