【山梨】山奥に現れる絶景「七ツ釜五段の滝」

山梨県西沢渓谷にある「七ツ釜五段の滝」は、エメラルドグリーンの滝がとても綺麗です。息を潜めるほどの絶景を見に行きましょう!
この記事の目次

たどり着くまでが大変!あぜ道や岩場を乗り越えて

sk
sk

滝にたどり着くまでの道程は険しいです。

あぜ道や岩場があり、手すりがないところもあるため慎重に進んでください。

筆者はハイキングのつもりで行ったので、服装に失敗しました…。
山登りの格好やスニーカーなど、動きやすい服装をおすすめします◎

道中に現れるエメラルドグリーンの川

sk

滝にたどり着くまでの間でも、ところどころにエメラルドグリーンの川が現れます。

マイナスイオンが多く、長く険しい道中もリフレッシュさせてくれます♪

これぞ絶景!エメラルドグリーンの五段の滝

sk

「七ツ釜五段の滝」は日本の滝百選にも選ばれており、エメラルドグリーンの釜が5つ連なっている姿は絶景です。(※「日本の森・滝・渚全国協議会」公式HP参照)

渓谷入口のバス停から歩くこと、約1時間半。
たくさん歩いてから見るこの景色は、疲れた身体を癒やしてくれますよ♪

マイナスイオンをたくさん浴びよう♪

sk

マイナスイオンを浴びながら山道を歩き、メインの五段の滝を見て、心も身体もリフレッシュしてみませんか?

筆者は5月に訪問しましたが、秋の紅葉シーズンもおすすめとのこと。ぜひ足を運んでみては?

七ツ釜五段の滝
※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【大阪】春から初夏におすすめ◎インスタ映えフラワーパーク
    mika
  4. 4【京都】水上を電車が走る?絶景の宝庫"海に近い街"
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908