【一度は訪れたい絶景】世界遺産を空中散歩。長い歴史がつくった奇跡の大地

ごつごつとした岩々の空中をいくつものカラフルな気球が浮かぶ絵を、一度は目にしたことがあるのではないだろうか。トルコの「カッパドキア」は、世界遺産にも登録されている歴史が深い地。今回は、そんな一度は肉眼に焼き付けたい奇跡の絶景を紹介しよう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

不思議な形の岩々

「カッパドキア」は、トルコのアナトリア高原の中央部に位置する地域。

火山の噴火によって長い年月を経て堆積した「カッパドキアの岩石遺跡群」は、キリスト教徒たちの教会や礼拝所が残る「ギョレメ国立公園」との複合遺産として1985年に世界遺産に登録された。(『トルコ大使館 文化広報参事官室』より引用)
噴火が繰り返され絶え間なく姿を変えていった凝灰岩の台地が、湖や川の浸食や洪水の影響を受けて“妖精の煙突”として知られる奇岩群を形成した。(『トルコ大使館 文化広報参事官室』より引用)
見渡す限り広がるその奇石の数々に、長い歴史を感じるだろう。

自然と歴史に包まれる体験

「カッパドキア」を観光するにあたって外すことができないのが「熱気球(ホットバルーン)」。
1年中、早朝から日没まで大きな「気球」が浮かんでいるのが見られる。(※悪天候時は運行不可の場合もある)

広大な土地を空中散歩する体験は、まるで異世界に迷い込んだかのよう。
上空から見下ろす奇石や教会に、新たな発見があるかもしれない。

自然と人間がつくり出した魅惑の絶景

巨大な奇石と、キリスト教徒たちがローマ帝国からの迫害を逃れてつくった地下都市。(『トルコ大使館 文化広報参事官室』より引用)
自然と人間の手によってつくり出された景観は、まさに圧巻。
ここでしか見られない絶景を、ぜひ肉眼に焼き付けてみてはいかがだろうか。

カッパドキア
カッパドキア 1枚目
カッパドキア 2枚目
カッパドキア 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
11件
トルコで食べた食べ物たち   
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08