鎌倉で食べ歩きをするならここ!筆者のおすすめ4選♡

鎌倉にはたくさんのグルメがあり、何を食べるか迷ってしまいますよね。今回は筆者が実際に食べておいしかったところを厳選しておすすめ致します。何を食べようか迷っている方は参考にしてくださいね♡
この記事の目次

1.サクサクおいしい鎌倉コロッケ【鳥小屋】

r11
r11

まずご紹介するのは、小町通りを入り徒歩約2分。
鳥小屋では、チョココロッケや梅しそコロッケなどの変わり種コロッケが食べられます。

おすすめは紅芋コロッケ!
沖縄ではポピュラーなコロッケを鎌倉でたべることができます。
優しい甘さでおやつにぴったりです。

鳥小屋
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet
tabelog

2.カラフルな団子が可愛い【さくらの夢見屋】

r11

次にご紹介するのは鎌倉駅から徒歩約3分。
フォトジェニックを狙うならさくら夢見屋の団子がいいでしょう。
色味が可愛いです。
可愛いだけでなく、団子がもちもちしていておいしいんですよ。

着物を着て一緒に撮るのがおすすめです♪

さくらの夢見屋 小町通り本店
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

3. 串に刺さった斬新なたまごやき【はんなりいなり】

r11
r11

次にご紹介するのは鎌倉駅から徒歩約4分。
串に刺さった玉子焼きとしらす丼が食べられます。
玉子焼きはプルプルしていて、出汁の味がしっかりしています。
しらす入りもあります。
鎌倉といえば、しらすが有名なので食べてみる価値ありですよ♪

はんなりいなり 売店
詳細情報を見る
gnavi

4. アルブルノワールヤクミ

r11

鎌倉駅から徒歩約6分。

筆者の1番のおすすめは鎌倉の焼印がついているまんじゅうです!
一口サイズでとっても可愛い。
抹茶の香りが良く、中には黒胡麻餡がたっぷり入っています。

アルブルノワールヤクミ

鎌倉で食べ歩きに行こう!

r11

鎌倉の食べ歩きにおすすめのお店をご紹介致しました。

どれも鎌倉でしか食べられない絶品フードです。
おいしい食べ物でお腹を満たしてから観光に行きましょう。
ぜひご賞味くださいね。

※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21