京都の桜は歩いて楽しむ!蹴上駅から巡るお花見散歩

春の京都といえば、桜。京都には素敵な桜スポットがたくさんあり、どこに行くか毎回迷ってしまいませんか?今回は、京都市営地下鉄東西線の「蹴上駅」から歩いてまわれる桜観光プランを紹介します!
この記事の目次

満開の桜が線路を華やかに彩る、蹴上インクライン

camel8326
camel8326

京都の人気桜スポットの1つである「蹴上インクライン」。世界最長の傾斜鉄道跡で、春には線路沿いに植えられている満開の桜を楽しむことができます。(※"京都観光Navi"公式HP参照)

蹴上駅から徒歩約3分とアクセスも◎線路を彩る桜を一目見ようと、毎年多くの観光客が訪れ、見頃の時期は早朝からたくさんの人が集まります。

蹴上インクライン

穏やかな雰囲気の中で桜を楽しめる、哲学の道

camel8326

蹴上インクラインを後にして、15分〜20分ほど歩くと、「哲学の道」に到着します。
約2kmにわたって続く歩道沿いに、美しい桜が咲き誇ります。
周辺の桜スポットに比べて穏やかな雰囲気で、じっくり桜を楽しみたい方におすすめです。

哲学の道
詳細情報を見る
jalan_kankou

お花見のお供に!「ブルーボトルコーヒー京都カフェ」

camel8326
camel8326

蹴上インクラインから南禅寺までの道の途中にあるのは、「ブルーボトルコーヒー京都カフェ」。
2018年3月にできたばかりで、今もその人気は衰えを知りません。
きれいな桜を見ながら美味しいコーヒーを味わう贅沢なプランも、ここでなら楽しむことができます。

ブルーボトルコーヒー 京都カフェ (Blue B…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

今年のお花見は、蹴上駅からスタート!

camel8326

南禅寺・永観堂など蹴上駅から徒歩で桜を楽しめる場所は他にもあり、効率良く観光できる点がおすすめ。
モデルプランは、蹴上駅→蹴上インクライン→南禅寺→永観堂→哲学の道。
半日程度で見てまわれますよ。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【大阪】食べ歩きをするならココで決まり!筆者のおすすめ…
    takaya
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127