【静岡】ゴルフ場と富士山を見渡しながらグランピングを楽しめる新体験!『かんなみスプリングス グランピング』

    ホテルのような快適さもありつつ、キャンプのような開放感やアウトドア感も味わえるグランピング!そのグランピングをゴルフ場の敷地内でできるというユニークな施設が『かんなみスプリングスカントリークラブ』に誕生しました。 ゴルフ場や富士山を眺めながら、夕日や星空の下でBBQを楽しんで、ホテルの大浴場で温泉に浸かり、ドームテントで眠る……。ゴルフを楽しむことはもちろん、ホテルに泊まるのとはまた一味違う滞在ができるかんなみスプリングス グランピングをご案内します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:かんなみスプリングスカントリークラブ・ホテル函南
    この記事の目次

    泊りでゴルフを満喫できる『かんなみスプリングスカントリークラブ』

    aumo編集部
    かんなみスプリングスカントリークラブ
    伊豆半島の根本に位置し、その豊かな自然を最大限に活用したゴルフコースを楽しめる『かんなみスプリングスカントリークラブ』。
    ホテルも併設されているので、泊りでゆったりゴルフを満喫できます。
    JR東海道本線 函南駅からクラブバスで約10分の距離にあり、車で訪れる場合には最寄りのICからもアクセスしやすいので、多くのゴルファーが訪れている人気のスポットです。
    aumo編集部
    aumo編集部
    2023年の4月末に、敷地内に新しくグランピング施設が誕生したということで、グランピング体験をしに行ってきました。
    ゴルフ場のエリア内にあるグランピングって斬新で気になりますよね!
    南国リゾート感溢れる雰囲気の中、時間帯によってはゴルフカートに乗ってグランピングエリアまで連れて行っていただけるのも、かんなみスプリングス グランピングならではのユニークなおもてなしです。

    ゴルフ場や富士山の雄大な自然を満喫!かんなみスプリングス グランピング

    aumo編集部
    aumo編集部
    グランピングエリアはかんなみスプリングスカントリークラブ・ホテル函南から徒歩で約3分の所にあります。
    といってもホテルのすぐ横で、ゴルフ場のエリア内。
    少しだけ足を伸ばすと、このドームテントが小高い丘の上に現れます。
    ドームテントの横には、BBQができるテントや焚火場もあります。
    aumo編集部
    かんなみスプリングスカントリークラブ
    駿河湾に面したロケーションで、ゴルフ場が見渡せます。
    しかも、天気がいいと富士山の絶景も目の前に!
    ゴルフ場と富士山の景色を両方眺められることなんてなかなかないですよね。
    目の前を遮る建物などがないので、大きく深呼吸をしたくなるような開放的で気持ち良い空気と景色を独り占めできます。

    まったり過ごせるドームテント

    aumo編集部
    aumo編集部
    ドームテントは丸みのあるフォルムが魅力の1つ。
    テント内には、ベッドやチェア、テーブルやクッションなど、あたたかみのある素敵なインテリアがそろっています!
    自分達だけのプライベートな空間、部屋のようであり家のようでもある、ホテルとはまた違うこのぬくもりある空間が落ち着きます。
    aumo編集部
    かんなみスプリングスカントリークラブ
    そして、部屋の中からは富士山を眺められるんです!
    くつろぎながら、あたたかい部屋の中で富士山が見えるなんて、まるで絵のように美しい、絶好のロケーションです。
    朝、差し込む光に目を覚まして外を見たら富士山が見えるなんてすてきですね。

    グランピングを盛り上げてくれるこだわりの備品

    aumo編集部
    aumo編集部
    キャンプだと、持って行く道具を用意するのが大変だったり、使える物が限られたりすることもあります。その点、キャンプのようなアウトドア感もありつつ、過ごすうえで不自由さがないことがグランピングの特徴です。
    このドームテント内にも、滞在をさらに快適にする備品がそろっています。
    カップやランタン、タオル、冷蔵庫やケトルなど、電化製品も使えるのがポイント!
    aumo編集部
    aumo編集部
    こちらのランプ、実はランプ型のスピーカーなんです!灯りが灯るだけでなく、自分達のスマホとBluetoothで繋いで好きな音楽を流すことができるのが特徴。
    キャンプに来たという雰囲気をさらに盛り上げてくれます。

    また、こちらのブランケットは防寒に役立つだけでなく、難燃加工がされているブランケットだそうです。BBQのときにも使えるのがうれしいポイント!

    さまざまなこだわりが感じられる備品がありがたいです。

    夕景と共に豪華食材を味わうBBQ

    かんなみスプリングスカントリークラブ
    aumo編集部
    だんだん夕日が落ちてきたら、ランタンを外のテントに持ち出してスイッチオン!
    フックに掛けると、ムードのあるテントでキャンプ気分が高まります。
    aumo編集部
    麻里
    ずらりと並ぶ、地元の食材を使った豪華な料理の数々。
    スタッフさんが全部持って来てくださるので、私達は部屋で待っているだけ。
    なんてありがたい……!
    外のテントの中でいただけることも特別感があります。
    aumo編集部
    aumo編集部
    華やかなパエリアやアヒージョ。
    料理や具材の大きさや豪快さも、レストランなどとは違ってグランピングに来たからこそのうれしいメニュー!
    aumo編集部
    aumo編集部
    そしてBBQといえば、大きなお肉や野菜。
    テントには焼き台も用意されていて、自分達で焼くスタイル。
    ジュージューと焼ける音や香ばしい匂いにさらに食欲をそそられます。
    こうしてみんなでワイワイ焼くのもBBQならではの楽しい時間です。
    aumo編集部
    aumo編集部
    サラダやスープ、軽くつまめるメニューなども用意されていて、お腹一杯になる大満足のメニューです。
    おいしそうなのはもちろん、見た目のかわいさもありますし、うれしいポイントです!
    aumo編集部
    お皿やカップなどもアウトドア用の食器が用意されているので、本当にキャンプに来たみたいです。
    食材も食器も、何も用意することなく手ぶらで来られるのは気軽でいいですよね。

    食べ終わった後は、食器などをケースに入れてまとめておけばスタッフさんが下げておいてくださいます。
    至れりつくせりのおもてなしで食事も快適!

    焚き火と星空と静かな時間に浸る夜

    aumo編集部
    夜には焚火をつけて、キャンプファイヤーを満喫!
    きらきら輝く星空や夜景と一緒に、周りに人がいなくて車の音などもしない自分達だけの静かな空間の中で、都会では味わえない静寂を堪能。
    ぼーっと炎を眺めているのって、安らぎます。
    aumo編集部
    BBQの残りのデザートやフルーツなどをドームテント内に持ってきて、ランプ型スピーカーと共にお喋りに花を咲かせる就寝前のひととき。
    普段の忙しない日常から離れて、大切な人とゆったり流れる時間を共有できるのは、かんなみスプリングス グランピングに泊まっているからこその魅力です。

    クラブハウスがリゾートホテルに!『ホテル函南』

    かんなみスプリングスカントリークラブ
    aumo編集部
    グランピング滞在中は、併設されている『かんなみスプリングスカントリークラブ・ホテル函南』も利用することができます。
    ホテル函南は、駿河湾を眼下に望み、箱根連峰と霊峰富士を背景に、クラブハウスが本格的なホテルになっていて、内装や設備も充実しています。
    aumo編集部
    aumo編集部
    外観も内装もリゾート感たっぷりのハイセンスなホテル。
    海外のリゾート地に来たかのような、ラグジュアリー感が魅力的です。
    かんなみスプリングスカントリークラブ
    2階構成のメゾネットタイプのほか、ツイン、シングル、スイートと、 ニーズに合わせたさまざまなお部屋を備えています。

    広々とした優雅な雰囲気のフロントロビー

    aumo編集部
    aumo編集部
    グランピングの受付も、ホテルのフロントで行います。
    フロントロビーは売店スペースがあったり重厚なインテリアが置かれていたりと、広々とした空間なので、団体で来ても楽しめます!
    カントリークラブならではの、ゴルフバッグを預かる場所もあります。
    aumo編集部
    aumo編集部
    外観を見ても感じますが、とにかく広い!
    オシャレな調度品の数々が目を引く、余裕のある空間をふんだんに使った造りになっています。
    こうしてくつろげる場所があちこちにあり、ゴルフで疲れた体を休められるのは、うれしいポイントです。

    さまざまなアクティビティができて遊ぶ時間も充実

    aumo編集部
    ホテル函南には、さまざまなアミューズメント施設があり、ホテルの中でも楽しい時間を過ごせます。
    どの施設もフロントでの手続きや支払いが必要で、使用できる時間も決まっているので、使いたい方は事前チェックを忘れずに!

    プライベートシアタールーム

    aumo編集部
    まるでミニ映画館のような、プライベートシアタールームです。
    お気に入りのDVDを持って行けば、映画館さながらの環境と音響で作品を観ることができます。
    家のテレビとはまた違う、自分達だけで映画館を貸し切ったかのような雰囲気が味わえてすてきです。

    カラオケルーム(パーティー型)

    aumo編集部
    みんなで盛り上がれるカラオケルーム。
    通常のカラオケの部屋より広く、大人数で楽しめるのも魅力的です。

    アミューズメントルーム

    aumo編集部
    aumo編集部
    aumo編集部
    ダーツやビリヤード、ゲーム機で遊ぶことができるアミューズメントルーム。
    こちらも広々としていて、ソファもあるので、遊ぶ人に限らず、その様子を見ながらくつろぐ人など、さまざまな過ごし方ができて楽しいですね。

    雀荘

    aumo編集部
    雀荘もあることにビックリ!
    ゴルフ場が併設されているホテルなので、大人が遊べる施設があるのはうれしいポイント。

    バー『DORMY』

    aumo編集部
    aumo編集部
    aumo編集部
    屋内プールの横には、バーもあります。
    バー内にはカラオケもあり、貸切で二次会などに利用できます。

    卓球

    aumo編集部
    卓球台も2台あります。
    温泉上がりに卓球もしたくなっちゃいますね!

    このようにさまざまな施設が充実しているので、人数や目的などに合わせたさまざまなアクティビティを楽しめます。

    大浴場・サウナ

    かんなみスプリングスカントリークラブ
    大浴場からは、大きなガラス窓から雄大な眺望を楽しめます。
    ホテル宿泊者だけでなく、グランピング宿泊者も入れるのがうれしいポイントです。
    サウナもあるので、汗をすっきりとかけます。

    ご当地グルメをいただける朝食バイキング

    aumo編集部
    aumo編集部
    朝食はホテル函南のレストラン『ペニンシュラ』にて。
    素材と味わい、彩りにこだわった本格派レストランで日本食と洋食のバイキングをいただいて、朝からパワーチャージ!
    aumo編集部
    aumo編集部
    こちらは、ご当地グルメの「いとうナゲット」。
    サバのすり身を使った静岡県ならではのグルメだそうです。
    ご当地グルメを食べられるのはうれしいです!
    かんなみスプリングスカントリークラブ
    湯豆腐や温泉卵、スープなど、体があたたまるメニューも多く、ゴルフを回る人のために考えらた、優しさが沁みる朝食バイキングです。

    ゴルフも絶景もBBQも!欲張りな滞在が叶うかんなみスプリングス カントリークラブ

    aumo編集部
    aumo編集部
    ドームテントに泊まるというだけでなく、すぐ横のホテルも利用できることで、大浴場や朝食バイキング、さまざまなアミューズメント施設も満喫できて、より充実したグランピング体験ができる、かんなみスプリング グランピング。
    ゴルフを楽しむ人はもちろん、ゴルフ場と富士山という雄大な景色に味わえ、家族旅行や女子旅にもおすすめです!

    かんなみスプリングス グランピングで、ホテルとキャンプ、両方のいいところを味わえる快適なグランピングを堪能してみてください。

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月27日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama