【関東】ただの桜じゃつまらない!芝桜で春を満喫しない?

春は桜の季節。みなさんはどちらへお出掛けをお考えですか?桜は開花から満開まであっという間で、タイミングを合わせるのが難しいですよね。今回ご紹介するのは、ちょうど桜が終わった頃から見頃を迎える芝桜です。芝桜は桜に比べると満開時期も長いので、芝桜でのお花見で、春を満喫してみるのはいかがでしょうか。
この記事の目次

埼玉県秩父市 羊山公園

rii.saa.v_v.a

今回ご紹介するのは、埼玉県秩父市にある羊山公園です。東京からもアクセスが良く、観光しやすい絶景として知られているんですよ。
羊山公園内にある「芝桜の丘」には色とりどりの芝桜が、デザイン化されて栽植されているのが特徴的です。

2019年芝桜まつり情報

2019年の期間は4月12日(金)〜5月6日(月)まで。
芝桜見頃期間中は入園料大人¥300(税込)になっています。

ふわふわ花絨毯♡♡

rii.saa.v_v.a

芝桜の丘には9種類の芝桜が咲いています。小さな花びらはとても可愛く、ひとつひとつの色形が異なっているのでとても見応えがあります。

写真も撮りやすい

rii.saa.v_v.a
rii.saa.v_v.a

後ろに見えるのは、武甲山(ぶこうざん)。
秩父へ来た記念にもなりますね。

広々とした敷地で動きやすい

rii.saa.v_v.a
rii.saa.v_v.a

約17,600平方メートルの広々とした敷地なので、とても動きやすいです。
またイベント期間中は芝桜の丘の隣で「秩父路の物産市」が開催されたり、屋台なども多く出店しています。
羊山公園はペットもOKなので、ペットと一緒にお花見もいいですね♪

ピーク時は渋滞に注意して

土日や大型連休時の周辺道路は非常に混雑するようです。混雑を避けるためには為には、朝8時から10時くらいまでに到着しているといいかと思います。
また電車でもアクセス可能ですよ!

ぜひ芝桜の丘を堪能してみて下さい☆

rii.saa.v_v.a

いかがでしたか?
桜の時期が過ぎても楽しめる芝桜。家族や恋人、ペットも一緒に
ぜひ春を堪能しに、羊山公園へ足を運んでみて下さい♡

羊山公園
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【関東】雨の日でも楽しめる絶景♡咲き乱れる1万株の紫陽花
    konny0_0
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127