京都女子旅におすすめ♡「市比賣神社(いちひめ神社)」

女性は30代になると怒涛の連続厄年ですよね。そんなあなたに女人厄除けの神社、「市比賣神社(いちひめ神社)」をご紹介!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

女性の守り神、市比賣神社。

みさと
御祭神は全て女神様をお祀りしている、市比賣神社。
女性の守り神とされ、女性全ての願い事にご利益があるそうです!
特に「女人厄除け」の神として有名で、多くの厄除け女性の参拝者が全国から足を運ぶそうで、境内も女性が多く見られました。

アクセスは?

みさと
JR京都駅からのアクセスは、徒歩で20分ほど。
ですが、タクシーで10分もせずに到着するので、女子旅の際にはタクシーをおすすめします。
筆者が参拝した日はちょうど「いちひめまつり」の日で美しい音楽と舞を拝見することができました。

オリジナルおみくじ、姫みくじ!

みさと
女性に縁の深い神社のお守り、ということで名付けられた「姫みくじ」。
ころんとしたフォルムがかわいいですよね!
おみくじは中に入っており、持ち帰ってもいいのですが、姫だるまの裏に願い事を書き神社に奉納することもできます。

厄を払い、気持ちいい日々を過ごしましょう!

みさと
いかがでしたでしょうか?
女性に特化した女性の神様が集う神社、市比賣神社。
他にも商いの神様を祀っているので、女子旅の候補地1つに考えてみてはどうでしょうか?
市比賣神社
清水五条駅から382m / 京都府京都市下京区河原町五条下ル一筋目西入
★★★★★
★★★★★
4.00
10件
16件
京都市下京区河原町五条下ルにあるいちひめ神社。車で参拝しましたが、境内には駐車場はありません。近くのコインパーキングに駐車して参拝しました。いちひめ神社の御祭神は全て女神様をお祀りしているところから女性の守り神とされ、良縁・子授け・安産等にご利益があるといわれています。特に女人厄除けの神社として有名です。歴代皇后の御崇敬が篤く、現在も皇后陛下勅願所となっています。女人厄除けの神様をお祀りしているは、全国でも大変珍しく、境内には若い女性の方がたくさんいらっしゃいました。
投稿日:2021年2月28日
市比賣神社(いちひめ神社)と言う京都で有名な女性の運気を上げるならここ!と言うくらい言っても過言ではない女性の為のパワースポット的な神社に行ってきました!もちろん男性も入れます(笑)旦那も入ってます、身長差で見切れてます(笑)ここで最も有名なのはハッピーカードと言うカード型のお守りなんです!裏には祈願して頂いたお願い事とフルネームを書いて頂けます♡ちなみに有効期限があって1年間、でもその1年間はいい事がいっぱいあるらしい…(*´艸`)♥勿論男性も作れます!もともと運気を良い流れにする効果があるみたいなので。小さな神社ですがいっぱい女性やカップルさんがいました^^*駐車場はありませんが、付近にいっぱいのコインパーキングがあるので是非運気の流れを変えたい方は行ってみてください!(ハッピーカードはカード料金900円願い事1つに付き祈願して頂くのに1000円その他にも色々な祈願をして頂ける方法があるので調べてみて下さいね^^*)
投稿日:2020年2月5日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月18日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月15日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane