【千葉】関東でサメと一緒にダイビング!「伊戸」の魅力

「関東でダイビングを楽しみたい!」、「変わったダイビングスポットってあるかな?」こんな想いがあるあなたに向けて、千葉県のダイビングスポットである「伊戸」をご紹介していきます!
この記事の目次

サメって危なくないの?「伊戸」のダイビングとは

蓮池ヒロ

ダイビングを始めたい人の心配のタネになりがちなことは、海の生き物に対する恐怖ですよね。

しかし千葉県の館山市にあるダイビングポイント「伊戸」では、サメと遊ぶことができるんです。

蓮池ヒロ

「伊戸」で現れるサメは「ドチザメ」と言って、人を襲わないとされる大人しい種類なんです。

さらに実は人間を襲うサメの種類は限られていて、水中で遭遇することは稀であるそうです。

ダイビングに挑戦してみましょう!

水中はパニック状態!サメとエイが入り乱れる

蓮池ヒロ

「伊戸」では、シャークスクランブルと呼ばれる約300匹以上のサメが入り乱れるポイントがあります。
ドチザメの他には、エイやクエなど様々な魚も集まってきて、距離も驚くほど近いです。

初めて訪れた方は刺激的な体験になりますよ!

「伊戸」で貴重な体験をしてみよう!

蓮池ヒロ

さて、千葉県にある「伊戸」のダイビングスポットをご紹介してきました。

「伊戸」のサメスポットではダイビング体験は行なっていません。なのでライセンス保持者限定にはなりますが、ダイバーなら1度は訪れてほしいスポットです。

都内から近い千葉で貴重な経験をしましょう!

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【1分で巡る絶景】青色に光輝く。謎に包まれた奇跡の絶景…
    aumo編集部
  4. 4【愛知】日本のデンマーク!花の楽園♡
    rifurifu
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127