【北海道】冬の大津海岸に打ち上がる新絶景ジュエリーアイスを紹介♪

冬の北海道では、自然が作り出す絶景がいろいろな場所で見ることができます!今回は、北海道中川郡豊頃町(とよころちょう)大津海岸で見ることができる、新絶景ジュエリーアイスをご紹介したいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大津海岸に流れ着くジュエリーアイス!

katsudanna
katsudanna
帯広市から約1時間ほどの所に大津海岸はあります!十勝川を覆い尽くす氷が太平洋に流れ出て、その氷が太陽に照らされて輝く自然現象です!(“豊頃町 公式HP”参照)
キラキラと輝くジュエリーアイスを見にぜひ大津海岸へ行ってみては?

朝焼けもきれいな大津海岸!

katsudanna
katsudanna
日が昇り明るくなるまでの間は、大津海岸のきれいな朝焼けが見ることができます!太陽の光に照らされたジュエリーアイスを見ることができたら感動です!

冬は北海道でジュエリーアイスを見に行こう!

北海道中川郡豊頃町大津海岸に流れ着く、十勝の新絶景ジュエリーアイスはいかがでしたか?冬の時期にしか見ることができない絶景をぜひ見に行ってみては?
人気
その他
大津海岸(ジュエリーアイス)
北海道幕別・中札内村・広尾周辺
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
18件
大津海岸(ジュエリーアイス) 1枚目大津海岸(ジュエリーアイス) 2枚目大津海岸(ジュエリーアイス) 3枚目

冬の朝、光輝くジュエリーアイス

冬の寒い時期にだけ北海道大津海岸に現れるジュエリーアイス。朝日とともにきらめく景色をぜひ体感してみませんか。透明度が高く美しい氷は十勝川から来たもので、この期間限定の自然現象は必見です。見学には充分な防寒・防水対策が必要ですが、雪道に不慣れな方は帯広市内のツアーを利用することが推奨されています。詳細は公式ウェブサイトをご覧ください。
利用シーン
デートドライブ映えひとり絶景1月2月3月4月7月12月
住所
北海道中川郡豊頃町大津元町
アクセス
(1)豊頃町役場から、道道320号線、道道911号線を車で約25km
ユーザーのレビュー
北海道5投稿
でぃーご
北海道豊頃町の大津海岸の十勝川河口付近で、宝石のように透き通った氷塊を見ることができる。コレは海水が凍ってできた「流氷」とはちがい、十勝川が凍って出来るため透明度が高いそうだ。さらにコレほど綺麗で大きく大量のジュエリーアイスは、世界でもここを含めて数カ所ほどでしか見ることができないそうだ。しかし自然現象である為、行けば必ず見られるわけではない、、、それでも豊頃町はコレを観光資源としており、毎シーズン情報発信をしてくれているのでそれを確認しておくといいだろう。そして狙うなら朝日だ!朝日の海ってだけで映えるのに、そこに冬の奇蹟「ジュエリーアイス」が加われば鬼に金棒なのは間違いない。海岸近くに少ないが無料駐車場が有る。それと冬の北海道の海岸である為、物凄く寒い。誇張ではなく、寒い。防寒は徹底的に、それと機材も壊れぬよう注意が必要です。駐車場近くにはジュエリーハウスというプレハブがあり、中にはヒーターやコーヒー、物産品やギャラリーなどがあります。帰りに寄って温まってから帰ると良いかもですね。ついでに帰り道には豊頃町の「ハルニレの木」と「朝日堂」のアメリカンドーナツに寄るのをオススメしますよ。
投稿日:2024年2月18日
北海道750投稿
yoshi
北海道中川郡豊頃町 大津海岸マイナス15℃の太平洋の日の出。寒さで海は毛嵐に覆われその中で幻想的な日の出を迎えております。ここはジュエリーアイスが打ち上げる事で最近話題の北海道豊頃町の大津海岸。いつか冬の北海道におでかけの時には、是非一度お越しください。それはそれは幻想的な光景に出会えると思います。
投稿日:2021年2月28日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介