十勝グルメやモール温泉を堪能!贅沢にくつろぐ大人時間「十勝川温泉第一ホテル」

    今回ご紹介するのは「十勝川温泉第一ホテル」。十勝川を目の前に望み、ゆったりと贅沢な時間を過ごせる、大人のご褒美リゾートホテルです。露天風呂付き客室でくつろぐもよし、道内でも珍しいモール温泉にじっくりつかるもよし。十勝グルメをたっぷり味わえるレストランも必見です!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:十勝川温泉第一ホテル
    この記事の目次

    いつもよりワンランク上の旅が楽しめるリゾートホテル「十勝川温泉第一ホテル」

    十勝川温泉第一ホテル
    北海道の十勝川沿いで、ゆったりとしたくつろぎの時間を過ごしたい方におすすめのホテルが「十勝川温泉第一ホテル」。こちらのホテルは、帯広駅から車で約20分の場所にあります。

    「十勝川温泉第一ホテル」の特徴は、しっとりと落ち着いた雰囲気で、ワンランク上の滞在を楽しめること。いつもより少し贅沢をしたい女子旅やご褒美旅におすすめです。

    この記事では、「十勝川温泉第一ホテル」の魅力をたっぷりご紹介。時間ごとに違うドリンクが提供されるプレミアムラウンジでのサービスや、こだわりの温泉をひいた露天風呂など、見逃せないポイントが盛りだくさんです!

    十勝川温泉第一ホテル 詳細情報

    施設名十勝川温泉第一ホテル
    住所〒080-0263 北海道河東郡音更町十勝川温泉南12
    アクセス帯広駅から車で約20分
    チェックイン15:00
    チェックアウト10:00
    ※豊洲亭は11:00
    インターネットWiFi有
    駐車場
    ※このテーブルは左右にスクロールできます。

    「十勝川温泉第一ホテル」の2つの館から選べる好みの客室

    十勝川温泉第一ホテル
    十勝川温泉第一ホテル
    「十勝川温泉第一ホテル」は、豆陽亭(とうようてい)、豊洲亭(ほうしゅうてい)の2つの館に分かれています。

    はじめにご紹介する豆陽亭は、宿泊する方それぞれの旅スタイルに合う、伝統とモダンが融合した客室が特徴です。様々な種類の客室があるので、自分好みの客室がきっと見つかるでしょう。和室の他、洋室や露天風呂、展望温泉付きの客室も揃っています。

    全室が川側向きの露天風呂付客室!贅沢に過ごす大人の時間

    十勝川温泉第一ホテル
    十勝川温泉第一ホテル
    豊洲亭は、全室が川側向きの露天風呂付客室なのが特徴です。十勝川を眺めながらのんびりとした時間を過ごせます。

    客室は和と洋が調和した設えが印象的で、大人の穏やかなリラックスタイムを贅沢に演出。客室には暖炉風のストーブが設置されており、やわらかく揺れる炎を見ながら、日常の喧騒を忘れられることでしょう。

    北海道の自然を全身で感じられる、大きな窓とテラスのおかげで開放感は抜群。テラスで爽やかな空気の中深呼吸すれば、「ここに来てよかった」と全身で喜びを感じられることでしょう。

    時間帯によって変わるメニューが魅力!宿泊者限定プレミアムラウンジ

    十勝川温泉第一ホテル
    十勝川温泉第一ホテル
    豊洲亭のプレミアムラウンジでは、時間帯ごとに異なるサービスが提供されているのが嬉しいポイント。

    ウェルカムドリンクの他、夕方にはハッピーアワー、就寝前の時間にはリラックスナイト、そして爽やかな朝の時間にはモーニングカクテルが設けられています。1日を通してこだわりのドリンクやフードがいただける嬉しいサービスです。例えば、夜はハーブティー、朝はヨーグルトやフルーツ、焼き立てパンなどがいただけます。

    「今の時間帯は何がいただけるのだろう」と、わくわくしながらプレミアムラウンジに向かう時間も楽しんでみてください。

    ここだから楽しめる「モール温泉」!

    十勝川温泉第一ホテル
    十勝川温泉第一ホテル
    「十勝川温泉第一ホテル」に宿泊するなら、モール温泉は外せません。

    こちらのホテルで楽しめる植物性のモール温泉は、北海道遺産にも選定されており観光客から人気を集めています。モール温泉とは、遥か昔から長い時間をかけて葦などの植物が堆積してできた、亜炭層を通って湧き出る温泉のことです。植物性の有機物を多く含むと言われています。(※”十勝川温泉第一ホテル 公式HP”参照)

    そんなモール温泉が楽しめる庭園露天風呂「森の清流 滝壺の湯」には、立湯、寝湯、浅湯があります。様々な入浴方法で滝の音を聞きながら、自然との一体感を味わってみてください。

    お風呂上りには「湯上りガーデンテラス」でリラックスしましょう。鮮やかな夕焼けに照らされた広大な大地や満天の星空を眺めながら、十勝の風を感じてみてください。

    「十勝川温泉第一ホテル」のレストランはバラエティー豊富!

    十勝温泉第一ホテル

    「レストラン木もれび」の「十勝ビュッフェ」

    個室で和食会席コースがいただける「倶楽部ダイニング十勝」

    続いて、「十勝川温泉第一ホテル」にある4つのレストランの特色をご紹介します。

    • ビュッフェが楽しめる「レストラン木もれび」
    • 個室で和食会席コースがいただける「倶楽部ダイニング十勝」
    • 目の前の鉄板で焼き上げるフルコースが圧巻「鉄板焼き樹氷」
    • 厳選素材が使われた日本料理「割烹 山の湖」


    1つ目にご紹介するのは「レストラン木もれび」です。十勝の旬を楽しむオープンキッチンスタイルのレストランで、ビュッフェを楽しめます。北海道に来たらぜひ味わいたいラクレットチーズの他、自分で具材を選ぶのが楽しい釜飯もおすすめです。

    次にご紹介する「倶楽部ダイニング十勝」では、温もりある個室のくつろぎ空間で、総料理長こだわりの和食会席コースが楽しめます。旬の厳選素材を贅沢に使用した豊洲膳をぜひご賞味ください。

    目の前で焼かれるお肉や新鮮野菜に舌鼓

    十勝川温泉第一ホテル

    目の前の鉄板で焼き上げるフルコースが圧巻「鉄板焼き樹氷」

    厳選素材が使われた日本料理「割烹 山の湖」

    次にご紹介する「鉄板焼き樹氷」では、新鮮な十勝の恵みを贅沢に味わう和食会席仕立てのフルコースがいただけます。目の前の鉄板で焼き上げられる旬の野菜や魚介、十勝産黒毛和牛は絶品です。

    最後にご紹介する「割烹 山の湖」は、伝統的な日本料理、会席コースをいただけるカウンター割烹です。料理人が季節の厳選素材を丁寧に仕上げた1品を、贅沢にも目の前で味わえます。

    焼きたて自家製パンや海鮮丼!十勝の味を楽しもう

    十勝川温泉第一ホテル
    十勝川温泉第一ホテル
    「十勝川温泉第一ホテル」での朝食は、「朝食ビュッフェ白鳥」か豊洲亭にご宿泊のお客様は「倶楽部ダイニング十勝」でいただけます。

    「朝食ビュッフェ白鳥」では、目の前で作ってもらえる熱々の卵料理や館内ベーカリーで毎朝焼きあがる、十勝小麦を使った自家製パン※をたっぷりお召し上がりください。運が良ければ、テラスにエゾリスが遊びに来る様子が見られるかもしれません!

    「倶楽部ダイニング十勝」では、和食の他に海鮮丼や十勝名物の豚丼も選択可能。朝からしっかりご当地グルメを楽しめるのは嬉しいポイントです。

    ※ホテル自家製のパンは売店でも販売しています。

    足湯でリラックスしながらマジックアワーに酔いしれる

    十勝川温泉第一ホテル
    「十勝川温泉第一ホテル」に宿泊したら、足湯テラス「はるにれ」にも足を運んでみましょう。なんと、足湯テラスの前面カウンター下がモール温泉の足湯になっています。

    白鳥大橋を望む足湯テラスは開放感たっぷり。夕日が見られるマジックアワーの時間帯がおすすめです。湯上りのモール温泉ビールや季節のフレッシュジュースなど、「はるにれ」のオリジナルドリンクを飲みながら、十勝の雄大な風景とモール温泉の足湯を楽しんでみてください。

    十勝の自然を感じる贅沢なリゾートステイ

    十勝川温泉第一ホテル
    今回は「十勝川温泉第一ホテル」についてご紹介しました。モール温泉をゆったり満喫できる露天風呂や十勝の味覚をたっぷり味わえるレストランなど、まさにご褒美旅行にぴったりのリゾートホテルです。旅のスタイルや好みに合わせて、豆陽亭、豊洲亭それぞれの客室から選べるのも魅力です。

    十勝の自然を全身で感じながら、清々しいリフレッシュタイムを過ごしてみてください。
    十勝川温泉 第一ホテル
    帯広/旅館
    十勝川温泉 第一ホテル 1枚目
    十勝川温泉 第一ホテル 2枚目
    十勝川温泉 第一ホテル 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.09
    1件
    3件
    住所
    〒080-0263 河東郡音更町十勝川温泉南12丁目
    宿泊時間
    15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
    【十勝川温泉第一ホテル】大自然を存分に味わえる温泉宿『美人の湯』と呼ばれ、北海道遺産にも選定されたモール温泉♨️十勝川を眺めながら休める『湯上がりガーデンテラス』が最高に👍※大人入浴料¥1500📍〒080-0263北海道河東郡音更町十勝川温泉南12丁目@yu_u_ki_224様、ご協力ありがとうございました🥰

    2種類の趣ある館が並ぶ和モダンなホテル

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    17,872円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    18,200円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    18,200円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月18日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…