【女子旅の定番】金沢で話題のドライフラワーカフェで異空間体験♪

女子旅の人気旅行地と言えば、ここ最近は"金沢"が話題ですね。金沢と言えばグルメや市場、金箔も良いですが、女子旅に欠かせないのがフォトジェニックさ!さあ、暑さも落ち着いてきた今日この頃、「疲れを癒しに、ゆっくり温泉に浸かって美味しいものを食べたい。」と考えの方、必見です!
この記事の目次

そうだ…金沢へ行こう!

mamia

秋になると、京都や鎌倉、そして金沢など。
日本の四季を感じられる場所でしっぽり旅をしたくなりますね。

お寿司を食べたり、市場やひがし茶屋街など金沢には人気観光スポットが沢山ありますが、その不思議な空間で今SNSを中心に話題となっているカフェはご存知ですか?

そんなスポットをご紹介していきます!

ギャラリーカフェ「HIMITO」

mamia

「HIMITO / 光水土(ひみと)」は、石川県金沢市にあるギャラリーカフェ。
店内へ入ると、思わず「わぁ〜っ!」声が出てしまう程の無数のタンポポの綿毛が飾られています。
こちらは全て、HIMITOのオーナーさんが作り上げた作品。

まるでたんぽぽのシャンデリア

mamia
mamia

天井から隙間無く吊るされた綿毛はまるで"タンポポのシャンデリア"。

mamia

今まで見た事のない不思議で繊細な空間が演出されています。

「本来なら捨てられてしまうもので何かを作りたい」そんなオーナーの思いが詰まった優しい空間。

mamia

HIMITOを運営されているオーナー才田さんは、普段、婦人科系に関わる仕事をされている女性オーナーさん。(そちらのお仕事で、全国を忙しく飛び回っている為、カフェの営業は月のうち半数ほどしか開けていないそう。)
本来捨てられてしまう果物の皮を用いて芸術作品を作り上げる「ピールアート」の創始者である、才田さんは不思議な感じがして、とっても素敵なお人柄を感じることができます♪

人気の「ピールアート体験」で自分だけのランタンやリース作りをしよう

mamia

HIMITOでは、果物の皮などを使った「ピールアート」を気軽に体験でき、果物の皮を使ったランプやリースを作ることが出来ます。(事前予約制)

HIMITO / 光水土

いかがでしたか?

mamia

皆さんも金沢へ行く際には、ぜひ一度立ち寄って見て下さいね♪

月の半分程の営業になりますので、
事前の営業確認もお忘れなく♪

幻想的なお洒落カフェをさらにチェック♡

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【名古屋グルメ】名古屋の美味しいイケ麺特集~第2弾~harurin8528
  2. 2福岡デートにおすすめしたい!素敵なフォトジェニックスポット厳選☆Asuke5
  3. 3【原宿・表参道】おしゃれランチの決定版!絶対行きたいお店14選snoow228
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  5. 5次の休日はどこへ行く?定番観光地4選!!【大阪編】nyoko_o