【大阪】春から初夏におすすめ◎インスタ映えフラワーパーク

大阪には、春の「桜」に引き続き、5~6月にも多くの花の名所があります。そんなたくさんの名所から、代表的なインスタ映えスポット、4か所を紹介します。
この記事の目次

城北公園 「城北菖蒲園」

ig_mika.w

城北公園内にある城北菖蒲(しょうぶ)園は、5~6 月の時期のみ開園しています。菖蒲だけではなく、たくさんの紫陽花が菖蒲の群生をぐるりと取り囲むように咲いています。

ig_mika.w

これまで公共交通でのアクセスが悪かったこの公園ですが、2019年3月よりJR「おおさか東線」の開業に伴い、「城北公園通駅」ができ、大変便利になりました。今年はこちらの公園に出かけてみてはいかがでしょうか?

城北菖蒲園
詳細情報を見る
jalan_kankou

中之島公園「バラ園」

ig_mika.w

中之島公園は大阪市内のオフィス街の中にあり、バラのシーズンは、多くの会社員、OLが昼休みをぽかぽかのお天気と美しいバラ園で癒されながら過ごしています。
バラの見頃は5 月上旬~6月中旬だけではなく、10月中旬~11月下旬も秋バラを楽しめます。
コチラは夜のライトアップも楽しめますよ♪

中之島バラ園
詳細情報を見る
jalan_kankou

万博記念公園 「あじさいの森」

こちらは6月上旬~下旬が見頃です。
バリエーションのある地形に、背丈ほどの大きな紫陽花の株がびっしりと植えられており、
それぞれに、たくさんの花がついているので、この森の眺めは圧巻です!

万博記念公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

「大阪舞洲ゆり園」→「ネモフィラ祭り」

ig_mika.w

大阪湾を望む最高のロケーションに、満開のユリが咲き誇っていた「ゆり園」。
今回一番紹介したかったスポットですが、残念ながら2019年以降は、開園の予定はないようです。

その理由は…。
「ネモフィラ祭り」にリニューアル!
新たな大阪な観光スポットの誕生ですね◎すごく楽しみです♡

詳細は、公式HPをご覧ください♪

大阪舞洲ゆり園
詳細情報を見る
jalan_kankou

大阪で美しい花に癒されよう♪

花の見頃は、その年により変動がありますので、公式ホームページを参考にしてくださいね!

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  3. 3京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • 【大阪】春から初夏におすすめ◎インスタ映えフラ…