京都で是非行ってみてほしい映えスポット♪

たくさんの映えスポットがある京都ですが、今回は筆者が行ってとっても素敵だな~♪と思った京都をご紹介♡どこを撮っても映える写真になっちゃうかも!?
この記事の目次

嵐山に行くならここ!友禅の林

~キモノフォレスト~

ma_mi

本線「嵐山駅」すぐ!友禅を使った約600本もの鮮やかなポールがお出迎え♡とっても素敵な着物並木が楽しめます!駅付近にはレンタル着物店もあるので、着物に着替えて観光するのも◎

ma_mi

お手洗いにも友禅を使用しているポールが♪素敵ですよね!キモノフォレストは夜にはライトアップされるので、昼間とはまた違った雰囲気を味わうことが出来ますよ。

キモノフォレスト
詳細情報を見る
jalan_kankou

ノスタルジックな水路橋

~南禅寺~

ma_mi

正式名称は「南禅寺水路閣」というそうで、全長93.2メートルもある水路橋。このアーチ状とレンガがとてもレトロな感じで素敵でした!

南禅寺へのアクセスは?

ma_mi

地下鉄東西線「蹴上駅」下車徒歩約10分です。道中にはどこか素敵なところへ繋がっていそうなトンネルをくぐります♪水路橋を見た後は参拝も忘れずに♡

南禅寺
詳細情報を見る
jalan_kankou

京都をゆっくり観光♪

ma_mi

いかがでしたか?有名スポットなので行った事がある方も多いかと思いますが、南禅寺はとても広く、秋には紅葉も楽しめるのでとってもおすすめです♪

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127