金のふりかけが話題に♡今石川県がアツい!

今、メディアで話題になっている金のふりかけをご存知でしょうか?こちら金沢で人気のお土産なんです。実は今、石川県がアツい!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「鼓門」から始まる石川の旅

関口未来
石川県で有名なのが「鼓門」。
北陸新幹線の開業に伴い、リニューアルした金沢駅にあります。
世界でも、美しい門として有名なんです。
金沢駅
金沢/その他名所
金沢駅 1枚目
金沢駅 2枚目
金沢駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
16件
61件
金沢駅に初めて降り立ちました。有名な金沢シンボル、鼓門(つづみもん)、ヤカンのオブジェ、駅前は広々としたビルなどが並んでいました。駅は世界有数の美しいと言われる駅らしいですが確かに、なかなか綺麗な駅ですごかったですtiktok用に撮影してる人も多かったり、駅の中も多くのレストランや商業施設が入っていて素晴らしかったです。金沢はカニが🦀有名みたいで、カニの土産もたくさんありました。
北陸新幹線が開通して何年が過ぎただろうか開通した時のニュースで金沢駅のこの「鼓門」が話題になったことを覚えているそれに「世界で最も美しい駅」にも選ばれているらしい実際に門の周辺には水場にベンチがあったり、噴水があったりととてもキレイに整備されていたその北陸新幹線は近々福井県まで延びるらしいですね金沢に電車で観光に来た方はまずこの門を見て、きっと心弾ませていたことだと思うさぁあなたも金沢観光をしてみてはいかがだろうか?
星評価の詳細

石川の観光スポットといえば「兼六園」

関口未来
石川の有名な観光スポット「兼六園」。春夏は新緑が美しく、秋は紅葉、そして冬は雪景色がきれいですね。
石川県の冬はとても寒いですが、あえて冬に訪れるのも風情があります。
梅林(兼六園)
金沢/その他
梅林(兼六園) 1枚目
梅林(兼六園) 2枚目
梅林(兼六園) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.30
17件
177件
住所
石川県金沢市兼六町1
アクセス
(1)金沢駅からバスで15分(北陸鉄道路線バス、城下まち金沢周遊バス、兼六園シャトル) 兼六園下・金沢城バス停から徒歩で3分 (2)金沢駅から車で10分 (3)武蔵ヶ辻・近江町バス停からバスで20分(金沢ふらっとバス材木ルート) 兼六園下バス停から徒歩で3分 (4)金沢東ICから車で20分
営業時間
開園:3月1日~10月15日 7:00~18:00 開園:10月16日~2月 8:00~17:00 休業:無休
うめが😃いっぱい😀なっていますよ^_^
2022.3.27天気の良い日曜日、兼六園の梅林行ってきました。梅もだいぶ枯れてきてますがまだ色がついている梅もあり青空をバックに写真を撮りました。まん延防止が、開けたこともあり観光客で結構賑わっていた兼六園でしたが、天気も良く気持ち良く散策できました。
星評価の詳細

ひがし茶屋街はインスタジェニック

関口未来
素敵なカフェやショップがずらりと並ぶ、ひがし茶屋街。
城下町金沢で着物をレンタルして写真をとれば、インスタ映えしますよ!
ひがし茶屋街
金沢/その他
ひがし茶屋街 1枚目
ひがし茶屋街 2枚目
ひがし茶屋街 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.21
25件
73件
住所
石川県金沢市東山
アクセス
(1)車:金沢駅から約10分 / 金沢東IC・金沢森本ICから約15分、金沢西ICから約25分 (2)公共交通機関:城下まち金沢周遊バス・北陸鉄道路線バス・西日本JRバス「橋場町」バス停から徒歩約5分 / 金沢ふらっとバス材木ルート「浅野川大橋」バス停から徒歩約5分
金沢市、有名な観光スポットの一つ。住宅街から隣接古風なレストラン、寿司屋、お菓子屋、お土産屋など入ってて、歩いてるだけで楽しいしお店も楽しいです。ぜひお楽しみください。カステラ、金箔アイスの店、金箔グッズもあったり、オシャレなデザインの物がたくさん。予約制の有名な料理店も多いのできちんとランチしたい店は予約しとかないとダメです
久しぶりにやってきました。何度来てもいいですね。今回はレンタカーできましたが、運良く駐車場が空いていて停められました。車で来る方は注意して下さい。
外部サイトで見る
星評価の詳細

「菓ふぇ村上」で和のパンケーキを堪能

関口未来
石川のインスタ映えカフェの1つ、「菓ふぇ村上」
ここでは和菓子や和のパンケーキが有名!
そして夏は絶品かき氷が美味しいと評判です☆
菓ふぇ ムラカミ(菓ふぇ MURAKAMI)
金沢/カフェ
菓ふぇ ムラカミ(菓ふぇ MURAKAMI) 1枚目
菓ふぇ ムラカミ(菓ふぇ MURAKAMI) 2枚目
菓ふぇ ムラカミ(菓ふぇ MURAKAMI) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
7件
-
-
2022.11.26今日のおやつです!栗の大福とクリスマスツリー大福です。クリスマスツリーの大福美味しかったです。栗も美味しい栗でした。4枚目は本日のイベントでもらった若い力クッキーです。若い力は金沢市民ならわかる曲ですが、そのオリジナルクッキーで非売品ですが美味しかったです。
金沢菓ふぇMURAKAMI金沢老舗の和菓子屋さんご作る米粉のパンケーキ🥞添えてあるあんこクリームが宇宙のような幻想的なマーブルになってて感動✨店頭に並んでた可愛いお団子も気になりました🍡
外部サイトで見る
星評価の詳細

お土産は「金のふりかけ」でしめる

関口未来
お土産は、冒頭にふれた「金のふりかけ」がトレンド。
金箔のふりかけで、幸せを呼ぶといわれています。
金箔は美容にも良いという説もあるので、女性にはたまらない激熱土産です!

じわじわ人気上昇中の石川

じわじわと石川ブームが広がっています。
皆さんも出遅れないように、次の旅行は石川県で、いかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora