梅雨でも大満足◎京都観光の楽しみ方~祇園周辺編~

もうすぐ梅雨の季節ですね。雨だとせっかくの京都観光が楽しめない!とご心配される方もいらっしゃるかと思いますが、今回は梅雨の時期だからこそ楽しめる祇園周辺の楽しみ方をお伝えしたいと思います!
この記事の目次

インパクト大!な鰻屋さんでランチ

koke

まずはランチ!
京都の有名な老舗鰻屋「かねよ」。
大正から続くお店で、レトロで京都気分を盛り上げてくれます!

こちらの名物は「きんし丼」。
一般的な鰻丼の上に器からはみ出んばかりの卵焼きが乗っていて、写真映えも◎なメニューです!

かねよ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

梅雨ならではの景色、あじさい

koke
koke

祇園といえば朱赤のそびえたつ鳥居が有名八坂神社が有名ですが、その隣に位置する知恩院(ちおんいん)はご存知でしょうか?
その間の道中のエリアで、梅雨の時期は可愛らしいあじさいが沢山咲いています。

しとしと降る雨の音に揺れる花びら。
風情を感じさせる景色です。

この辺りは混雑しておらず、ゆっくりと過ごせます。

自分をみつめる時間、知恩院での写経体験

koke

知恩院の1番上にある「山亭」まで階段を上っていくと、写経のできる場所があります。
受付時間は午前9時~午後4時まで。(行事等で実施されてない日もあるので事前にご確認下さい。)

料金は¥2,000(税込)で写経体験とお菓子・お抹茶付き。

案内された大広間にはいると、市内を一望できる景色が広がっています!
赤い毛氈(もうせん)が素敵な雰囲気です。

始まる前に説明をしてくれて、お香の粉を両手に塗り身を清めて席につきます。

koke

難易度も3種類から選択できます。
日常生活で、なかなか味わうことのできない貴重な体験ですね。
終了後は、お堂にてお坊さんがお念仏を唱えて下さります。

koke

如何でしたでしょうか?
人気のエリア、祇園周辺で天候に左右されずに楽しめるコースをご紹介させて頂きました!
雨の季節ならではの京都を是非楽しんで下さい♪

知恩院
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【一度は訪れたい絶景】星の降る村。南半球の奇跡の光景
    aumo編集部
  3. 3台湾でスイーツ食べるならオススメ!まるで雲のようなパン…
    yuirin
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908