【北海道の夜景】街の灯りがきれいな北海道函館市の夜景をご紹介!

北海道の夜景で有名な場所といえば?今回は、北海道の中でも夜景がきれいな場所で有名な、【北海道函館市】の夜景をご紹介したいと思います!ぜひドライブにいかがですか☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

函館の街を一望!

katsudanna
katsudanna
絶景として知られている函館夜景!
館山から観る夜景は、横広がりでキラキラと街の灯りがとてもキレイ!

函館山山頂までは車でも行くことができ、時間帯によって車両通行制限があります。(※″函館山ロープウェイHP″より)

函館観光の際には、街灯りがきれいな函館夜景を楽しんでみては?
函館山ロープウェイ山麓ショップ
函館/パン・サンドイッチ(その他)、パン
函館山ロープウェイ山麓ショップ 1枚目
函館山ロープウェイ山麓ショップ 2枚目
函館山ロープウェイ山麓ショップ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
3件
14件
-
-
函館山⛰入口イルミネーションツリー
人生2度目の函館山ということもあり、ワクワクしながらロープウェイの麓へ。 現在、工事中という理由から函館山へ登ることができるのはバスかタクシーかロープウェイだけとのこと。近くの駐車場に適当に車を停め、いざ出陣!チケットは1人往復1500円と少し高い印象を受けましたが致し方無い!乗車する人は必ずマスクを着用😷頂上へ着くと少し肌寒かったですが、天気も良く、遠くまで景色を見渡すことができました。営業時間ギリギリに伺いましたが、割と混んでいる印象でした。また伺いたいです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

函館名所の坂からの夜景もキレイ!

katsudanna
katsudanna
テレビCMや映画などにも利用されていて、港へまっすぐ伸びる八幡坂(写真1枚目)。
道幅が二十間(約36メートル)あって、何度も函館を襲った大火に備えて整備された二十間坂(写真2枚目)。どちらも外灯や街の灯りで照らされ坂に光が当たるとそれもまたキレイ!

他にも夜景がキレイにみえる坂探しも楽しいのでは?
二十間坂
函館/その他
二十間坂 1枚目
二十間坂 2枚目
二十間坂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
函館の二十間坂です!函館山ロープウェイから、金森赤レンガ倉庫まで歩く途中です!
星評価の詳細

函館に行ったらキレイな夜景を見に行こう!

katsudanna
キラキラ街の灯りがキレイな函館夜景をご紹介しました!
いかがでしたか?
絶景として知られている、【北海道函館市の夜景】を北海道旅行や観光の際に堪能してみては?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…