本場トルコで食べたいおすすめケバブ料理4選

トルコ料理は野菜やオリーブオイルを使った料理で、日本人の口に合う料理も多くあります。中でも、旅行中に食べたいのがケバブ!本場トルコで食べたいおすすめのケバブをご紹介します。
この記事の目次

初心者でも食べやすい鶏肉のケバブ

Zon

トルコのお肉料理初心者でも挑戦しやすいのが「タヴク・シシ」という鶏肉のケバブ。下味をしっかりつけた鶏肉を串刺しにしてグリルされた料理です。ラム肉や牛肉ほどヘビーではないので、まずはこちらのケバブから挑戦してみてはいかがでしょうか。

Bitlisli

ピリ辛!アダナ・ケバブ

Zon

トルコならではの香辛料がたっぷりとひき肉に練りこまれたアダナ・ケバブもケバブ料理の定番です。付け出しのトマトや玉ねぎ、パンとの相性もよく、辛い物が好きな方にはおすすめの1品です。

Bitlisli

ウルファ名物のウルファ・ケバブ

Zon

ウルファの名物、ウルファ・ケバブはアダナ・ケバブと似ていますが、スパイスの量が少なく食べやすいのが特徴です。玉ねぎやニンニクが練りこまれたひき肉はとてもジューシー!香辛料が苦手な方でも食べやすいケバブです。

ANTAKYA Restaurant

肉にヨーグルト!?イスケンデル・ケバブ

Zon

肉とヨーグルトを一緒に食べるなんて!と思うかもしれませんが、ここトルコでは料理にヨーグルトがよく使われます。イスケンデル・ケバブはそんな料理のなかのひとつ。見た目はごく普通の肉料理ですが、肉の下にはパンとヨーグルトが隠れています。ヨーグルトと一緒に食べることで肉の味わいがよりマイルドになり、さらにパンも一緒に食べるのでかなりボリュームがある1品です。オスマン帝国の古都、ブルサの名物料理です。

Bitlisli

色んなケバブに挑戦しよう!

回転している肉の塊をそぎ落として食べるケバブ以外にも、トルコには様々な種類のケバブがあります。ぜひ本場トルコケバブ料理を味わってみてください!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省海外安全ホームページのご確認をお願いいたします。

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【一度は訪れたい絶景】『千と千尋の神隠し』の舞台?
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83