京都の“映え”を求めて♪是非行ってほしいおすすめスポット!

たくさんの映えスポットがある京都ですが、今回は筆者が行ってとっても素敵だな~♪と思った京都をご紹介♡どこを撮っても映える写真になっちゃうかも!?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

嵐山に行くならここ!友禅の林

~キモノフォレスト~

ma_mi
本線「嵐山駅」すぐ!友禅を使った約600本もの鮮やかなポールがお出迎え♡とっても素敵な着物並木が楽しめます!駅付近にはレンタル着物店もあるので、着物に着替えて観光するのも◎
ma_mi
お手洗いにも友禅を使用しているポールが♪素敵ですよね!キモノフォレストは夜にはライトアップされるので、昼間とはまた違った雰囲気を味わうことが出来ますよ。
人気
その他
キモノフォレスト
京都府嵯峨野
★★★★★
★★★★★
4.14
12件
46件
キモノフォレスト 1枚目キモノフォレスト 2枚目キモノフォレスト 3枚目

京都、嵐山の幻想――キモノフォレスト

嵐山駅内を彩る、キモノフォレスト。友禅の着物生地をもとにしたポールが特徴で、色彩豊かな昼間とは異なる夜のライトアップで二つの顔を見せるスポットです。アクセスも容易で、数分で到着。着物を纏いながら、記憶に残る写真を撮影するには最適。SNSで話題、フォトジェニックな空間です。おしゃれな雑貨店巡りをする前に、または後にも訪問する価値あり。
利用シーン
デート夜景イルミネーション食べ歩きおしゃれ女子旅穴場映え紅葉クリスマスひとり絶景1月2月3月4月5月6月9月10月11月12月
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
京都府100投稿
リリー
京都市右京区嵯峨天龍寺造路町にある、キモノフォレストです。キモノフォレストは、京福電気鉄道嵐山本線(嵐電)の終着駅の嵐山駅にあり、京友禅の生地をアクリルで包み、高さ2mのポール状にしたものが600本が林立している観光スポットです😊ポール内に入っている京友禅は、大正8年創業の老舗「亀田富染工場」さんが染め上げた本物です‼️夜には、ポール内のLEDが発光するライトアップも催され、とても幻想的な風景を演出してくれます✨キモノフォレストの最終地点にある地下50mから湧出する、霊峰・愛宕山の伏流水を配したパワースポット「龍の愛宕池」も見逃せません😊私は、京都嵐山に伺ったときは、とりあえずキモノフォレストに立ち寄り、京都嵐山観光の気分を盛り上げます🎶それほど広いスペースではありませんし、通りに面しているわけでもありませんので、初めて来られた方は、素通りしてしまうかも知れませんが、嵐山に来られるのであれば、一度は目にしていただきたいスポットだと思います✨🤗✨
投稿日:2022年4月27日
京都府10投稿
335
嵐電嵐山駅のホームとも繋がっている、彩り豊かなたくさんのポールが並ぶSNS映えスポット✨✨京友禅の生地をアクリルで包み、高さ約2mのポール状にしたものを京友禅の林に見立てて並べたスポット、それがキモノフォレストです👘まさに、着物のように色鮮やかです😊昼は京友禅の柄や色を楽しむことができ、夜は光り輝く京友禅のポールのライトアップを楽しむことができるそうです(*・ω・)ノ…夜行ったことないので行ってみたい!😆!  
投稿日:2023年9月9日
京都府10投稿
marin
京都嵐山にあるキモノフォレストに行ってきました✩.*˚*素敵な建物を一眼レフで撮る◎。最高ですね¨̮**
投稿日:2022年5月22日

ノスタルジックな水路橋

~南禅寺~

ma_mi
正式名称は「南禅寺水路閣」というそうで、全長93.2メートルもある水路橋。このアーチ状とレンガがとてもレトロな感じで素敵でした!

南禅寺へのアクセスは?

ma_mi
地下鉄東西線「蹴上駅」下車徒歩約10分です。道中にはどこか素敵なところへ繋がっていそうなトンネルをくぐります♪水路橋を見た後は参拝も忘れずに♡
人気
その他
南禅寺
京都府岡崎
★★★★★
★★★★★
4.20
30件
105件
無休(12/28~12/31は一般拝観不可)営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
南禅寺 1枚目南禅寺 2枚目南禅寺 3枚目
日本の禅寺のなかで最も高い格式を誇り、京都五山の上におかれる別格扱いの寺であった。歌舞伎にもある石川五右衛門の伝説で有名な三門など,堂塔伽藍が並ぶ。方丈庭園(名勝)は小堀遠州作の「虎の子渡し」と呼ばれ、江戸初期の代表的な枯山水庭園。予約をすれば、座禅などの体験も出来、南禅会館にて宿泊もできる。2層からなる三門は高さが22mもある。国宝の方丈は、大方丈と小方丈からなっており、ともに狩野元信や狩野探幽ら狩野派の筆による襖絵がみられる。
利用シーン
デートドライブモーニングおしゃれ女子旅穴場雨の日映え紅葉子連れひとり外国人蓮(ハス)絶景紫陽花(あじさい)1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
京都府京都市左京区南禅寺福地町
アクセス
(1)JR京都駅から市バスで30分 (2)地下鉄東西線蹴上駅から徒歩で10分 (3)JR京都駅から自転車で27分(PiPPAシェアサイクル)
営業時間
公開:12月 非公開日:12月28日
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
京都府100投稿
リリー
京都市左京区南禅寺福地町にある、南禅寺さんです。先日、桜の時期にも訪れましたが、今回は新緑シーズンの南禅寺と水路閣にまたまた来てしまいました😊「絶景かな、絶景かな」とは、歌舞伎「楼門五三桐:で石川五右衛門が発する名台詞ですが、春の桜を愛でながら大盗賊が見得を切る、その舞台こそ、南禅寺さんの「三門」楼上なんです🎶高さ約22メートル、日本最大級の高さを誇る三門は、別名「天下竜門」で、知恩院・久遠寺(山梨県)とともに「日本三大門」、知恩院・仁和寺とともに「京都三大門」に数えられるなど、日本を代表する名門で、圧巻の迫力を感じます✨南禅寺さんと言えば、桜、紅葉スポットとして、京都では外せないスポットですが、私は新緑シーズンにも必ず訪れます☘️新緑と水路閣のコラボもなかなかいい感じで、皆さんこぞって撮影されていました📸南禅寺さんのもみじの新緑は、他のスポットよりもモコモコに見え、春真っ盛りって感じなんです☘️☘️☘️秋には、このもみじが全て紅葉するわけですから、絶景を見るためにたくさんの皆さんが来られるのは当然ですよね✨すぐ近くには、南禅寺さんの塔頭である私の大好きな天授庵さんや、インクラインもあり、この近辺を巡るだけで、お腹いっぱいになります🎶🤗🎶
投稿日:2022年5月21日
京都府10投稿
みーな
京都観光で南禅寺に参拝。南禅寺本坊では方丈庭園や狩野探幽筆の水呑み虎の襖絵など見学。辰年なので、龍の絵を①に持ってきましたが、夕日にあたる三門や法堂はとても綺麗でした。今回iPhone15に変えました。ズームで撮影した鬼瓦は画質が良くなったと思います。
投稿日:2024年2月8日
ぷだおくん
こんにちワルダナプラコッテ「そうだ、京都行こう。」でおなじみの南禅寺に行ってきました。秋の京都を存分に感じるすてきな空間がここにはあります。歴史的建造物が多い京都は、やはり外国人観光客が多くいました。また、のんびりと観光する時間を作りたいです。
投稿日:2023年11月24日

京都をゆっくり観光♪

ma_mi
いかがでしたか?有名スポットなので行った事がある方も多いかと思いますが、南禅寺はとても広く、秋には紅葉も楽しめるのでとってもおすすめです♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 京都の“映え”を求めて♪是非行ってほしいおすす…