【岩手観光】東北は魅力がいっぱい!今行きたいおすすめスポット☆

スキーやスノボの季節が終わっても東北は楽しいスポット満載!ファミリー・友達でも楽しめるスポットをご紹介します☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

わんこそばで競争してみる!

ファミリーや友達旅で盛り上がるのが、わんこそば大会!
盛岡はわんこそばが有名!(盛岡市公式HPより)
東屋では表彰状をいただけます♪
東屋 本店
盛岡
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

「小岩井農場」で童心にかえろう!

お次は小岩井農場に移動して、童心に帰ってはしゃいでみましょう!
小岩井農場のソフトクリームは絶品ですよ。
関口未来
小岩井農場には、ウォーターボールがあります。
子供にまじって、大人もとっても楽しめるアトラクション。
立っていることも難しいです!
人によってはボールの中で転げまわったり…大爆笑!
小岩井農場 ジェラートショップ
滝沢市/アイスクリーム
小岩井農場 ジェラートショップ 1枚目
小岩井農場 ジェラートショップ 2枚目
小岩井農場 ジェラートショップ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
9件
-
-
小岩井農場から徒歩25分😇頑張って歩きました🤭笑タクシーで行くことをお勧めします笑帰りはもちろんタクシー🤗✈️✨
自由気ままに東北旅行をたのしんでいる私。本日は岩手の小岩井農場方面に行きました。この付近に来たので記念に小岩井農場の真っ白なクッキーを購入してみました。ホロホロと口の中でとろけるような口触りで美味しかったです。ココナッツも効いています。
外部サイトで見る
星評価の詳細

「宮沢賢治記念館」はフォトジェニック

関口未来
宮沢賢治記念館は、宮沢賢治の作品をベースに色々な展示がされています。
そのオブジェなどがとてもフォトジェニックなんです。
宮沢賢治記念館
石鳥谷町・東和町/その他
宮沢賢治記念館 1枚目
宮沢賢治記念館 2枚目
宮沢賢治記念館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
2件
住所
岩手県花巻市矢沢1-1-36
アクセス
(1)新花巻駅からバスで
営業時間
開館:8:30~17:00 休館:12月28日~1月1日
「宮沢賢治記念館」に行くには階段367段登らなくては行けません😢旅人は、コロコロを持ってます。重いです。筋肉痛になりました💦でもこの辛い階段を登ると山猫軒と記念館に行くことができます‼️記念館…やっぱり宮沢賢治さんは偉大です。アメニモマケズ、読むたびに泣きそうになります😢
星評価の詳細

温泉も有名でリラックスもできる

関口未来
いかがでしたか?
東北といえば、花巻温泉などの温泉も有名ですよね!
昼はおもいっきりアクティビティにすごして、夜はリラックスなんてプランも魅力的ですよね。
是非冬が終わっても東北を堪能してくださいね☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora