都内から日帰り旅行!神秘的な廃墟で自然に癒される旅☆

東京湾に浮かぶ唯一の無人島 "猿島(さるしま)"。都内から約1時間半で、気軽に訪れることが可能です。"要塞の島"としての貴重な歴史エリアと、横須賀の街を眺望できるビーチエリア。この猿島をどのように楽しみますか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

某アニメ映画の廃墟にそっくりと話題♡

ムラ
この雰囲気が、まさに某アニメ映画の世界と話題。
異世界の空間に迷い込んでしまった様な気分になるんだとか。

さあ、フェリーに乗って猿島へ出発!

ムラ
京急線横須賀中央駅から徒歩約15分"三笠桟橋"からフェリーに乗って猿島へ出発。
フェリーは1時間に1本で、帰りの最終便の時間も早いため、事前にチェックするのがおすすめ。

三笠桟橋から約10分間の船旅。ちょうどいい距離感も、人気の秘密なんだとか。

時間がゆったり感じられる、自然豊かな猿島!

ムラ
ムラ
天気の良い日には、空の"青"、生い茂る木々の"緑"に見惚れてしまいそう。
また釣りスポットもあり、友達、家族、お一人様でも釣りが楽しめます。
海の向こうには横須賀の町並みも眺めることができ、1日中楽しめるかも?!

都内の喧騒から離れた異世界空間♪

都内の騒音から離れ、とても遠くまで来た気分♪

暖かくなる春に向けて、"猿島"で異世界空間を楽しんでみてはいかがですか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora