【一度は訪れたい絶景】温泉が湧き出る世界遺産。ローマ時代を肌で感じる奇観

トルコが、日本と同様に温泉大国であることをご存知だっただろうか。今回はそんなトルコにある、温泉の石灰成分が沈積した石灰棚「パムッカレ」をご紹介する。まるで雪景色のようなその光景に、うっとりすることに違いない。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まるで雪景色。温泉が湧き出る奇観

トルコ西部のデニズリに位置する、まるで雪のように白い棚田は、古くから綿の名産地だったことから「パムッカレ(綿の城)」と呼ばれる。

「パムッカレ」は2世紀頃、ヒエラポリスというローマ帝国の都市が存在していた場所で、そのヒエラポリス遺跡とともに複合世界遺産に登録されている。
つまりこの地は、自然がつくり出す遺産と、人間がつくり出した遺産、どちらも楽しむことができるのだ。

世界遺産を肌で感じる

100以上もの石灰棚は、長い歳月をかけて、温泉に含まれている炭酸カルシウムが堆積してできたものだ。
その石灰棚を温泉が満たし、昼間は空の色を反射して青く輝き、夕方には茜色に染まる。
現在は、景観保護のため入場が制限されているものの、石灰棚を歩いたり、流れる温泉に足を浸したりすることができ、素肌で世界遺産の温泉を感じることができるのだ。

遺跡が沈む温泉を体感する

「パムッカレ」の入り口には「パムッカレ・テルマル」という温泉も存在する。
「パムッカレ・テルマル」は透明度の高い天然の炭酸泉で、底にはなんとローマ時代の遺跡が沈んでいるのだ。

水着を着衣して楽しむことができ、ローマ時代の遺跡を泳いで体感するという貴重な体験ができる。
ぜひ訪れて、古代ローマ帝国の人々に思いを馳せてみてはいかがだろうか。
パムッカレ テルマル
パムッカレ テルマル 1枚目
パムッカレ テルマル 2枚目
パムッカレ テルマル 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
7件
トルコのパムッカレ。真っ白な石灰棚に、湧き出る温泉。足湯しました。プールみたいにでかい温泉につかることもできます。高台にあるので、町を、広大なトルコの大地を一望できます。パムッカレ 石灰棚の 世界だな人生最高の一句。
星評価の詳細

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama