【北海道の夜景】街の灯りがきれいな北海道函館市の夜景をご紹介!

北海道の夜景で有名な場所といえば?今回は、北海道の中でも夜景がきれいな場所で有名な、【北海道函館市】の夜景をご紹介したいと思います!ぜひドライブにいかがですか☆
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

函館の街を一望!

katsudanna
katsudanna
絶景として知られている函館夜景!
函館山から観る夜景は、横広がりでキラキラと街の灯りがとてもキレイ!

函館山山頂までは車でも行くことができ、時間帯によって車両通行制限があります。(※″函館山ロープウェイHP″より)

函館観光の際には、街灯りがきれいな函館夜景を楽しんでみては?
函館山ロープウェイ山麓ショップ
宝来町駅から456m / 北海道函館市元町19-7函館山ロープウェイ山麓駅
★★★★★
★★★★★
3.88
15件
46件
人生2度目の函館山ということもあり、ワクワクしながらロープウェイの麓へ。 現在、工事中という理由から函館山へ登ることができるのはバスかタクシーかロープウェイだけとのこと。近くの駐車場に適当に車を停め、いざ出陣!チケットは1人往復1500円と少し高い印象を受けましたが致し方無い!乗車する人は必ずマスクを着用😷頂上へ着くと少し肌寒かったですが、天気も良く、遠くまで景色を見渡すことができました。営業時間ギリギリに伺いましたが、割と混んでいる印象でした。また伺いたいです。
投稿日:2020年8月16日
陸繋島(りくけいとう)の函館山は標高334m、周囲約9km。ロープウェイで上がるしかないと思っていませんか??小学生の遠足先にも選ばれるくらい難易度低ーい山です。なんならゆるい散歩もできます。戦中1898年から要塞化し1905年までに山全体に砲台や発電所、観測所など17の施設が建設されました。要塞地帯だったので山全体が軍事機密となり、入山などが制限されたため、たくさんの自然が残されています!ツリガネニンジン、ハンゴウソウ、ノコンギクなどなど、散歩道にかわいい花がいっぱい!牛が寝そべるような外観から「臥牛山」(がぎゅうざん)と地元では呼んだりします。夜の夜景観光ではわからない函館山を見てほしい!アクセスは、護国神社の裏手にある駐車場(約20台分)から徒歩30〜40分で山頂!詳しいハイキングコースの看板もあちこち設置されています。昼の自然いっぱいの山道を歩いてみてください!
投稿日:2020年1月24日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る

函館名所の坂からの夜景もキレイ!

katsudanna
katsudanna
テレビCMや映画などにも利用されていて、港へまっすぐ伸びる八幡坂(写真1枚目)。
道幅が二十間(約36メートル)あって、何度も函館を襲った大火に備えて整備された二十間坂(写真2枚目)。どちらも外灯や街の灯りで照らされ坂に光が当たるとそれもまたキレイ!

他にも夜景がキレイにみえる坂探しも楽しいのでは?
二十間坂
末広町駅から296m / 函館市末広町
★★★★★
★★★★★
3.20
2件
4件

函館に行ったらキレイな夜景を見に行こう!

katsudanna
キラキラ街の灯りがキレイな函館夜景をご紹介しました!
いかがでしたか?
絶景として知られている、【北海道函館市の夜景】を北海道旅行や観光の際に堪能してみては?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月1日

  1. 1【2022】スタバ福袋の当選倍率を発表!中身ネタバレや…
    kabutan
  2. 2【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  3. 3【ミスド福袋】2022年の最新情報!ドーナツ引換券とコ…
    kabutan
  4. 4【Enjoy EU フードトラック・キャラバン】全国5…
    chanyama
  5. 512月1日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama