新宿から約90分で別世界へ♪山梨県が誇る温泉地◎

東京は新宿駅から「特急かいじ」で約90分。山梨県を代表する温泉地【石和(いさわ)温泉駅】周辺の観光スポットをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

温泉地ならではの…。

ゆめんちゅ
ゆめんちゅ
駅前には「足湯」ができるスペースがあります。
足湯だけではなく、駅前にあるお土産屋さん『ふじみや』の店前では「手湯」を体験することができます!
これは、温泉地ならではの楽しみ方ですね◎
石和温泉駅
山梨県笛吹・石和温泉
★★★★★
★★★★★
-
4件
14件
石和温泉駅 1枚目石和温泉駅 2枚目石和温泉駅 3枚目
ユーザーのレビュー
山梨県10投稿
🤎アイヒンまま🤎
石和温泉駅前を娘と散策しました❗️なんと、無料の足湯がありました💕タオルなどの貸し出しはありませんが少し休んで足湯浸かって一石二鳥ですね。学生さんが沢山入っていました♪待ち合わせにも良いと思いました。さすが温泉街♨️駅前にはシャトレーゼのYATSUDOKIがありましたのでのぞいてみました👀ちょっと上質な感じの店舗でした♪
投稿日:2023年10月2日
山梨県10投稿
travel
山梨のワインは有名ですよね♪石和イン【いさわいん🍷】温泉とワインの組み合わせも良いですよね。週末は温泉旅館でワインを飲みながらゆっくりしたいですよね♪
投稿日:2019年12月14日
夢人/yumeto
雰囲気がいいんだよなぁ。-------------------------------------------------
投稿日:2019年2月4日

ぶどうの町「山梨」♪

ゆめんちゅ
ゆめんちゅ
石和温泉駅構内の1階にある観光協会の中でワインの試飲をすることができます。
流石は「ぶどうの町」山梨で、様々な種類のワインが並べられています。
お昼からお酒を飲める贅沢な時間に♪
人気
その他
笛吹市石和温泉駅観光案内所
山梨県笛吹・石和温泉
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
笛吹市石和温泉駅観光案内所 1枚目笛吹市石和温泉駅観光案内所 2枚目笛吹市石和温泉駅観光案内所 3枚目
JR石和温泉駅の観光案内所
利用シーン
絶景3月
住所
山梨県笛吹市石和町松本177-1
アクセス
(1)JR石和温泉駅構内1階
営業時間
営業時間:9:00~17:00(平日)/ 9:00~18:00(土日祝) 休業日:無休

お参りも忘れずに◎

ゆめんちゅ
ゆめんちゅ
旧指定村社である「石和八幡宮」は、非常に長い歴史を持つ村社。
不良の火災で焼失してしまったものの、多くの奉賛を得て再建される程、地元では古くから親しまれている神社です!
そんな多くの人から親しまれる神社でお参りしてみてはいかがですか?
人気
その他
石和八幡宮
山梨県笛吹・石和温泉
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
7件
石和八幡宮 1枚目石和八幡宮 2枚目石和八幡宮 3枚目
山梨県笛吹市石和町に在る神社
利用シーン
ドライブ映え2月4月
住所
山梨県笛吹市石和町市部1094
アクセス
(1)石和温泉駅から徒歩18分
ユーザーのレビュー
夢人/yumeto
縁の下の力持ち!神社を支える亀さんです🐢-------------------------------------------------
投稿日:2019年2月4日

日帰りでも充分楽しめる温泉地♪

ゆめんちゅ
いかがでしたか?都内から電車で往復3時間程で、いつもの日常とは全く違う田舎町へ。
「石和温泉駅」で、日頃の疲れを癒す時間を過ごしてみてはいかがでしょうか♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…