イスタンブール・オルタキョイの楽しみ方3選

トルコ最大の都市イスタンブールを、ヨーロッパとアジアに分かつボスポラス海峡。この海峡沿いにあるオルタキョイというエリアは、美しい景観が楽しめる場所として有名◎オルタキョイの楽しみ方を3つご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

オルタキョイ

Zon
オルタキョイは、イスタンブールのヨーロッパ側にあるボスポラス海峡沿いのエリアです。

オルタキョイの名物は、なんといってもその美しい景観。
海峡ギリギリのところに建つモスクと、ヨーロッパとアジアを結ぶボスポラス大橋のコラボレーションが何とも絵になります。

モスクに入ってみよう!

Zon
オルタキョイに来たらその景観を楽しむだけではもったいない!
せっかくなら、モスクにも入ってみましょう。

シャンデリアが美しい宮殿のようなこのモスクは、1855年にネオ・バロック様式で建てられました。
ボスポラス海峡の青と淡いピンクの内装のコントラストに思わずうっとり!

アクセサリーや雑貨を探してみよう!

Zon
モスクの近くには、ネックレスや指輪などのアクセサリーや、陶器の置物や文房具などを売る屋台がたくさんあります。

平日でも、まるでお祭りのような気分を味わいながら散策することができますよ!
疲れたらカフェやレストランで休憩するのも良いでしょう。

猫に出会える可能性が高い!

Zon
イスタンブールには野良猫がとても多いのですが、ここオルタキョイにもかなりたくさんの猫がいるため、散策途中に出会える可能性大です。

特に、モスクの近くの海峡沿いにあるベンチあたりが狙い目です!

オルタキョイに出かけてみよう!

海風を感じながら美しい景観を堪能し、さらに歴史あるモスクに入ったりショッピングをしたりと、楽しみ方がたくさんあるオルタキョイ。

イスタンブールに旅行したら、ぜひ訪れてみてくださいね!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
オルタキョイ
オルタキョイ 1枚目
オルタキョイ 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
2件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08