【桜】今がまさに見頃!早咲きの桜を楽しむお祭り♡

河津桜とは、毎年2月から3月上旬までの約1ヶ月楽しむことのできる早咲きの桜。静岡県賀茂郡河津町では、毎年2月上旬より「河津桜まつり」を開催。川沿いに約4km続く桜並木はまさに絶景です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

駅から降りてすぐに広がる桜並木ロード

camel8326
camel8326
河津桜まつりの最寄駅は伊豆急行の河津駅。
駅から降りて歩いているとすぐに、満開の桜達が出迎えてくれます。

河津桜は、ソメイヨシノなどに比べてピンク色が濃いことが特徴。
そのため、鮮やかな写真を撮れることもおすすめポイントの1つ。
華やかな桜達が立ち並ぶ景色は、一足早い春の訪れを感じます。

桜に映えるお菓子でお花見も

camel8326
camel8326
河津桜まつりでは、桜に映えるおやつがたくさん販売されています。
特に有名なのは、桜たいやき。
桜色に包まれたたい焼きは大人気で、この場所にぴったり!
桜をバックに撮影する姿がよく見られます。
出来立てのたい焼きは、まだ肌寒いこの季節にありがたい。
一緒に食べたいちご大福も、味も見た目も抜群です!

河津桜まつりで一足早い春を感じよう!

camel8326
開花時期が約1ヶ月と長く楽しめることが特徴。満開時期は毎年変わることもあるため、公式サイトをご確認ください。

満開の河津桜は、1度見たら忘れられないほど素晴らしいです。
ぜひ見に行ってみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora