【埼玉】縁結びも食べ歩きも楽しめる♡女子旅におすすめ!川越へ

仲のいい女友達と過ごす女子旅♡楽しみはたくさんあります!食べ歩きや縁結びスポット、SNS映えスポットをめぐる旅など目的は様々です!その中で今回は縁結び&食べ歩きが楽しめる埼玉県の川越をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

縁結びで大人気♡「川越氷川神社」

yan
まずはじめにご紹介するのは「川越氷川神社」です。縁結びや安産などにご利益があるといわれるこちらの神社は女性にも人気のスポットです!
yan
そしてこちらの"あい鯛おみくじ"。普通のおみくじと違い釣竿のようなものでひくという楽しいおみくじです♡ピンクの鯛も可愛く女子旅にもぴったりのスポットです♪夏限定の"縁結び風鈴"も人気のひとつです。

川越氷川神社
川越/その他神社・神宮・寺院
川越氷川神社 1枚目
川越氷川神社 2枚目
川越氷川神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.44
64件
262件
住所
埼玉県川越市宮下町2-11-3
アクセス
(1)東武東上線川越駅(本川越駅)からバスで(東武バス上尾駅西口行きほか(埼玉医大経由)「宮下町」下車1分) (2)東武東上線川越駅(本川越駅)からバスで(東武バス神明町車庫行きほか(蔵のまち経由)「喜多町」下車徒歩5分) (3)東武東上線川越駅(本川越駅)からバスで(小江戸巡回バス「氷川神社前」下車徒歩0分) (4)東武東上線川越駅(本川越駅)からバスで(小江戸名所めぐりバス「宮下町」下車徒歩0分) (5)川越ICから車で20分
2024年 4/6(土)埼玉県 川越市 川越氷川神社縁結び、結婚、良縁、川越、安産、お宮参り、川越まつり、厄除、婚活、七五三、:川越氷川神社です。(HPより)大鳥居を出た所にあった、参道の枝垂れ桜です♪まだ、沢山蕾があり、五分咲きくらいでした😊濃いピンク色が、可愛かったです💕若い木でしたが、立派な枝ぶりがお見事でした💕川越氷川神社埼玉県川越市宮下町2-11-3049-224-0589
【川越氷川神社!!】川越の中心街周辺にあってアクセスしやすい!!デートで行ったけと、ぐるぐる回るとご利益がある場所があったり、赤い糸の壁画の前で写真が撮れたりする!!デートでもってこい!特に1枚目の写真の水に形代を流すやつは楽しかった!みんな絶倒しいくべき!!!
星評価の詳細

古きよき街並み川越で食べ歩き♪♪

yan
川越氷川神社での参拝が終わったあとは食べ歩き♪小江戸・川越には古き良き街並みを活かしたお店が立ち並び食べ歩きができるようになっています。

中でも人気なお店「小江戸おさつ庵」。川越名物のさつまいもをスライスし揚げたさつまいもチップ。ボリュームたっぷりでまるで花束のよう!とSNSでも人気です♪
小江戸おさつ庵
川越/スイーツ(その他)
小江戸おさつ庵 1枚目
小江戸おさつ庵 2枚目
小江戸おさつ庵 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
10件
13件
-
-
『おさつ庵』さんに行ってきました🍠これはうまい塩バターソースにディップして食べるのも良きそのままでも良き長蛇の列かと思いきや、回転が良く意外とすぐに買えたのも嬉しい!!主に東京近辺にはなりますが、今後も日本各地グルメや観光地の投稿していきます!投稿しているグルメや観光地について、気になったらじゃんじゃんコメントしてくださ〜い!!
小江戸おさつ庵でおさつチップを購入。場所は時の鐘近くになります。いつも行列の人気店。この日はTV取材でオードリーの春日が来てました。川越名物のさつまいもを、大胆にも縦方向にスライスして揚げたさつまいもチップはインパクト抜群でシンプルに塩のみで味付けされたおさつチップは、さつまいもの素朴な甘みが引き立つ飽きないスイーツ。そのままでもおいしいおさつチップ、ひとつにつき好みのディップを7種の中からひとつ付けることができます。さらに追加したい場合は+50円。選べるディップソースは、バターソース・ガーリック・ガーリックバターソース・バーベキューソース・紫おさつクリーム・メープルクリーム・黒蜜クリーム・チョコクリーム。1番人気のガーリックバターソースと2番人気の紫おさつクリームをチョイス。紫おさつクリームも甘くて美味しいのですがガーリックバターソースは甘くないソースで食べると口の中に余韻で残るおさつチップの甘味が堪りません。          
外部サイトで見る
星評価の詳細
yan
こちらも川越で食べれるスイーツ♡一般的なバウムクーヘンと違った卵型の可愛らしい形をしています。生地は固めのしっかりとしたバウムクーヘンの中にはクリームが!甘すぎずバウムクーヘンの生地と相性ぴったりです♪手土産にも喜ばれそうな一品♡

つぎの女子旅は川越をぶらりと散策に決まり♡

yan
他にも川越にはたくさんの美味しいスイーツなどがあります!「川越氷川神社」に参拝したあとは食べ歩きでお腹も心も満たされる女子旅などはいかがでしょうか♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama