【千葉】関東でサメと一緒にダイビング!「伊戸」の魅力

「関東でダイビングを楽しみたい!」、「変わったダイビングスポットってあるかな?」こんな想いがあるあなたに向けて、千葉県のダイビングスポットである「伊戸」をご紹介していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

サメって危なくないの?「伊戸」のダイビングとは

蓮池ヒロ
ダイビングを始めたい人の心配のタネになりがちなことは、海の生き物に対する恐怖ですよね。

しかし千葉県の館山市にあるダイビングポイント「伊戸」では、サメと遊ぶことができるんです。
蓮池ヒロ
「伊戸」で現れるサメは「ドチザメ」と言って、人を襲わないとされる大人しい種類なんです。

さらに実は人間を襲うサメの種類は限られていて、水中で遭遇することは稀であるそうです。

ダイビングに挑戦してみましょう!

水中はパニック状態!サメとエイが入り乱れる

蓮池ヒロ
「伊戸」では、シャークスクランブルと呼ばれる約300匹以上のサメが入り乱れるポイントがあります。
ドチザメの他には、エイやクエなど様々な魚も集まってきて、距離も驚くほど近いです。

初めて訪れた方は刺激的な体験になりますよ!

「伊戸」で貴重な体験をしてみよう!

蓮池ヒロ
さて、千葉県にある「伊戸」のダイビングスポットをご紹介してきました。

「伊戸」のサメスポットではダイビング体験は行なっていません。なのでライセンス保持者限定にはなりますが、ダイバーなら1度は訪れてほしいスポットです。

都内から近い千葉で貴重な経験をしましょう!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…