【大阪】阪堺電車沿線お散歩で大阪下町のレトロな雰囲気を味わおう

阪堺電車の線路沿いに歩いていくと、大阪下町のレトロな光景が広がっています。日頃の運動不足解消のためにも、住吉大社までの少し長めのお散歩を楽しみませんか?
この記事の目次

スタートは天王寺から♪

parfait_sn

阪堺電車は天王寺から堺をつなぐ電車のことです。なんと大阪唯一の路面電車(※"阪堺電車HP")よりなんです♪
あべのハルカスを背に向けながら、住吉大社に向かうにつれて、街並みは少しずつ大阪の下町のレトロな雰囲気に…。気づけば電車は住宅街の間を走り抜けます。

parfait_sn

一部の場所では、歩道の近くを電車が横切るので、少しハラハラすることも…車の通りも少なくないので、注意しましょう。

parfait_sn

阪堺電車の停留所や、周辺の建物にはレトロでかわいいものも多いです◎
写真は姫松駅。ハーフティンバー風の建屋と、クリーム色に塗られた壁がかわいいです。

parfait_sn

昔ながらの丸ポストがある郵便局も♪

「器とカフェ あいいろ」さんで休憩を♪

parfait_sn

歩き疲れたときの休憩は「器とカフェ あいいろ」さんがおススメ。電車に乗る場合は、帝塚山三丁目駅下車すぐです。

優しい色合いのインテリアや家具がおしゃれなカフェです♪

parfait_sn

「あいいろ」さんのオススメメニューはフレンチトースト!ふわふわのおいしいフレンチトーストを食べると、すごく元気な気分になれますよ。使われている食器もかわいくて、ついついじっと眺めてしまいます。

器とカフェあいいろ
詳細情報を見る
tabelog

住吉大社に到着♪

parfait_sn

休憩を終えてから再び歩いていくと住吉大社に到着。

住吉大社にまつられる神様は、航海守護の神や和歌の神として古くから信仰されているみたいです。和歌の神様ということで、私は芸術的な成功を祈願しました♪

住吉大社
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

阪堺沿線をお散歩しよう♪

阪堺沿線は下町の雰囲気が残るレトロな街並みを楽しむことができます。みなさんも是非阪堺沿線をお散歩してみませんか?

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019】GWの穴場スポットはここ!関東地方を徹底紹…
    hon0327
  4. 4【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  5. 5【東京】話題の新スポットでフォトジェニックな星の旅☆
    まぱんちゃん
  • aumo
  • 近畿
  • 【大阪】阪堺電車沿線お散歩で大阪下町のレトロな…