京都の“映え”を求めて♪是非行ってほしいおすすめスポット!

たくさんの映えスポットがある京都ですが、今回は筆者が行ってとっても素敵だな~♪と思った京都をご紹介♡どこを撮っても映える写真になっちゃうかも!?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

嵐山に行くならここ!友禅の林

~キモノフォレスト~

ma_mi
本線「嵐山駅」すぐ!友禅を使った約600本もの鮮やかなポールがお出迎え♡とっても素敵な着物並木が楽しめます!駅付近にはレンタル着物店もあるので、着物に着替えて観光するのも◎
ma_mi
お手洗いにも友禅を使用しているポールが♪素敵ですよね!キモノフォレストは夜にはライトアップされるので、昼間とはまた違った雰囲気を味わうことが出来ますよ。
キモノフォレスト
嵐山駅から6m / 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-28京福電鉄嵐山線嵐山駅構内
★★★★★
★★★★★
4.00
39件
79件
京友禅の光林「キモノ・フォレスト👘』母が30年前に着ていたという着物と帯を譲り受けてタンスに眠っていたのを着て嵐山へ…(*˘︶˘*).。.:*♡「キモノ・フォレスト」とは、京友禅の生地をアクリルで包み、高さ約2mのポールにしたものを駅構内や線路脇のいたる所に設置し、京友禅の林に見立てたものなのです。嵐山駅の敷地全体を覆い尽くす京友禅の柱はなんと600本!これにはただただ圧巻です!ライトアップも綺麗みたいですが他寄って時間なかったので見れなくて残念…😌✨天龍寺が目の前にあることにちなんで名付けられたパワースポット「龍の愛宕池」もあります…✨💕この池の龍に祈ると希望が叶い、こんこんと湧き出る愛宕の水に手をひたすと、心に安らぎが訪れ幸せへと導かれるとされています…(*˘︶˘*).。.:*♡合間にカフェで京スイーツを堪能…😋🍰💕(撮影11月)【キモノフォレスト】所在地〒616-8384京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20-2 【交通アクセス】(1)京福電鉄嵐山本線「嵐山駅」すぐ【営業期間】見学時間:終日 ライトアップ:夕刻~21:00 ※一部エリア23:00まで点灯 ※冬季期間は変更あり【料金】入場無料・・・
投稿日:2020年12月4日
キモノフォレストは何度も載せてますが夜ばかりだったのでお昼のを🎶お昼も色鮮やかで綺麗。この日はほんとお着物の若い女の子や男の子たちがとても多くみんな可愛かったなぁ🥰
投稿日:2020年3月25日
京都のインスタ映えスポットといえば「キモノフォレスト」👘京都らしいかわいいが詰まっていて、女の子に大人気のスポットでした💕京都でインスタ映えしたいなら欠かせない!!
投稿日:2020年2月24日

ノスタルジックな水路橋

~南禅寺~

ma_mi
正式名称は「南禅寺水路閣」というそうで、全長93.2メートルもある水路橋。このアーチ状とレンガがとてもレトロな感じで素敵でした!

南禅寺へのアクセスは?

ma_mi
地下鉄東西線「蹴上駅」下車徒歩約10分です。道中にはどこか素敵なところへ繋がっていそうなトンネルをくぐります♪水路橋を見た後は参拝も忘れずに♡
南禅寺
蹴上駅から580m / 京都府京都市左京区南禅寺福地町
★★★★★
★★★★★
4.02
96件
273件
仕事で京都に行くことになったので、せっかくだから観光もしたいと思い南禅寺へ行きました。紅葉には少し早く、なんとかそれっぽい写真を撮りたいと思い見回しているといいところに紅葉が🍁修学旅行生の楽しそうな姿も見られて満喫できた1日になりました。【撮影日】2021年11月7日
投稿日:2021年11月16日
青モミジ 京都の初夏を彩る【青モミジ】モミジといえば紅葉を思い浮かべますが、風にゆれる青モミジ、新緑のモミジも素敵ですよ♪
投稿日:2021年5月29日
南禅寺は 1264年(文永元年)、亀山天皇の離宮(禅林寺殿)として創建され、1291年(正応4年)に寺とされた。京都五山の最高位である別格。三門は、石川五右衛門の「絶景かな…」の舞台として有名だが、実は、南禅寺三門は1447年に焼失し、1628年に再建されており、1594年8月24日に処刑された石川五右衛門とは時代が合わないので後の創作物と言う事です。天皇とゆかりの深いお寺で、とても格調高いです。南禅寺と言えば水路閣。景色に映える、美しい。どんなに下手くそでも綺麗な写真が撮れます。上に登って水路を辿るのもオススメ。重要文化財の三門の巨大さに圧倒されます。山門には登ることができ、上から眺める紅葉と法堂はさらに鮮やかで素晴らしく、反対側から市内がよく見えます。法堂の天井には大きな龍が描かれています。その奥にはドラマなどでもよく出てくる水路閣があり、境内の雰囲気に溶け込んでいます。国宝の方丈や庭園の拝観は600円になります。
投稿日:2021年3月30日

京都をゆっくり観光♪

ma_mi
いかがでしたか?有名スポットなので行った事がある方も多いかと思いますが、南禅寺はとても広く、秋には紅葉も楽しめるのでとってもおすすめです♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月6日

  1. 1【Enjoy EU クリスマス・ヴィレッジ】EU27か…
    kabutan
  2. 212月3日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【2021年12月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  4. 4【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  5. 5【2021年12月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 京都の“映え”を求めて♪是非行ってほしいおすす…