【湘南カフェ情報】朝の鎌倉でおいしいコーヒーとサクサクのワッフルを。

湘南在住カフェ好きOLが教えるおすすめカフェ情報。沢山のカフェがある湘南。その中でもリピートするほど好きな店をお伝えします。 今回は鎌倉の老舗カフェの話です。
この記事の目次

鎌倉を訪れるなら朝がおすすめ。

yucco_0905

湘南の代表スポットである鎌倉。
もしあなたが鎌倉に来るなら、人の少ない朝がおすすめ!
今回は鎌倉の老舗カフェのモーニングをご紹介します。

yucco_0905

「café vivement dimanche(カフェヴィヴモンディモンシュ)」。
鎌倉駅から徒歩5分ほど、小町通りから少し線路側に入った所にあります。
日中は沢山の人で溢れている小町通りですが、朝はストレスなく通ることができます。
それでは、いざ入店。

yucco_0905

明るく暖かみのある店内。
この日は土曜日の朝8時半ごろ訪問。
店内に人はまばらでした。

yucco_0905

席に着く前にカウンターで注文をしましょう。
そして頼んで欲しいメニューは、8時〜11時限定の「朝ディモンシュ」。
ドリンクとワッフルのセットです。

注文が終わったら好きな席へ。
ドリンクは自分で取りに行きましょう。
ワッフルは焼き立てを席まで運んでくれます。
わくわくしながら待ちましょう。

そして出来上がったモーニングはこちら。

これが噂の絶品モーニング♡

yucco_0905

ワッフルはカリっと焼きあがっていて、サクサクと軽くとても食べやすい。
甘さは控えめなので、男性にも好まれそうです。
もっと甘いワッフルが食べたいという方は付属のメープルシロップを。
私の場合は半分はバターのみ、半分はメープルシロップをたっぷりかけて頂きます。
せっかくなら両方味わいたいんです♡

そして淹れたての温かいコーヒーを頂く。
あぁ早起きしてよかったなぁと思う瞬間です。

あなたも朝の鎌倉で、おいしいコーヒーとサクサクのワッフルを。
ご馳走さまでした。

café vivement dimanche
※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【一度は訪れたい絶景】光に魅せられる先は、まるで万華鏡…
    aumo編集部
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14