道頓堀を観光しよう♪歩いて行けるおすすめスポットをご紹介

道頓堀の観光は大阪で外せない1大スポットですよね。本場の美味しいたこ焼きを食べて、グリコでお約束の写真を撮り、次にどこに行こうか迷ってるそこのあなた!道頓堀から歩いて行ける観光スポットをご紹介して行きます♪この記事を読んでさらに大阪の魅力に惹き込まれるはずですよ◎
この記事の目次

道頓堀近くの若者の街!観光で行きたいユーモア溢れるアメリカ村!

道頓堀から歩いて10分でいけるとても活気に溢れる街です。食べ歩き、ランチ、カフェ、ショッピングに雑貨屋さんまで、この街にいれば1日遊び尽くせちゃいます♪

アメリカ村にしかないお店もたくさんあるので、ゆっくりと散策してみてはいかがでしょうか♪

Long Softcream アメリカ村店(ロン…
詳細情報を見る
tabelog

道頓堀観光なら本場の「お笑い」でしょ!なんばグランド花月!

大阪といえば、やっぱりお笑い!お笑いといえば吉本新喜劇!ということで、一度本場の笑いを堪能してみてはいかがでしょうか?本場の「ボケ」と「ツッコミ」はキレが違います。当日券で4,700円とちょっとお高めな気もするのですが、せっかく大阪に来たのあれば、本場の笑いを体験すべきです!こちらも道頓堀から歩いて15分くらいで着いてしまうので是非!!

なんばグランド花月
詳細情報を見る
jalan_kankou

観光来たからお笑いがみたい!でもお金ない…そんな人には道頓堀ZAZA House !

道頓堀から歩いて3分の場所にある「道頓堀ZAZA House」では、なんと!な・ん・と!500円でお笑いライブが見れちゃいます!なぜこんなにお得に見れちゃうのか?それはここで漫才してくれる人達が、これから売れていくけどまだ有名になっていない芸人の卵だからです。しかし、芸人の卵と思って侮ることなかれですよ?500円とは思えないほど、クオリティの高い漫才を披露してくれます!それにほぼ毎日11時30分〜15時30分までの間の1時間ごとに公演があるので、気軽にいけちゃいますね〜♪t


道頓堀ZAZA House

道頓堀はイルミネーションも綺麗!観光の定番「なんばパークス」

なんばパークスはJR難波駅に直結している大型の複合施設です。200店舗を超えるお店が集まっているのでなんでも揃ってとても便利ですよ。

道頓堀の夜はデートにおすすめ!

夜はイルミネーションが綺麗なためデートにもぴったりです。こちらも今回紹介をした施設と同じように道頓堀から歩いて10分くらいの場所にあります!

なんばパークス

大阪らしい個性に触れられる道頓堀観光、楽しみ方は無限大!

いかがだったでしょうか?色々な楽しみ方ができる道頓堀!個性溢れる名物がたくさんあるこの街には、まだまだたくさんの観光スポットが眠っています。少し散策するだけで新しい発見がたくさん見つかるはずです!あなたも自分だけの道頓堀を探してみてください♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡
    aiko1019
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…
  3. 3【生涯で一度は訪れたい絶景】まるでおとぎの国への入り口♡「愛の…
    aumo編集部
  4. 4【1分で巡る絶景】まるで『塔の上のラプンツェル』のよう。闇に浮…
    aumo編集部
  5. 5【2018年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店をご紹介♡
    meme1127