旅の疲れを「心」でつつむおもてなし♪ 

関東からアクセス良好な山梨県の石和(いさわ)温泉。今回は、そんな石和温泉で人気の温泉宿『華やぎの章 慶山』をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

おもてなし

ゆめんちゅ
ゆめんちゅ
玄関でお客様を待つスタッフさんから「おかえりなさいませ。」その一言で、一気に温かな気持ちで包まれます◎
お部屋に案内する前には、お抹茶と和菓子のサービスがあったり、女将さんからお客様1人1人に挨拶があったりと、お客様をしっかりと「おもてなす」素敵なお宿です◎

"美肌の湯"と"岩露天風呂"

ゆめんちゅ
ここは、温泉の種類より質。「掛け流し」の源泉は、お肌に栄養を与えてくれるような気分になる、気持ちがいいお湯でした。桧の露天風呂の香りが、今でも忘れられません。

地元の食材をふんだんに使って

ゆめんちゅ
朝はバイキング。朝食でのオススメは、数量限定の「クロワッサン」です。6時30分から始まる朝食で「限定100個」しかないので、是非、早起きをして食べてみてください。
ゆめんちゅ
ゆめんちゅ
夕食は、甲府名物のほうとう始め、様々な種類の和食膳を頂けます。炊きたてのお米も美味しかったです♪

素敵な時間はあっという間に…。

ゆめんちゅ
美味しいご飯に、極上の温泉。夜には、和太鼓の演奏など、『華やぎの章 慶山』さんでの時間は、あっという間に過ぎてしまいました。東京都内から片道約90分の『石和温泉』を、あなたも体験してみてはいかがですか?
慶山(華やぎの章 慶山)
笛吹・石和温泉/旅館
慶山(華やぎの章 慶山) 1枚目
慶山(華やぎの章 慶山) 2枚目
慶山(華やぎの章 慶山) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
7件
-
-
山梨県笛吹市にある「三角屋本店」が閉業し、その味のレシピを「華やぎの章慶山」の1階にある「酒処三角屋」で食べれるというので行ってみました三角屋は石和で有名なラーメン屋だったらしいです実は三角屋のラーメンは食べたことがなく比べられないのですがあっさりしたラーメンで美味しかったです
3月19日日曜日石和温泉♨️慶山の中にあるお店「三角屋」さんのラーメン🍜食べに行って来ました😊三角屋さんは笛吹市石和の別の場所にあり昔ながらのほっこりするラーメンの味は、大勢の人に愛されていましたが2020年12月惜しまれつつも閉店多くの人に愛された味をもう一度復活させようと立ち上がったのが、お店の常連客のオーナーと甥っ子の店長さん頼み込んでレシピを受け継ぎ店主からも指導を 受け、当時の味から一ミリの狂いなく提供できるように試作を重ねた2人の思いに賛同したのが石和温泉にある旅館「慶山」「石和温泉を活気よく」と、旅館の食事処を提供し三角屋のラーメンが復活したそうです👍キリっとした醤油ベースのスープコク甘みを感じるけど深みがあって後味はあっさり麺も細麺で吸込み抜群の昔ながらのラーメン😊セットの馬肉めしも甘辛く煮た馬肉がくせになる一杯メニューラーメンラーメン&肉めし餃子唐揚げマグロぶつ   等住所山梨県笛吹市石和町市部822華やぎの章慶山1F営業時間:11:00〜13:30LO 19:00~22:30LO定休日:不定休
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama