石川で女子旅♡観光地・金沢でドライフラワーカフェ体験をしよう!

女子旅の人気旅行地と言えば、ここ最近は"金沢"が話題ですね。金沢と言えばグルメや市場、金箔も良いですが、女子旅に欠かせないのがフォトジェニックさ!さあ、暑さも落ち着いてきた今日この頃、「疲れを癒しに、ゆっくり温泉に浸かって美味しいものを食べたい。」と考えの方、必見です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

そうだ…金沢へ行こう!

mamia
秋になると、京都や鎌倉、そして金沢など。
日本の四季を感じられる場所でしっぽり旅をしたくなりますね。

お寿司を食べたり、市場やひがし茶屋街など金沢には人気観光スポットが沢山ありますが、その不思議な空間で今SNSを中心に話題となっているカフェはご存知ですか?

そんなスポットをご紹介していきます!

ギャラリーカフェ「HIMITO」

mamia
「HIMITO / 光水土(ひみと)」は、石川県金沢市にあるギャラリーカフェ。
店内へ入ると、思わず「わぁ〜っ!」声が出てしまう程の無数のタンポポの綿毛が飾られています。
こちらは全て、HIMITOのオーナーさんが作り上げた作品。

まるでたんぽぽのシャンデリア

mamia
mamia
天井から隙間無く吊るされた綿毛はまるで"タンポポのシャンデリア"。
mamia
今まで見た事のない不思議で繊細な空間が演出されています。

「本来なら捨てられてしまうもので何かを作りたい」そんなオーナーの思いが詰まった優しい空間。

mamia
HIMITOを運営されているオーナー才田さんは、普段、婦人科系に関わる仕事をされている女性オーナーさん。(そちらのお仕事で、全国を忙しく飛び回っている為、カフェの営業は月のうち半数ほどしか開けていないそう。)
本来捨てられてしまう果物の皮を用いて芸術作品を作り上げる「ピールアート」の創始者である、才田さんは不思議な感じがして、とっても素敵なお人柄を感じることができます♪

人気の「ピールアート体験」で自分だけのランタンやリース作りをしよう

mamia
HIMITOでは、果物の皮などを使った「ピールアート」を気軽に体験でき、果物の皮を使ったランプやリースを作ることが出来ます。(事前予約制)
HIMITO
金沢/その他
HIMITO 1枚目
HIMITO 2枚目
HIMITO 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
7件
住所
石川県金沢市中川除町51
アクセス
(1)車でお越しの方   北陸自動車道「金沢東IC」から約20分。  専用駐車場はありませんが、最寄りの駐車場(100円)をご案内します。 電車やバスでお越しの方  「金沢駅」東口のバス乗り場7番で、金沢周遊バスに乗車して「桜橋」下車。徒歩2分。(所要時間約23分) 片町からは徒歩8分位です。 6階建てビルの1階です。道路の向かい側に「公衆電話・室生犀星文学碑・公衆トイレ」があります。
営業時間
営業時間:PM 12:30~日没 11時から予約可。 ※ご予約の時間にお越しください。 休館日:不定休
よくインスタで見るたんぽぽのやつ〜!中は結構狭いんだけど、その中にたんぽぽとかドライフラワーとかいろんなものがぎっしり詰め込まれてて思わず口があいちゃうような空間…笑🥱お店の方がピールアートについて説明してくれたり、不思議な名前がついたお茶が沢山あったり、とりあえず行って見て体験してほしい場所でした🌼🍵
幻想的でとっても素敵な場所に行きました!見ての通りたんぽぽの綿毛でいーっぱいのお部屋が印象的です◡̈*.。他にはドライフラワーと、ドライフルーツは中に灯りをともした作品もあり綺麗でした!カップルでも友達とでも楽しめれる場所になってます❁ちなみに私は彼と行きましたが、彼もものすごく感動していて、いっぱい写真も撮って思い出がまた増えました!・・営業時間12:00~16時30分
星評価の詳細

いかがでしたか?

mamia
皆さんも金沢へ行く際には、ぜひ一度立ち寄って見て下さいね♪

月の半分程の営業になりますので、
事前の営業確認もお忘れなく♪

幻想的なお洒落カフェをさらにチェック♡

あわせて読む
インスタ女子の心を鷲掴み♡お洒落過ぎる愛知カフェ3選!!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama