【函館】旧イギリス領事館で優雅にアフタヌーンティを♡

ヨーロッパの街を彷彿させる日本有数の観光地「函館」。そんな函館の街にある旧イギリス領事館は一般開放されていて、中を見学することができます。今回ご紹介するのは併設のカフェ。英国から取り寄せた調度品に囲まれた空間で、優雅にアフタヌーンティはいかがですか??
この記事の目次

異国情緒ただよう旧イギリス領事館

aiko

ヨーロッパの雰囲気ただよう函館の街はただ散策しているだけで、いくつもの素敵な建物を見ることができます。
その中でも紹介したいのが、「旧イギリス領事館」。坂の途中にある雰囲気のある立派な建物で、ペリー提督来航を始めとした函館の歴史を今に伝えています。

英国の調度品と綺麗なお庭に囲まれたカフェ♡

aiko

その旧イギリス領事館には、併設されているカフェ「ティールーム ヴィクトリアンローズ」があります。英国から取り寄せた調度品の数々に囲まれた品のいい空間のカフェです♡広く取られたアーチ状の窓からはお庭の綺麗なグリーンがいっぱいに広がります。

aiko

お庭も解放されているので、お茶と一緒に散策を楽しんでみては?6月下旬〜7月上旬はバラが咲き誇り、特に綺麗なんです♪

数量限定!ヴィクトリアンローズセット

aiko

おすすめは数量限定の「ヴィクトリアンローズセット」¥1,800(税込)。
サンドイッチ・ミニケーキ・手作りスコーン・夕張メロンゼリー・クッキー・ベリーベリーケーキに紅茶かコーヒーのポットサービスがついています。

英国気分でお茶しませんか?

aiko

いかがでしたか?
素敵なお庭を眺めながらの優雅なアフタヌーンティ。たまにはそんな贅沢な時をすごしてみてはいかがでしょうか。

ヴィクトリアンローズ
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4自称【バスで都内から50分】酒々井アウトレットが本当に…
    aumo編集部
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127