道の駅内灘サンセットパークがリニューアルオープン!【周辺のおすすめスポットもご紹介】

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

道の駅内灘サンセットパークがリニューアルオープン

石川県河北郡内灘町のランドマーク「サンセットブリッジ(内灘大橋)」のすぐ側にある『道の駅内灘サンセットパーク』。

そんな道の駅内灘サンセットパークが、2022年7月7日にリニューアルオープン!石川県の人気食材を使ったランチやデザート、お土産用の物販などを楽しめる人気スポットとなりました。

本記事では新しくなった道の駅内灘サンセットパークについてご紹介します。

Horita PICNICとHorita 205で石川のグルメを堪能

道の駅内灘サンセットパーク内にある『Horita PICNIC(ホリタ ピクニック)』は、軽食やお弁当、スイーツが楽しめるお店です。

トマトカレーやサラダフレンチトースト、サラダフレンチなどの野菜を使ったメニューが多く、健康志向の方でも安心して食事を楽しめます。

スイーツメニューでは果物をふんだんに使ったフルーツフレンチトーストやパフェが用意されており、SNS映えも期待できるでしょう。

人気メニューはラストオーダー前に売り切れることもあるのでご注意ください。

お土産ならOTAKARA MARKETで

『OTAKARA MARKET(お宝マーケット)』は石川県産の食材を用いた料理を販売している物販店です。

「河北潟ポークの塩漬け・燻製」や「内灘牧場の搾りたてアイス」、「ハーブ農園ペザンのハーブティー」などの内灘町周辺の材料を活かした食材も多数用意されています。

石川県や内灘町のお土産が必要な方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

Park Activitiesで体を動かそう

道の駅内灘サンセットパークはアクティビティの施設が充実しているのもポイント。

湖側に設置されている展望ブランコでは町内のシンボル「サンセットブリッジ」や内灘湾の景色を楽しめます。(安全に十分お気を付けてご利用ください。)

また2022年11月末から運用開始予定(※)の「ネクストクルーザー」では、ミニオープンカーに乗りながら内灘町内をドライブできます。

(※"道の駅 内灘サンセットパーク 公式HP"参照)

魅力的な周辺施設も盛りだくさん!

道の駅内灘サンセットパークの周辺にも魅力的なスポットがたくさんあるのをご存知でしょうか?

ここからは道の駅内灘サンセットパークと併せて訪れたい、家族連れやカップル、友達同士の観光におすすめのスポットをいくつかご紹介します。

1. サンセットブリッジ内灘 | 日本海に沈む夕日を眺めよう

『サンセットブリッジ内灘(内灘大橋)』は2001年にできた全長344m(※)の大規模な斜張橋で、町のランドマークとして人気を集めています。

道の駅内灘サンセットパークのすぐ横に位置しているため、直接歩いて訪れることができるのもポイント。

夕方になると日本海に沈む夕日を眺められるため、ロマンチックなひとときを過ごしたい方におすすめのスポットです。
サンセットブリッジ内灘
津幡・内灘・かほく/その他
サンセットブリッジ内灘 1枚目
サンセットブリッジ内灘 2枚目
サンセットブリッジ内灘 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
5件
住所
石川県河北郡内灘町大学1丁目
アクセス
(1)北陸鉄道内灘駅より北陸鉄道バス医大病院行10分、医大病院前より徒歩3分
2022/4/16この投稿は ワンパターン♡♡←ハートコレクターの提供でお送りいたします (爆w)ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔本日ご紹介するのは こちらっ‼️‼️🌊Love&beach🌊 内灘サンセットブリッジ🌉 ですっ😎😎ここの♡←は ダブル♡♡ハートですよっ←\_(・ω・`)ココ大事決して ‪‪𐤔𐤔‬‪𐤔←♡♡ではありませんっ(爆w)ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔今日は寒く曇ってる中写真を撮り終え車で休憩をしていると......晴れて来ましたっ🌞🌞さっ 撮り直しっꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔結局 同じパターンを2回撮りましたとさっ (笑)ʬʬʬ👏('ω')  ┏(˙-˙)・‥…━━━☞暇僕が撮っていると 小さいお子さん2人が♡←を見つけて 『お母さんなんかあるぅ~~~♡←だァ~~~撮って撮って~~~』と 無邪気で可愛いですねっ(⑅ˊᵕˋ⑅)ホッコリそしてお母さんが撮っている子供達の後ろに回り込み 僕も写ってやりましたっꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔(爆w)それはジョーダンでぇ~~~っす (๑´ڡ`๑)♡テヘペロ (発想はありましたけどっ) 。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!9枚目の写真📸 ♡♡←が好きすぎて やっちゃいましたっ Σ(*ノ´>ω<。`)ノアチャー🌊Love&beach 内灘サンセットブリッジ🌊住所   石川県河北郡内灘町大学1丁      目〜宮坂電話番号 076-286-6710(内灘町都市            建設課)駐車場  有り(道の駅内灘サンセッ     トパーク及びその対岸の交      差点「サンセットブリッジ      北」角)&beach&Peace✌️(笑)(イントネーション似てる)
星評価の詳細

2. 内灘町総合公園 | 町最大規模の公園を遊びつくそう

道の駅内灘サンセットパークからサンセットブリッジ内灘を渡った先にあるのが、町内最大規模(※)の総合公園『内灘町総合公園』。

内灘町総合公園のメインともいえる大型船型遊具「海族船サンセット号」は子どもたちから大人気で、連日家族連れで賑わっています。

また遊具以外にもテニスコート、野球場、パークゴルフ場、自転車競技場、見晴らし台、資料館など様々な施設があるのも魅力の1つ。

旅先で思いっきり体を動かしたい方にピッタリのスポットといえるでしょう。

また内灘海岸やサンセットブリッジの周辺は「恋人の聖地」として認定(※)されていることもあり、園内の見晴らし台にはハート型のオブジェや幸せの鐘、恋みくじが設置されています。

サンセットブリッジ内灘と同様、園内の見晴らし台からも日本海に沈む夕日を見ることができるため、カップルで楽しみたい方にもおすすめです。

"公益社団法人石川県観光連盟 公式HP" 参照
内灘町総合公園
津幡・内灘・かほく/その他
内灘町総合公園 1枚目
内灘町総合公園 2枚目
内灘町総合公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
2022/2/26今日は朝から接骨院(爆笑)😆😆🏥🏥接骨院が終わり 久しぶりに天気が良かったのでコレはそのままお出かけ決定ぇ~~~🤣🤣接骨院の近くの <内灘町総合公園> に 公演しに行きましたぁ~~(笑) はいっ ウソですぅ~(笑)😎😎 分かってるわぁ~~ (つ﹏<)・゚。アチャーこの公園の隣は海🌅🌅🌊🌊サーファーの僕としては血が騒ぎますねっ(嘘笑)🏄️🏄️低体温症 凍傷 東証二部上場になるわぁ~~(笑)😆😆あえて東証一部は避けましたっ(爆笑)😝😝 (イミナシ)何十年振りかに 展望台に夢を追いかけるかのように登りましたっ😎😎(笑)ならコケてるハズ‼️‼️(爆笑)いやぁ~~ 良い眺めですぞぉ~~🌅🌅🌊🌊🏄️🏄️ 僕さえ居なければっ(爆笑)😆😆そう来たかっ ドゥフwww展望台は 風当たり 食あたり 八つ当たり が強かったですが(爆笑)春を感じれましたぁ~~😆😆🌅🌅🎾内灘町総合公園🎾住所 石川県河北郡内灘町字宮坂に電話番号076-286-3766時間終日開放(施設によって異なる)休日 施設によって異なる料金 施設によって異なる駐車場400台
晴れの日に行けてよかった✨日本海も見えて景色が最高😆車を停めて展望台に登ると恋人の聖地と言われる場所です❤️鐘を鳴らすところがあります。総合公園なので、プール、サッカー、サイクリングなどできるっぽい⚽️
星評価の詳細

3. 展望温泉『ほのぼの湯』 | 眺めの良い温泉で旅の疲れを癒そう

展望温泉『ほのぼの湯』は内灘町総合公園に隣接している温泉施設です。

地下1,500m(※)からナトリウムー塩化物泉を含むコーヒー色の温泉が湧いており、温泉に浸かりながらくつろげます。

また浴室は2Fにあり、窓からは河北潟や白山と立山連峰の峰々を眺められます。

天然温泉で圧巻な風景をゆったりと望みながら、旅の疲れた身体を休めてみてください。

"内灘町観光協会 公式HP"参照
展望温泉 ほのぼの湯
津幡・内灘・かほく/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細

4. 母恋街道 | 花見ならここ!1,500本の桜をご覧あれ

道の駅内灘サンセットパークからサンセットブリッジ内灘を渡って内陸側に位置しているのが『母恋街道』です。

河北潟沿いに1,500本以上の桜が植えられており、内灘町、金沢市、津幡町の3市町に跨っておよそ約4.5kmの桜並木が続いています。

また街道名の「母恋」とは、母の看病のために内灘町の金沢医科大学病院に通っていた女性が、母が見たがっていた桜並木の植樹を自治体に提案したことが由来となっているそうです。(※)

内灘町を観光する際は母恋街道経由で訪れてみてはいかがでしょうか?

"内灘町観光協会公式サイト"参照

5. 蓮湖渚公園 | 自然豊かな憩いの場

道の駅内灘サンセットパークから河北潟側に移動すると湖沿いにあるのが『蓮湖渚(れんこなぎ)公園』です。

多目的広場やグラウンドゴルフのスペースがあり、地元の方々からも人気の公園。(どちらもスパイク禁止なのでご注意ください)

湖沿いにあるため綺麗な夕焼けや飛来する水鳥の観賞を楽しめます。

夏に開催される「内灘町民夏まつり」では、アーティストによる「はまなす歌謡祭」や約1,700発もの花火が夜空や水面を彩る「花火の祭典」などのイベントを楽しめます。

魅力盛りだくさんの内灘を観光しよう!

いかがでしたか?

今回は道の駅内灘サンセットパークや周辺施設の魅力をご紹介しました!

石川県や内灘町を旅行する時はぜひチェックしてみましょう。

ぜひこの記事を参考に、朝から夜まで内灘町を満喫してみてください。

"内灘町観光協会 公式HP"参照
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08