【京都】桜×インスタ映え♡今が旬のフォトジェニスポット

京都は綺麗な桜のスポットがたくさんあります。人気No.1のスポットから意外なところまでオススメを3つご紹介いたします。写真を撮りに行ったり祭りを楽しみに行ったり、目的によって選択肢は変わりますが、どこに行こうか迷っていたら参考にしていただけると嬉しいです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

八幡の背割堤は京都人気No.1スポット!

peach
八幡市の淀川河川公園背割堤地区の桜の並木道は約1.4kmほどあり、桜のトンネルは圧巻。「さくらであい館」の展望台から見る景色がとても美しいです。(2018年3月31日撮影)
淀川河川公園背割堤地区
八幡/その他
淀川河川公園背割堤地区 1枚目
淀川河川公園背割堤地区 2枚目
淀川河川公園背割堤地区 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
11件
33件
京都府八幡市八幡の淀川河川公園背割地区の桜🌸を観に4月2日(火)晴れ☀️の日に白🤍色の桜🌸SAKURAをイメージして白色のcallawayのwearを着て花🌸の春☘️を楽しみにして背割堤に行きました♪❣️桜🌸出会い館の桜展望台🌸京都市、比叡山⛰️、愛宕山⛰️、宇治市、久御山町、八幡市が一望出来ます、木津川、宇治川、桂川三川合流地点、展望台から観る桜🌸は最高に素晴らしく綺麗😍です💓河川公園にピンク色の椿の花華やいで咲いてとても素敵です💕河川公園背割堤、宇治川の今年は花見船(クルーズ船)周遊楽しいですよー‼️大人🧑1000円断念❗️今日はお休みです💓背割堤の真っ白い桜空と緑に映えて咲いてとても綺麗です💕真っ白な背割堤の桜満開にはんなり咲いてとても綺麗です💓背割堤の桜🌸ーーー咲き初めは薄ピンク🩷色です💕木津川堤河川補強の為、八幡市橋本の樹齢百年の楠木河川公園に移設されて大きく緑いっぱいに育ち河川公園のシンボルに‼️背割堤に黄色🟡いたんぽぽの花沢山咲いてとても素敵です💓ピンク🩷色のス桃🍑の花、桃🍑色が映えて咲いてとても綺麗です💕出店沢山、フルーツ🍎飴、ステーキ🥩、がんこ寿司🍣、こ焼き🐙、コーヒー☕️、ぼた餅、ラーメン🍜、その他❗️木津川堤の薄ピンク色の枝垂れ桜🌸優しく優美に咲いてとても素敵です💓京阪電車🚃京都線八幡市駅🚉下車バス🚌ターミナル北へ道路西へ木津川御幸橋渡りーーー桜🌸出会い館、徒歩🚶‍♀️15分🌸
散歩🧎今日は、背割堤散歩🧎1.4kmの桜並木🌲🐕‍🦺🐕🦮ワンちゃんの散歩の方が多かった🙂日中は暑かった😅けど、心地よい風が吹いていました。1番奥のクスノキも🌲数年前に対岸から引っ越し、大分大きくなって、一安心🤗🐦ウグイスの声、色んな鳥の声気持ち良い散歩でした。
星評価の詳細

高瀬川は意外な穴場!?

peach
木屋町を流れる高瀬川にはたくさんのソメイヨシノが咲いています。川沿いの飲食店からは桜を眺めながら食事ができます。川に流れる花びらが綺麗です。(2018年4月1日撮影)
高瀬川
河原町/レストラン(その他)
高瀬川 1枚目
高瀬川 2枚目
高瀬川 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
7件
-
-
【京都・高瀬川舟まつり】⚫︎京都の高瀬川は、1611年(慶長16年)に嵯峨の豪商土倉業・角倉了以(すみのくらりょうい)とその子、角倉素庵(すみのくらそあん)が京都の中心から伏見までを結ぶ為に開いた運河です。🤓⚫︎高瀬川の名称は水運に用いられた船底の平らな木造船・高瀬舟に由来し、また高瀬川は角倉川とも言われ、高瀬川は17世紀末に淀川(よどがわ)水系の一級河川・鴨川(かもがわ)と完全に分離されました。🤓⚫︎この高瀬川は、1920年(大正9年)頃までの約300年間、物資🍶🌾の輸送などに使われてきた貴重かつ画期的な水運河川だそうです。🤓⚫︎その有名な京都の高瀬川の舟まつりは、京の水💦の歴史を広く知ってもらう為に、高瀬川の水運の起点である一之船入(いちのふないり)付近で行われております。🤓⚫︎なお、舟まつりでは花街・先斗町(ぽんとちょう)の舞妓さん達によるお茶席🍵(有料)や子供向けのイベントなどが行われます。(๑・̑◡・̑๑)🤓⚫︎2023年(令和5年)10月15日(日曜日)の高瀬川舟まつりは、11:30~15:30に行われます。🤓⚫︎京都の先斗町の舞妓さんの艶やかな姿👘やお茶会🍵などのイベントも当日実施されます。🤓⚫︎古の京都の水💦の歴史や伏見との繋がりを見聞する事が出来る、絶好の機会なので、是非お訪ね下さいね♪♪☆(๑>◡<๑)🤓【高瀬川舟まつり・一之船入のアクセス】
☀︎場所は、京都市中京区木屋町通二条下ルの一ノ舟入北側
☀︎最寄り駅・バス停🚏は、京都市役所前(徒歩約5分🚶‍♀️)☀︎京都駅🚉からは、市バス🚌4系統(A2乗り場)、104系統(A2乗り場)、205系統(A2乗り場)より乗車
☀︎四条河原町バス停🚏からは、市バス🚌4系統、5系統、17系統、32系統、205系統より乗車
☀︎四条烏丸バス停🚏からは、市バス🚌3系統、5系統、32系統よりそれぞれ乗車#『秋晴れ涼しい季節!10月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!』
高瀬川森鴎外の小説 「高瀬舟」の舞台木屋町通り沿い小さな川、物流の為の運河です。観光の方も多い、三条、先斗町、四条を流れ、どこか風情を感じるところです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

正寿院のハートの猪目窓から見える絶景♡

peach
インスタ映えで有名な正寿院。ハートの猪目窓から桜を眺めることができます。ハートのフォトフレームのようでとてもキュートです。(2018年4月10日撮影)
正寿院
宇治田原/その他神社・神宮・寺院
正寿院 1枚目
正寿院 2枚目
正寿院 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.24
29件
173件
住所
京都府綴喜郡宇治田原町奥山田川上149
アクセス
(1)電車:京阪宇治駅・JR宇治駅・近鉄新田辺駅→京阪宇治バス(180、182、184系統どれでも乗車)→維中前下車→コミュニティバス乗車→奥山田下車→徒歩10分 (2)【京滋バイパス/大阪方面】宇治西インター降りてから25分 ②-2 笠取インター降りてから20分 (3)【京滋バイパス/滋賀方面】宇治東インター降りてから25分 南郷インター降りてから20分
京都府綴喜郡宇治田原町奥山田の日本🇯🇵緑茶🍵発祥の地、緑茶🍵の祖、永谷宗園生誕の地、800年の歴史高野山真言宗正寿院、快慶作不動明王(重要文化財)•ハート❤️の猪目窓•花手水🌸で有名な正寿院に2月27日(火)雨☂️後曇り☁️の日、白🤍色のモコモコ、BIGLOGOの暖かアウター着て花手水🌸•梅の花楽しみにして正寿院に行きました♪❣️正寿院の中庭のピンク🩷色の花手水、静かで時間⏰止まってとても素敵です💓癒されます♪💖正寿院本堂前の紅梅の花手水映えてはんなり咲いてとても綺麗です💓正寿院庭園にピンク🩷色の梅の花鮮やかに満開に咲いてとても素敵です💕本堂前庭園に真っ白い梅の花華やかに映えて咲いてとても綺麗です💓私が作った椿の花の花手水、紅白の花が映えてとても素敵です💕一年前の雪⛄️の日の正寿院中庭の真っ赤な椿の花の花手水が綺麗で素敵です💓赤い椿の花と白い雪☃️が映えてとても綺麗です❗️正寿院玄関前に寝💤地蔵さんーーー可愛い❤️10時ですよー起きて❗️笑い😆正寿院ハート❤️の猪目窓、白🤍色の梅の花咲いてとても素敵です💓春☘️桜🌸の花咲いてとても綺麗です💕正寿院の舞妓さん、月🌕、他の天井絵🖼️がとても綺麗です❗️正寿院本堂内の龍🐲の襖絵がとても素敵です💓正寿院庭園には赤い椿の花とピンク色のサザンカの花咲いてとても綺麗です💕宇治田原町の宇治茶🍵、宇治抹茶🍵スイーツ🍨、抹茶アイスクリーム、茶懐石、茶蕎麦ーーー永谷宗園の交友処、やんたん有ります❗️京田辺市、山城大橋から307号線東へ宇治田原町郷の口交差点右へ正寿院、山城大橋から車🚗で20分🌸
京都にある正寿院へ行ってきました。
300年前描かれた本堂内陣天井画の復興として、多くの日本画家協力のもと、花と日本の風景をテーマに描かれた160枚の画が客殿の天井をうめつくしています。
とても素敵でした。
また、ハートの窓も可愛くて秋には紅葉🍁が綺麗に見えるのかな?オススメです。


外部サイトで見る
星評価の詳細

今年のお花見は京都に行こう!

peach
今年はどこにお花見に行きますか?毎年、桜の見頃は多少の変動がありますので、開花情報を事前にチェックしておくのが良いでしょう。桜が綺麗に咲いている期間は短いので、絶対目に焼き付けておきたいですね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 【京都】桜×インスタ映え♡今が旬のフォトジェニ…