トルコでスイーツを食べるならチェーン店「Mado」がおすすめ!

世界三大料理の1つに数えられるトルコ料理、実はスイーツも豊富だということをご存知ですか?トルコでスイーツを食べるときにおすすめのお店「Mado」と、おすすめのメニューをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

トルコでスイーツを食べるなら「Mado」に行こう!

Zon
おやつの時間や食後に、トルコでスイーツを食べたくなったときにおすすめのお店が「Mado」。

「Mado」はトルコ各地にチェーン店を持ち、日本でも知られているのび~るトルコアイスはもちろん、バクラヴァや、ムハレビなど豊富なトルコスイーツが揃うお店です。

3種盛りのスイーツがおすすめ◎

Zon
せっかくなら色んな種類のスイーツを食べてみたい!

そんなときにおすすめなのが「ミニ・スュトゥル・タトゥル・タバウ」です。
トルコの定番スイーツを3種類、1度に楽しむことができます!

カザンディビ

Zon
プルン!とした弾力がクセになるカザンディビは、牛乳が主な材料ですが、細く裂いた鶏肉が入っているのが最大の特徴です。

ほんのり焦げ目がついた部分が香ばしく、モチっとした食べ応えのあるスイーツです。

ストラッチ

Zon
「ストラッチ」の原材料は牛乳、砂糖、米で、いわばトルコ版ライスプディングのようなものです。

ほんのりとした甘さとなめらかな口当たりで、甘すぎるスイーツが苦手な方でも楽しめます!

プロフィテロール

Zon
一口サイズのシュークリームに、チョコレートソースをかけたスイーツがプロフィテロールです。

チョコレート系のお菓子が好きな方はきっとハマってしまうであろう、甘党にはたまらない魅惑の味!

食べ比べを楽しもう!

1度に数種類のスイーツを少しずつ食べることができるこちらのメニューは、トルコスイーツ初心者にもおすすめ。

ぜひ食べ比べを楽しんでみてくださいね!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
Mado
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…