【福岡】インスタ映え☆「かえる寺」へお参りしよう♪

こんにちは!yzu_haruです。今回は福岡県小郡市にある「かえる寺」をご紹介。「かえる寺」は住宅街の中にありますが、外国人観光客も多く訪れるほどの人気スポットなんですよ!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【境内】かえるの石像やオブジェがいっぱい!

yzu_haru
ここ「かえる寺」には、名前の通り「かえる」に関する石像やオブジェがいっぱいいるんです♡

「生きかえる」・「楽しさがかえる」・「若返る」など「かえる」に関する名言や願いが書かれたお札も数多く置かれています。

【かえる部屋】座敷部屋にも大量のかえる!

yzu_haru
本堂横の座敷部屋のかえる部屋には、かえるのぬいぐるみやガラス細工、おもちゃなどが数多く展示されています。

境内のかえると合わせるとその数は約5,000体ほどだそう!

可愛いかえるからリアルなかえるまで、様々なかえるに会えますよ。

遊びゴゴロいっぱい♡

yzu_haru
yzu_haru
かえると握手したり、かえるの口をくぐったり、かえるを撫でたり、かえるに水をかけてあげたり…境内にはそんな遊び心のあるスポットがあります。

願いを込めながらかえると触れ合い、かえるに幸運を運んでもらいましょう!

また、幸運を運んでくれるものとして、かえるにちなんだお守りも販売されています。もちろんおみくじもありますよ♪

「かえる寺」へのアクセスについて

yzu_haru
【車でのアクセス】
「かえる寺」に面する県道を挟んだ反対側に駐車場があるので、自家用車でのアクセスも可能。
周辺の飲食店等と共用の駐車場で、満車のことも多いので注意してください!
【電車でのアクセス】
西鉄三沢駅から約1.0km、徒歩約13分です。
土日など混雑が予想されるときは、公共交通機関でのアクセスをおすすめします。
人気
その他
如意輪寺(かえる寺)
福岡県秋月・小郡周辺
★★★★★
★★★★★
4.07
18件
71件
如意輪寺は「かえる寺」という別名でも有名で、住職が中国から翡翠でできたかえるを持ち帰ってきたのをきっかけに、このお寺には現在8,000ものかえるが並んでいます。かえるは腰が低く、常に前へと飛び跳ね、目的を達成するといわれており、古くより中国では仙人の使いとされていました。
利用シーン
ドライブおしゃれ穴場雨の日映え
カエル好きにはたまらないお寺です❤️ 風鈴も涼しげですが… カエルの多さにビックリ‼️ 見るところや撮るところが多くて中々先に進みません🤣🤣私達だけでしょうか⁉️ とにかく暑いのも忘れるくらい見るところや参拝するところがあります😊 それぞれの意味も書いてあってわかりやすくて💞興味津々です❤️ とても良い所です是非機会があれば行って欲しいです💞
投稿日:2022年7月30日
如意輪寺(かえる寺)🐸〒838-0105福岡県小郡市横隈17296月から9月にかけて実施される"風鈴まつり"の時期がオススメ!!風鈴のアーチは、綺麗な音を奏で幻想的でフォトジェニックな空間です💛たくさんの可愛いカエルが出迎えてくれるので、雨の日のお出かけもお子様とのお出かけも楽しくなります!!
投稿日:2022年6月28日
・福岡県小郡市にある【如意輪寺(かえる寺)】・沢山のカエルの石像や置物で埋め尽くされ、「かえる寺」の愛称で親しまれている福岡県小郡市にある如意輪寺さんへ。ご住職が中国から翡翠でできたかえるを持ち帰ってきたのをきっかけに、このお寺には現在8,000ものかえるが並んでいるそうです。6〜9月は【風鈴祭り】様々な願いが書かれた風鈴の奉納が行われていて、色とりどりの短冊がゆらゆらと揺れる様子を多くの参拝者が撮影されていました。この日はすごく暑かったですが風鈴の涼し気な音色に癒され、我が家まで無事『かえる』事が出来ました。・・
投稿日:2022年6月20日

「かえる寺」を訪れよう☆

いかがでしたか?

「かえる寺」には、ここでは紹介しきれなかったかえるたちがまだまだたくさんいます。
ぜひかえるたちに癒され、また幸運をもらいに訪れてみてくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年8月13日

  1. 1【比較16選】マイナポイントはどの決済が一番お得?おす…
    kabutan
  2. 28月12日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【2022年8月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  4. 4【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
    satomi0908
  5. 5【Qoo10メガ割】2022年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09